プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PhotoshopCS3を使っている者です。添付画像01の赤いところを、右下にドラッグして画像を広げようとしたところ、いつもなら添付02の黒い部分が白い枠になるはずなのですが、突然黒い枠に変わってしまいました。。。たぶん変なボタン操作を無意識に押してしまったのかもしれません。。。

どうしたら白い枠に戻るのでしょうか?回答をお待ちしております。

「突然Photoshopの白枠が黒枠に。。」の質問画像

A 回答 (4件)

#2です。


>両方を白に変換しても枠はどこまでもドラッグして枠を広げても黒いままです。。。

何が「ブラック」になっているのか、解りました。
ウィンドウ内のカンバスの作業領域外が「ブラック」になっているんですね。
であるなら
そのブラックの所で右クリックしてみてください。
メニューが出てきて、ブラックの所にチェックが入っているはずです。
それを「グレー」に選びなおせば元に直ります。

因みに、作業領域外はデフォルトで白ではなく「グレー」なので、白に見えているんだったらモニターの色表示自体が「明るすぎる」か「色が正確ではない」になってしまいますけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元に戻りました!!よかったです!!!!ありがとうございました!!!

お礼日時:2014/10/14 19:06

バケツツールを選択し、Shiftを押しながらその領域をクリックすると、


現在選択している色でその領域を塗りつぶせます。
    • good
    • 0

描画色と背景色が単に入れ替わっただけじゃないですか?



下記helpの「B. 描画色と背景色の設定」の所を参考に戻してみてください。
※リンク先はPhotoshop CCのものですがCS以前のPhotoshopでもこの機能の操作は同じです。
http://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/multi/4102 …

この回答への補足

回答ありがとうございます。しかし、、リンクを参考に試しましたがダメでした。。。描画色と背景色を元に戻しても、両方を白に変換しても枠はどこまでもドラッグして枠を広げても黒いままです。。。

補足日時:2014/10/11 19:56
    • good
    • 0

画像を開いて、「イメージ」「カンバスサイズ...」から拡大/縮小できませんか?


参考URL

参考URL:http://www.fmod.jp/tutcs3/tut010d/tut010d.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。しかし、質問の内容は、そこの部分(キャンバスサイズ)ではないのです。。。
ただ普通に普通の画像右下のグレーの枠を右下にドラッグして、枠を広げて、写真自体の角の状態などを確認したいだけ(トリミングなどを考えるときなどに)なのです。。。

補足日時:2014/10/11 20:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!