プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼とは同じ大学でしりあった同級生です。
飲み会などでよく、意気投合して仲良くなりました。

思わせぶりな態度をまとめると・・・
彼とチャットしていたところ、彼に
 ”○○”今日暇?よかったら○○の好きな漫画と曲USBにいれてきたんだけど、欲しい?”

二人きりであうと
”○○のそういうところ、俺は割りと好きだよ” ホントにたくさん言われます、何に関しても、そういうところ俺は割りと好き。

会うたび服装と髪型を褒めてくる、”その髪型メッチャ好き、俺メッチャ好きだわ”
いつも可愛い、優しい、オレ初めてこんなに面白い子とであったよ、絶対ナンパされるよなどと褒めてくれる。

頭をなでなで、でもなぜかフォローに”オレ男女構わず頭なでたくなるんだ!”←男にもなでんのかよw
毎回思わせぶりな事を言った後にフォローが入る、でもオレ誰にでも優しいからetc。。。

”今度から金曜日一緒に帰ろう!”


”俺たちホントに似てるよね!性格めっちゃあうじゃん!”
”今度ご飯おごるね!”


以上です。
実は私には遠距離の彼氏がいます、彼もソレを知っています。
だから本当に謎でしかたありません!

かといってチャットも毎日するわけでもなく、彼には女友達がたくさんいます。
なのでこいつもしや他の子にも!と思って聞いたところ
”え?それって○○だけに大してだけだよ!”といわれまた謎にw

私も実のところ、肉食系女子ではありますが、今までこんなタイプに人に出会ったことがないので、少女マンガのヒロインのようにどきどきしたり、たじたじになってしまいます・・・。


みなさんよろしければ意見をください(泣)見抜けないのが悔しいです!

A 回答 (7件)

ズバリ!彼はあなたが好きなのでしょう!



>実は私には遠距離の彼氏がいます、
>彼もソレを知っています。

だから告白しない。好意だけ伝える。
あなたの気持ちがこっちに向くのを待ってる。
あなたが彼氏と別れたら付き合いたいと思っている。

男らしくないとか、思わせぶりとかそんなのじゃなくて
現時点で告白しても勝ち目ないでしょ?

チャンスを待っている、
もしくは告白したい気持ちを押し殺しているのです。


人生には「不思議と異性が寄ってくる」、モテ期が3回あります。
あなたにもその時期が来ているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!そうだったんですか・・・、ただの男友達でいたかったのでちょっといろんな行動にびっくりしてしまいました・・・!今をモテキだと信じてみたいと思います><!

お礼日時:2014/10/15 14:04

あなたが その男に 気を許しすぎなんじゃないでしょうか?


ちゃんとした彼氏がいるなら、
チャットもしませんし、髪触られそうになったら避ければいい。
「これ欲しい?」「いらない」
「彼氏がいるから 一緒には帰らない」
それで済むのに、
あなたの方こそ「好きじゃないのにやめてえ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!本当に言うとおりかもしれません!よく友達からも思わせぶりすぎないといわれますが、正直自分でもよくわからないのです・・・。彼氏はいますが、遠距離なので気持ちも薄れてしまって多分そうなってしまったんですね・・・。気をつけます!

お礼日時:2014/10/15 14:07

こんにちは。



彼の方が一枚上手ですね。

アナタが彼にハマりかけてる様な気がします。

彼氏が居る人の対応とは思えないですね。。。
遠距離とか、逢えないとこうなってしまうんでしょうかね。。。

残念です。っと

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!
でもですね、浮気はしたくもない、する気持ちもないです。ただ友達でいたかったので、このような態度をされてしまうと自分がどう接したらいいかわからなくなってしまうんです。

補足日時:2014/10/15 14:33
    • good
    • 0

>え?それって○○だけに大してだけだよ!



仮にすべての女にそうしていたとしても、口にしないのが男女の礼儀というものです。売れっ子のホストやキャバ嬢で、「誰に対しても優しく接してるよ」なんていうやつがいるわけがない。あなただけというのが最低の礼儀です。

>実は私には遠距離の彼氏がいます、彼もソレを知っています。

彼が草食系の場合:その遠距離の彼氏から奪いたいけど、勇気が出ない
彼が肉食系の場合:カマをかけて隙を狙っている

そんなとこではないかと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!すみませんそれは彼に直接聞いたのではなく、女友達に聞きました!彼は過去に一度しか恋人がいなかったそうです、これは彼の友達からもきいているので本当です。遠距離の彼とノ関係は、彼が私に依存している状態です、私は自由がほしいのですこし疲れています、だから癒しをもとめてしまったのでしょうね。本当に恥ずかしいです

