一回も披露したことのない豆知識

付き合って一ヶ月弱の彼氏がいます。お互い31歳です。お互い忙しいので週一度、週末に会って→夜ご飯を食べて彼の家にお泊まり。次の日は昼までベッドでダラダラして、昼ごはん食べに行ったり買い物したりして、また彼の家にお泊り…といったかんじです。
彼は甘えたがりなのか、家の中でもベッドでもベッタリくっついてきます。夜眠っていて体が離れた時は、彼の目がさめるとまたくっついてきたり、キスしてきます。
こう書くとラブラブなような気がするんですが、最近彼は性欲が旺盛でイチャイチャしたりエッチしたいだけではと思い始めました。
理由はいくつかあって、一番は私に質問してこないこと。たとえば「誕生日いつ?」と聞いても「過去何人と付き合ったの?」と聞いても、その返事だけでこっちに質問を投げ返すということがありません。
また食事中は会話をするんですが、一度家の中に入るとあんまり会話をせず(私が一方的に質問するだけ)しなだれかかってきたり、膝枕したりしてゴロついてます。
それはそれでかわいいなぁと思うんですが、恋愛初期ってもっとお互いのことを知りたいなぁとか思うものじゃないの?とも思うんです。
さらに夜眠っていると彼が起き上がって、私の方を覗き込んでる気配がします。そのまま眠っていると、私の体に押し付けながら、一人でしているようでした…ちなみにエッチしてから眠っていた夜中です。

男と女のスキンシップの違いでしょうか?私が聞いたことには考えながら誠実に答えてくれるし、私の考えすぎでしょうか?
でも質問してくれないのが、私に関心がないみたいで寂しいんですよね^_^;

A 回答 (11件中1~10件)

中年男子です。



文面から推察しますと、彼は甘えん坊ですね。
既に男の人からの回答#2で言及されていますが、
彼は貴女とのスキンシップを通じて
無意識に母性に甘えているのかも知れません。

母性愛に恵まれて育った男にも、母性に甘える心理はあるでしょう。
男のこの心理と性欲は、
部分的に重なることはあっても一致することは無いと思います。
貴女が心配しているように
彼が性交渉を主目的として貴女と交際しているかと問われれば、
その可能性も否定はしませんが、
彼からの身体的なコンタクトがすべて性欲と直結しているわけではない
とも思います。

以下、少し生々しい表現を用いる箇所があります。

個人差があることを前提に、大まかに言ってしまうと、
男が、女の膝を枕にしたい…母性に対する甘えが中心、
男が、女の胸にさわりたい…両者が拮抗、
男が、性交して射精したい…性欲、
というところだと思います。
実際には、たとえば、膝枕中に胸を想像するなど、
心理の判別が難しいケースもありますが、
彼の貴女に対するスキンシップの意味を
推測する目安になれば幸いです。

> 私の体に押し付けながら、一人でしているようでした…
> ちなみにエッチしてから眠っていた夜中です。

彼のこの行為の正体は幾通りも考えられます。
そもそも、彼の体が性的に反応していたのかどうかも不明です。
(同じ反応は、レム睡眠中には性的な刺激が無くても起きます。)
また、男は射精すると、性的に減退しますが、
その態様には個人差や年齢差もあり、
その影響は読み切れない部分があります。
仮にこの時、彼の体が反応していて、
この行為が擬似性交行為だったとすれば、
彼は射精後の性的な減退の幅が小さくて、
短い時間で復帰できるのかも知れません。

> 私のことどう思ってる?と聞くのは少し勇気がいりますね。
> 私は彼の前でも職場でも割と突っ張ってるというか、
> 甘えたり頼ったり女らしくすることが苦手なので、言えるかなー

もし彼が母性に甘えているなら、そうした女らしさよりも、
むしろ自分から人をぐいぐいと導く強さに引かれるのでは、
という気がします。
たとえば、
「たまには二人でゆっくり話をしよう。
私について体以外で知りたいことを10個、教えて。
それまでエッチはお預け。」などと言われたら、
エッチをしたい彼は、させてもらう方法を「論理的」に考えて、
会話に応じるかも知れません。
この場合、
彼の答えは下心がある分を差し引いて捉える必要がありますが、
さきに性交渉を済ませて性的減退期の彼に追い打ちをかけるよりは
効果的ではないかと思います。
あっ、念のため付言しますが、
母性に対する彼の甘えに言及する言葉(「マザコン」など)は一切、
禁句ですので、ご用心を。

