アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイワのエメラルダスとメジャークラフトのクロステージが1万円くらいで売ってあったのですがどちらがオススメですか?

A 回答 (3件)

メジャークラフトのロッドはサイズ・重量などの仕様が公表されていませんので、他のメーカーのほうがわかりやすいと感じます。

たぶんダイワのほうがいいと思います。
    • 0

製品名は判りましたが、モデルと今貴方の使っている?ロッドが何か。

固さの好みやスタイルによって何が良いかは人それぞれです。
新しい物を買おうとするなら基本手持ちとは違ったものが良いと思います。
今使っているのが安い物又は好みの長さだったりする場合は
今無いものを手に入れるというよりアップグレード的な同じモデルが良いでしょう。
どちらが良いかと聞かれればまぁエメラルダスでしょうね。
    • 0

まずは、長さや硬さが御自分の釣りに合っているかを確認してください。

特に硬さは使用するエギサイズに合っていないと使いにくいですからね。
どちらが良いかは、はっきりいって好みだと思います。気に入って使うには、デザインも重要ですね。個人的には、この2種類でしたらエメラルダスを選びます。グリップ形状がワタシ好みだからです。
    • 0