プロが教えるわが家の防犯対策術!

プリントスクリーンが使えないみたいなんですけど
なんか設定がおかしいんでしょうか??
どうしたら使えるようになるかわかるかたいませんか?
OSはXPでNECのパソコンです。

A 回答 (3件)

[fn]キー等はありませんか?


もしその様なキーがありましたら、それを押しながら「Printscreen」キーを押して下さい。
その後の操作は、#1さんの通りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!!!
fnキーを押せばよかったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/02 13:15

今まで使えてて急に使えなくなったのでしょうか?


機種によっては、「Fn」キーを押しながら
「PrintScreen」を押すって方法もあるようですが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の機種はそうだったみたいです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/06/02 13:16

WindowsでのPrintscreenでは


画面をそのまま印刷する機能はありません。
Printscreenを押した後
ペイントなどアプリケーションを起動し
編集メニューの貼り付けて
画像を貼り付け、そのアプリケーションから
印刷を行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、前に使っていたPCではできていたので機能はわかっています。

お礼日時:2004/06/02 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!