幸運をお祈りします。

参考資料:
□ 【女子は知っておきたい】男子の「賢者タイム」のこと
http://matome.naver.jp/odai/2135896476898740801
□ さまざまな避妊法
http://www.femalelife.jp/hininno-susume/contrace …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!
彼が甘えん坊なのは薄々感じていました。普段はクールな感じなので意外でしたが。口下手ではあるので、スキンシップが彼なりのコミュニケート方法なのかなとも思います。

お礼日時:2014/10/14 14:50

付き合ってひと月程度で、毎週彼の家に泊まってって、


貴女から、身体だけの関係を作ってるんではないでしょうか。
性欲処理係にされていませんか?貴女のことを知る必要が無いですからね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なんとなくそういう流れができてしまいました…一番ダメなパターンですね。
彼は取引先の人で、あまり人目につきたくないというのもあって、早いうちから家に出入りするようになってしまいました。

お礼日時:2014/10/12 21:54

まだ付き合い始めだということですが、最初に引っかかるようなことを抱えると、それがずーっと尾を引きます。



付き合い始めは、お互いのことを知りたいし、好きな人のことを知るのは当然なことです。

身体ばかり求めてわたしのことを知ろうともしない、わたしのどこが好きなの?という疑問は、いまは付き合い始めでいいですが、どんどん不安になっていくような気がします。

今のうちに、自分のことをどう考えてくれているのか、話をしてみてください。

わたしも身体だけなのでは?という思いがずっとあって、結局耐えられなくなり別れたことがありますので、すごく質問者様のことが心配になります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

親身になって回答していただき、ありがとうございます!
私のことどう思ってる?と聞くのは少し勇気がいりますね。私は彼の前でも職場でも割と突っ張ってるというか、甘えたり頼ったり女らしくすることが苦手なので、言えるかなー

お礼日時:2014/10/12 21:52

31歳って、10代の子供から見たら立派な大人なのに!って


思うんだろうけど、昭和の頃の20歳前後の成人式迎えた頃の
なりたて大人に近い精神状態の人が増えた気がします。

昔は31歳なら所帯を持って子供の二三人がいるのが普通だと
世間も思ってたし、今よりずっと同棲だとか未婚の男女が
婚約もしていないのにセックスするなど「外道」という見方が
多かったしね。

今は時代も変わって、40過ぎても「女子」なんて言って、まだまだ
若者、自由に生きなきゃ!みたいなメディアの煽りが蔓延してる。

中身がまだ二十歳そこそこなら、これで普通だと思うけど、妊娠、
そして子育てをする肉体的な限界や、働き続けられる年数や将来の
暮らし方などを考えるといつまでも同棲を楽しんでもいられないね。

ご質問の件ですが、あなたのことを知りたがらないのは、極端な
言い方をすればオッパイが恋しい気持ちの延長に、性欲と
スキンシップが入り混じった気持ちであなたを抱いているのでしょう。

彼がそうとは限らないけど、結婚を重いものと考える恋愛だけしたい
男性は沢山います。

セックス三昧が目的の人もいれば恋愛主義の人もいるだろうけど
男が50過ぎでも20代の女性と恋愛・結婚が可能なのに対して、
女性は、特に恋愛主義の人はお化粧に拘る傾向が強いので
スッピンで過ごしてきた女性に比べて容姿の老化が進む傾向に
あるようです。 その逆は少ないってこと。

あなたに関心が無い訳は無いと思うけど、それはたった今、
目の前にセックスの相手として恋人として愛している、それだけで
完結しているのでしょう。

彼の頭に余り将来、というものは入っていないのかも知れません。
勿論、口下手なだけで、言葉になっていないけどあなたとの
将来を考えているかも知れません。

「何かプレゼントを・・・・」

とか、

「どこか一緒に旅行・・・」

とか、漠然とまとまりが無いだけかも知れません。

どちらかは、本人に聞いて見なくちゃ判らない。

でも、彼氏さんと将来結婚したいかな?なんて普通に考えるなら
こちらから自分の事を話したり相談したりして、彼氏の反応を見る。

これを沢山繰り返して探っていくのが平和的な方法かな。

男って、あんまり執着されると面倒になって逃げる場合もあるから。

どちらにしても、30歳過ぎたら、毎年同じって訳じゃないから
ズルズルと居心地良いからって付き合い続けると老けこんじゃうよ?

