dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アシュラン化粧品を購入したのですが、使用方法がいまいちわかりません。
知り合いから購入したのですが、その知り合いも別の方から購入しているようで、使用法を聞きましたが、どうもあいまいです。
洗顔だけでメイクも本当に落とせるのでしょうか?
洗顔クリームを泡立てるように聞きましたが、泡立てネットを使用してもスカスカの泡しか出来ません。
もっと、もっちりした泡を作るにはどうすればよいのでしょう。
その他スキンケア製品全体の使用方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私はアシュラン愛用者です♪


最初はナカナカ泡立ちませんでした^^;
手と顔を軽く塗らして、小豆ぐらの大きさ(洗顔)を手のひらに乗せて、こすります。白くなったら、ぬるま湯に手をつけて(軽く)優しく手をこすりながら泡立てます。力は入れないでください。
少量の泡でも充分です◎
慣れるまで大変ですけど頑張ってください!
泡立てネットは使わない方が良いです。
その他のスキンケアは何を持ってますか?
*セミナーに行かれたら使い方とか教えてもらえます*
    • good
    • 11

アシュランのサンプル品を使ったことがあります。



洗顔だけでメイクが落ちると聞きましたが、私の強力なメイクには無理でした。

コツがあるようで、
(1)少量洗顔を手のひらにとって、手をこすりあわせて
(2)洗面器にぬるま湯をはって、それに少しだけ手のひらを触れる
(3)あわ立てる
(4)マッサージするように洗う
みたいなことだったと思います。
(2)と(3)を繰り返すと、泡が立つそうですが、私には無理でした。

なんせ、めんどくさい。

セミナーみたいなもんがあるとは聞いていましたが、アシュランは会社自体ちょっと怪しいそうです。

販売方法がマルチ的、会社は宗教みたいな建物らしいです。

サンプルをくれた人の肌が綺麗だったことは、確かですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。私にも手だけで洗顔を泡立てるのは無理のような気がします。もう少し頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2004/06/04 09:39

私も友人から勧められて一度だけ買った事があります。

ちょっと昔の事なのでうろ覚えなのすが。

まず、洗顔はあずき粒大を泡立てますが、力を抜いて手は下向きにして(泡立てる手は、上にあげずに)、空気を含ませるようにすると泡はうまくたちます。泡立てネットを使ってもスカスカの泡しか立たないのであれば、水が少ないのかもしれませんね。ポイントは力を入れないことのようです。私は、洗顔クリームを使ってから、洗うようにしていましたが、ダブル洗顔だったらよほどのヘヴィメイクをしていらっしゃらないかぎり落ちるのではないかと思います。ただ、できれば目の周りはアイメイクアップリムーバーをお使いになられることをお勧めします。

私に勧めた友人は、セミナーにも参加して、使い方を教えてくれました。(私も友人ももう使っていませんけどね^_^; )akikeiさんがしばらく使ってみるつもりであれば、セミナーに参加してきちんと使い方を聞いた方がいいかもしれませんね。
毎日使用する化粧品ですから、使い方はきちんとわかっていないと、肌の為にもよくないと思いますし、もしakikeiさんにあった化粧品だったとしても、効果半減だと思います。

回答には程遠くなってしまって申し訳ありません。もしセミナーに行くまでもないって事でしたら、@コスメでアシュラン使っている人に尋ねて見られてはいかがでしょうか?他の方の感想などもわかりますし。

参考URL:http://cosme.net/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。セミナーに行くのはちょっと気が引けますので、@コスメで利用している人に聞いてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/04 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!