補足日時:2014/10/15 18:08
    • good
    • 0

女性経験豊富な男です。



 遠距離の彼は貴女の何でしょうか。
 会うたびに髪型や服装を褒める。これは古典的な女性の好意を引き出す手口です。
 ワンポイントを褒める。他には、『何か良いこと有ったの?目がいつもより輝いてて素敵だね』
 と言うようにさりげなく褒めて、印象付ける。褒められて嫌な女性はいませんから。
 そのほかの褒め言葉も、古典的な手口。
 頭を撫でる。これは、好き嫌いのある手口ですが、スキンシップをすることで、
 好感度を上げさせる古典的な手口です。スナックでホステスが客の膝に手を置くのと同じ。
 男がホステスに手相を見てやろうと手を触るのと同じ。
 え、それって〇〇に対してだけだよ。って誰にでも言ってるのでしょう。
 彼は貴女を落とそうとしているのです。遠距離の彼などいないのと同じだと思っています。
 そして、貴女が乗ってきているのでもう少しで落ちるなと、腹の中で計算しています。
 見抜けないのが悔しいって、貴女に恋愛経験が有るのでしょうか。
 単純な手口の男にドキドキして、遠距離の彼って貴女の何って冒頭の質問ですが、
 この文面からは、単に同期の男が擦り寄ってきている。彼はどういうつもりなんでしょうか
 私は彼に好意を抱いて期待しています。と読めます。もっと尊敬できる男を探して付き合わないと、
 貴女の女性の品位も価値も落とすだけです。
 

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!すみません、その私に対してだけっていうのは彼がいったのではなく、他の女友達からききました!    厳しいご意見本当に感謝します!遠距離の彼との仲、あまりいいたくはないのですが、けっして悪い人ではありません、ですが、モラルハラスメント、束縛、細かすぎ、重すぎる彼に少しつかれてしまいました。貴方の言うように本当に彼をなんだとおもっているって言われるのは承知のうえです、だから逃げたかったのかもしれないです。今後、意見を聞き入れ、対処していこうとおもいます!

補足日時:2014/10/15 18:00
    • good
    • 0

No.3で答えた者です。



補足読ませて頂きました。


>浮気はしたくもない、する気持ちもないです。

俺の勝手な思い込みで、失礼な回答をしてしまい申し訳ない。

と同時に、少しホッとしました。


ただ、友達で居たいだけならキチンと線引きするべきだと思います。
触れられそうになったら、『彼氏が居るからやめてね(笑)』とかね。

相手のペースに合わせないで、自分の意志で


彼氏さんとお幸せに♪っと
    • good
    • 1

 初めまして。

ご質問は逆にご自分の気持ちを確かめているように感じます。
普通、男からチャラチャラと近寄られ触られたときの女の反応は数種類。
(1) 嫌悪感をもつ。
(2) 何とも思わない。
(3) 不思議に感じて相手の男が気になる。
(4) 相手の男に好意をもち徐々に惹かれる。

 貴女のご質問を読むと(3)でまもなく(4)にむかうと感じます。 遊び慣れた男なら
だれでも(1)や(2)の状態から(3)を通じて(4)にもっていける雰囲気やテクニックは
もっているでしょうし貴女ご自身が肉食系だと仰るようにきっと魅力
ある女性なのでしょう。
 人は肉食系でなくても好きな異性ができれば相手を得ようと策略を
練るもの。ましてや彼氏がいるとわかっているのに気安く触って気持ちを
向けさせることに平気な男・そしてその男性が気になってしかたない貴女
がどうにかなるのは遠くないと思います。
 少なくとも半数以上の男は彼氏持ちの女性には友人としての節度有る関係
にとどまって本当に恋愛感情をもってから触るなどの仕草を始めます。

 貴女とその男性との関係を決めつけているようでご気分を害したでしょう。
でもこのケースの大半はそのように進みますよ。

 遠距離の彼とくらべてどうなのか一度、しっかりと考えて進んでください。
ただ雰囲気で流されるままだと僕が言った風になります。そして多くが、
短期間の遊びで終わります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!いえ!機嫌を害するなんてことはないです!むしろきっぱり言っていただいた方が私にとっていいです!でも、じぶんが欲しいもの、本当に求めているものは自分で分かっているつもりですので、決して流される事はないとおもいます。自分自身も遊びたかったのかもしれませんね、これからは気をつけます!

お礼日時:2014/10/15 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!