アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガシラ釣りをしようと思いますが一番格安な餌おしえてください

A 回答 (5件)

テトラや岩礁帯 防波堤など比較的浅い所ならワームかな?


オキアミや魚の切り身 イカの短冊なども安いかな?
貪欲な魚ですから スーパーの値引きした物でも釣りは可能です
ポイントで釣り方は 変わるから対象魚だけでは 範囲が広過ぎです
質問者さんの発想でチャレンジして下さい
    • good
    • 0

船からなら餌はサバ切り身で十分ですが


陸釣りなら生き餌のゴカイ、イソメ類が安くて手軽でしょう。
 
陸釣でもサビキで釣れたりオキアミで釣れたりもありますが、生き餌のシラサエビやゴカイ(石ゴカイ、アオイソメ)類がよく釣れます。
    • good
    • 0

知識だけの回答ですが、


・よっちゃんイカ
 →アマゾンや問屋等で買えば安く済む
 イカの塩辛はガシラ(カサゴ)の特エサなので、イカが有効なのは間違いない。
 一部サイトでは「最強の穴釣りエサ」とも?
・鮭の皮等の、普段は捨てる物
 →5mm×30~50mmくらいに出来る物
・ビニール紐を使った疑似餌
 →カサゴに効くかわかりませんが、
ルアーで釣れる魚の場合、ビニール紐の疑似餌で釣れる可能性は高い?

はっきりしているのは、カサゴは、
・貪欲で何でも食べる。
 →自分と同じくらいの大きさのエサにも食いついてくる事もある(=これは経験済み)
・ゆらゆら落ちてくる物に、強い興味を示す
・匂いの強いものにも好反応を示す
 →よっちゃんイカにも繋がる
ということです。

つまり、ぶっちゃけ、
「絶対に喰わないエサも無い」
と言えるので、
いろいろ試してみては?
    • good
    • 0

ガシラとは、和名カサゴ(地方名アラカブ)のことですか? 長崎に住んで居た頃、歩いて5分の岩場で釣って居ました。

その際は釣りエサなど持たず、岩礁に付着した蟹やカメノテ・巻貝等を小石で割って釣りエサにしてました。
良く釣れますよ。つまり、無料でコストパフォーマンスは最高です。
    • good
    • 1

石ゴカイ300円分がエサの量、釣果、値段のバランスを考えると個人的にはコスパが良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A