アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3です
今度卒アルの写真撮影があります
三年になってから一部から嫌がらせをされたりして、それでも通い続けました

ずっと我慢してきましたが、どうしても卒アルだけはいやです
ほんとにいやです
形として残さなくても一生頭に残りますが、せめて形だけは残したくありません

撮らなくてすむ方法はありますか?
無理ですとか、将来大人になったときにーとかそういうのはいりません沢山聞きました

A 回答 (5件)

受け取りを拒否すれば、少なくとも自分は見なくて済みますね。


受け取ったら、中身を見ずに捨ててもいい。
当日に撮らなかったら枠外に単独で乗ることになりますが、そうすればなおさら何を言われるか分かりません。
載らなかったら載らなかったで、また何かを言われるでしょう。
形として存在を残したくないなら、中退するしかないでしょう。
ですけど、嫌な思い出を消す手段をアルバムに求めても、心に残っていたら消えません。
    • good
    • 0

その学校にいるなら、撮らなくて済む方法、載らなくて済む方法、は基本ありません。

生徒という立場であれば、尚更方法はありません。
他の方が言うように、合成や上の方に一人枠で載ることになります。
    • good
    • 1

 撮影時に転校すれば写りません。



撮影当日、休んでも後日一人だけ撮影して、集合写真の片隅に一人だけ載せられますし
最近は、撮影時に休んでいる人間の場所を一人分空けておいて、後からそこに合成するという事もします。

再撮影時に休めば、という方法もありますが、その他の写真を用いて、合成や一人だけ枠と言うことが可能です。

撮影時に転校、もしくは放校となるような事象でも起こさない限り、掲載される事は必ずあります。
    • good
    • 0

宗教上の都合でアルバムには載れません、とか言ってみたらどうでしょう?

    • good
    • 0

学校や自治体の方針によりけりだと思いますが、撮影当日欠席すれば載らないかもしれません。

上の方に張り付ける形で合成される可能性が大ですが。
確実なのは撮影終了後(できれば卒業間近が望ましい)に他校に転校することで、そうすれば載っても受け取ることはありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!