そこんとこが大事だと思うな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そんなに悠長にしてていいのかと、皆様の回答を見て考えさせられます。また、彼の中で私という人間というか役割が完結されてるのかもしれないですね。だからそれ以上は興味ないのかも。

お礼日時:2014/10/12 17:35

ようわ



この関係の先に結婚があるのかどうかってことでしょうか?

男はSEXできていれば結婚しなくても平気ですが

女はSEXする以上は結婚してほしいわけで


どう思っているのか聞いてみないとわからないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
まだ付き合いたてだし、呑気なようですが私はただお互い楽しめる関係になりたいなとしか考えてなくて。同時に婚活でも始めた方がいいのかもしれませんね

お礼日時:2014/10/12 17:31

男性です。



きびしい事を言われている回答者さまもいますけど、主さまのお気持ちはよくわかるかな。
付き合い当初や、恋愛初期はお互いの事を知りたいと思うのは、ほんとその通りです。

その意味では、彼氏は主さまに関心がないのかな、と感じてしまいますよね。

考えすぎということは無いと思いますが、「私のことどう思ってる?」は聞いてみてもいいのでは。

31歳なら、焦るなとは言いませんが、付き合ってしばらくたったら結婚の話もでてくるでしょうしね。

いい方向に進むと良いですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
正直今のところ彼との結婚は考えられません。私は会話を重視して楽しみたいタイプなので。それでも彼の合理的すぎる考え方や尊敬する部分があってお付き合いしようと思ったのですが…
無駄や論理的じゃないことを嫌う彼なので、私との会話自体そう思われてるんじゃないかとたまに悲しくなります。

お礼日時:2014/10/12 16:43

こんにちはたぶんですかtoresaku33の考えすぎだとおもいますよ



彼の性格はわかりませんけど、自信のないタイプだと自分のことを聞かれることは嫌なことな確率が高いです
自分がされたら嫌なことは相手にもしないということなのだと思います

関心がなかったら無視されているかとおもうので大丈夫かとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
それが自信のないタイプではないんですよね。ただ受け身というか他人にあまり関心を抱かないタイプのような気はします。

お礼日時:2014/10/12 16:33

貴方も彼も31歳なのに、やっていることも、精神年齢も、余りにも幼いことに驚く。

貴方は、もう、結婚を急ぐ時なのに、この男性と、こういう関係で満足なのですか。質問しても、相手が答えてくれないので、寂しいというのが、貴方の最大の関心ごとなのですか。

厳しいことを言って、ごめんね。でも、今、もっと自分の将来のことを考えないと、すぐに、誰も相手にしてくれない歳になってしまうよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!厳しいお言葉耳が痛いですが、ごもっともだと思います。
なにぶん恋愛経験が少なくて、ちょっとしたことでオロオロしちゃうんですよね。いい歳してお恥ずかしいです。

お礼日時:2014/10/12 16:30

そりゃ単にコミュ障というか会話苦手なタイプというだけでは……。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
たしかにそれもあると思います。
聞いてきたから聞かれたことに答えただけだよって感覚なのかなとも思います。

補足日時:2014/10/12 16:27
    • good
    • 3
この回答へのお礼

補足に間違ってお礼を書いてしまいました!すみません

お礼日時:2014/10/12 16:28

幼児体験というか、乳幼児の母親とのスキンシップが不足したまま今に至っているような気がします。


そういう精神構造+大人という成長が入り混じっているため、やたらエッチしたがる=乳幼児の頃にできなかったスキンシップを無意識に求めているのかと思います。
スキンシップの対象なので、それ以上のことを聞くほど知りたいことがない・・・という意識かも知れません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
スキンシップの対象ということはつまり体目的ということでしょうか?だとしたら悲しいです…
それ以上のことを知るほど興味がない…あるかもしれませんね

お礼日時:2014/10/12 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A