dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同じ部署の先輩を好きになってしまいました。

私24歳、先輩35歳です。
先輩は大人の落ち着きがあり、仕事もできる人で前々から素敵だな、と思っていましたが、同じ部署であることから特に恋愛感情は持っていませんでした。


好きになったきっかけは、先輩の優しさに助けられた時でした。
何ヶ月か前、私が仕事で大きなミスをしてしまい、遅くまで残り作業をすることに。先輩も別件で残っていたのですが、特に話すこともなくお互いの仕事を淡々とこなしていました。
私の仕事がひと段落して、帰る準備をしていると先輩の姿はもうありませんでした。が、エレベーターに向かうとそこには先輩が。。。!
私のことを心配してくれていたようで、その後ご飯に連れて行ってくださり、最後まで私の悩みに耳を傾けてくれていました。
この時、すごく素敵な先輩だと改めて認識し、好意を持つようになっていました。


それからも、2人で飲みに行くことはありませんでしたが、オフィスで話せば1時間ほど話し込んだり、本当に困ったことがあれば、全部その先輩に相談していました。


そしてある日、部署の人何人かで飲んでいました。解散後、先輩と私は帰り道が一緒だったので2人きりになりました。
少しお酒の力もあったので、思い切ってもう一軒行きたいと伝えたところ付き合ってくださいました。
仕事が大変にも関わらず、夜深い時間まで一緒に飲んでいました。


次の日、職場で少し辛そうな先輩を見て、私は本当にわがままを言ったんだ......と思い、無理やり誘って遅い時間まで付き合わせてしまったことを後悔しました。


その後誘ったりすることはありませんでしたが、また2人で帰る機会がありました。しかしその時は先輩から"その話はまた飲みながら聞きたいから、一軒いっちゃうか?"と言ってくださり、その日も深い時間まで飲んでいました。
ちなみに遅くまで飲んでも、やましいことは何もありません。


他にも2人で遅い時間まで仕事していると帰る時間を合わせてくれたり、深い時間になってもお前だったらいいよと言ってくださったり...

ちょっと期待してしまい、先日勇気を出して仕事終わるタイミング合ったら飲みに行きましょう!とお誘いしてOKはもらったのですが、直前でお客さんとの飲みが入ってしまったので無理だ、ときたり...
(職業柄仕方ないのですが。。)


ただのちょっと気にかけたくなる後輩でしかないのか、これからチャンスはあるのか。
また同じ部署ということで今後どうアタックしていけばよいのかアドバイスいただけませんでしょうか。

A 回答 (3件)

他の方が書かれている通りですが、



チャンスはあるとは思います。

ただ、そのチャンスを活かせるかどうかですね。

私は占いが好きでよく行くのですが、

占いじゃなくても良き相談者を見つけることで、

突破口が見つかるかもしれません。
    • good
    • 1

24にもなって、人の年齢を個と表現するのは止めましょう。



無理でしょう、バカは相手にしないでしょう。
    • good
    • 0

本当に仕事も出来て、人柄もいいような先輩だなと私は思いました。



ただ、相手は35歳ですけど、独身でしょうか?恋人とかいますでしょうか?

これによって、先輩との関係とかが変わってきますので、

もし、相手が独身で恋人なしでしたら、質問者さんの頑張り次第で大チャンスではないでしょうか。

告白も視野に入れて、二人の時間を増やしていけばいいのではないかなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!