電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たまたま目に入った新聞広告の”出張鑑定”に足を運んでみました。
”宗教法人 阿字大霊宗 高嶋易断三世霊宝閣”の鑑定でした。
帰ってから調べてみると、高島易断に良く似たマークが新聞広告についていて(鑑定時もらった名刺には全く違うマークが・・・)、もしかして!!??って疑心暗鬼になってます。
ネットで調べていたら、名前が極似で平成11年に裁判があったみたいで・・・
「人にしゃべると祈願の妨げになるから、誰にも言わないで下さい」と言われました。
(この質問を投稿したので祈願の妨げになってしまったかも)
祈願料も1000日分と言われましたが、とても払えないので10万円にしていただくことに・・・
お札は預かってもらい、「高嶋易断からは一切連絡はありませんから」とのことでした。
過去の投稿を検索していたら、”高嶋易断・10万円”って言葉がありました。
その方は”念をおくってもらう”という内容でしたが・・・
まさか!とは思いますが、急に心配になってしまい質問しました。
どなたかご存知でしたら、回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

占いの世界の常識として関わり合いになっては、いけないのに、×島×断と細××子と羽振りの良い占い師また広告を派手に打つ占い師と占いの鑑定所から出て来るお客が溜息を吐いたり俯いて出て来ていたり追い詰められた様な様子で出て来る占い師の所等がありますが、貴方が関わりになった占い師はこの中に二つも含まれています。


×××断は特にこの中でも一番危険ですので触らぬ悪魔に祟り無しの言動で居て下さい。
そのバックが日本でもっとも有名な暴力団なので。

ハッキリ言って貴方の十万は諦めて下さい。
誰の目にも明らかな脅し、騙しで祈願等する筈が有りませんし、誰もその祈願を見ていないのですからね。

私が貴方にアドバイス出来るのは、貴方は今日ただ今より占って貰った子とは、無かった事にしなさい、十万は勉強代だと思って忘れて下さい今すぐにです。
貴方のみの安全の為にアドバイスします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、有り難う御座いました。
的確なアドバイス、とても感謝いたします。
10万円は勉強したと思って諦めます。
安全のため、この質問も締め切ります。

お礼日時:2004/06/03 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!