dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「背が低い女の子はかわいい」
「女の子はロングが良い(またはショートが良い」
……など、時々見聞きしますが、一概には言えないと思います。

身長だけで、かわいいって言えると思いますか?
回答者様の意見でも、周りの方の意見でもよいので、さまざまな意見を聞いてみたいです。
ドラえもん体型(身長低く人より頭がでかい)でもかわいいんでしょうか(私がそうです)
ネットでもリアルでも、身長だけで「かわいい」と言われることが多いので、疑問に思っています。
言わないだけで「(身長は低いけど)頭でかいし可愛くはないな(笑)」って思う人もいると思うんですが。

髪型については、一概に言えると思いますか?
両方に会う人もいれば、どっちかが似合わない人もいると思うのに。

A 回答 (7件)

好みじゃないでしょうか。

中学高校とかは、テレビのアイドルがもてはやされるように
可愛い子に人気がありますが、
社会人になると背の高い女性ももちろん好かれますよ。
なんせ子供が生まれた時に男の子だったら
身長で悩まなくていいのはメリットです。

私の周りの美人は168cm、172cmですが大もてです。
まあミスに輝く美人ですが。

顔だけ可愛ければいい人もいるし、
スタイルが一番の人もいるし、
背が低い女性といるほうが自尊心が保たれる男性もいれば
背の高い女性をあがめたいと思う男性もいます。

いろいろです。
髪型とかは、その人が好きな髪型にしていればいいのです。
外野は関係ないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね!
結局はその人の好みで、どう思うかは人それぞれですよね。
質問本文にも書いたように、私は身長低くてドラミちゃん体型(ドラえもん?)。「身長低くて/身長低いからかわいい」と言われることに疑問を感じていましたが、そう言った人からは可愛く見えているんだろうな…と思えてきました。
髪型についても、その通りですね。
回答ありがとうございました。

欧米人から見ると周りには大きい女性が多いからなのか、小さい日本人女性は大概可愛く思うみたいだけど、身長より顔。

高くても可愛い人いるしね。

髪型はロングの人がショートに、ロングかショートの人がボブにして似合うからより可愛く見えることはあるけど、ロングだから、ショートだからはない。
    • 0
この回答へのお礼

それは思います。身長関係なく、可愛い人は可愛いです。
小さい日本人女性は可愛いって・・・ドラミちゃん体型でも同じように言えるでしょうか(^^;

髪型は、やはり一概には言えませんよね!

#2です。

そうねえ、あとは太腿の太さと、顔が好みかどうかでしょうね。
おじさんは基本脚フェチなので、背が低い子にありがちなんだけどやたらと太腿がご立派なのは萌えないです。細ければいいというものでもないですが、なんというか、ボンレスハムみたいなのはね。
それはあくまでおじさんの趣味なのでどちらかというと少数派でしょう。でも、あとは決めるのは頭の大きさじゃなくて、顔が好みかどうかだと思います。
これはね、美人かどうかではなく、あくまで「好みかどうか」です。誰でも好みのタイプというのがあるでしょう?もし質問者さんが好みの顔立ちだったらお鉢が大きいことはほとんど気にならないか、もしくは気づかないと思います。
だから胸元もあらわなグラビアアイドルの写真を見せて、それを引っ込めた後に「今の子、おっぱいが大きいと思う?」と聞けばまず全員が回答できると思うけど、「今の子、頭がデカかったと思う?」と聞いたら、間違いなく最多の答えが「見てなかった。気づかなかった」ですよ。男って、そんなもんだ。基本、顔とおっぱいとケツ(くびれ)だけで判断してると思ってくれて構わない。
    • 0
この回答へのお礼

顔や頭のデカさって、思うほど見られてないものなんでしょうか。
好みは人それぞれですよね。可愛いって言われたのなら、その人にとっては可愛いってことですし…。
あまり気にしすぎず過ごそうと思います。ご意見ありがとうございました。

だって小さいのは可愛いですよ。

日本文化は盆栽やミニカーやマスコットなどの小さくて赤ちゃん体型のものが大好きなんです。

手長猿よりペンギンのが可愛いですよねえ。

それにうちも娘が小さいうちは可愛かったのですが、母より高くなって見下ろす上に、まあ近頃の子は八頭身で手足が長すぎる!一緒に撮った写真の隣のドラえもんは誰よ、というとそれは私なので不愉快極まりない。

そーゆーわけです。一人で立っているならファッションモデルでもいいけど、男性が肩を組める小さなサイズってもてちゃうのはわかりますね。
    • 0
この回答へのお礼

うーん……やっぱり可愛いって思いますか? 頭デカくても。
本当にそう思われるのなら、個人の感覚ですし全然いいのですが……。
疑り深くなってごめんなさい。

私の元バイト先の子は「ボンバー」でした

ドラミちゃんより上です

でも、明るくていい子でしたよ~

髪型はストレートのボブでした
    • 0
この回答へのお礼

性格(?)がいい子ならいいんでしょうけど
見た目だけに絞っていうと、やはり微妙な感じでしょうか…。

>身長低く人より頭がでかい

違う違う。男が好きなのは、背が低くておっぱいがある子です。これを「ムチロリ」といいます。典型例をいうなら、磯山さやかさんです。30歳以上の男性で、彼女のことが嫌いという男性は少ないでしょう(20代だと年上になるので興味ない人は増えると思います)。40代以上で優香さんのことを「気に食わない」という男性はほとんどいないでしょう。おっさんならみんな「志村め」と思っているはずです。
あの矢口真里さんがやたらとモテるのも、背が低くてちょっとムチムチしているからです。

これはね、男女逆にして、「男性は背が高い方がモテるか」と聞かれれば分かると思います。いくらhydeさんや小池徹平さんがモテるといっても彼らは中性的で可愛いタイプだからOKなのであって、もし阿部寛さんの背が低かったらちょっとアレでございましょ・笑?
岡田准一さんの身長は170センチあるかないかくらいだそうです。もし彼が175センチかそれ以上あればものすごい大スターになっていたでしょうね。

男は背が高い方が、女は背が低い方がモテます。もちろん、200センチもあるとなんぼなんでもありすぎになるように、何事も「ほどほど」が一番です。女の子は150~150センチくらいが一番モテるんじゃないかな。

髪型は合う合わないはあると思います。ただし、本田翼ちゃんは絶対正義です。異論は認めません。
    • 0
この回答へのお礼

胸のサイズは人によりけりとも聞きますが…
これで、背が低くておっぱい大きくて、そして頭デカい人だとどうですか…?

あだ名で ドラミちゃん って呼ばれている人を知っていますが

可愛かったですよ

見た目だけで判断すると、ちょっとガッカリなのですが
そのガッカリを帳消しにしても余りある、魅力を持っている女の子でしたね

まぁ

前を見ず、後ろ姿だけを見れば 身長が低い人は可愛いと言われるんじゃないですか?

この回答への補足

まとめて補足させていただきます。

性格や雰囲気はいい、というのはあると思いますが
見た目だけに絞って言うとどうでしょうか?
「身長低い『だけ』じゃ可愛いとは言えないな」という方がいれば、そういった意見も遠慮なく頂けると嬉しいです。

• 0
この回答へのお礼

性格や雰囲気にもよりますよね!
見た目はそこまでじゃなくても、かわいいなーって思える人はいますね。

見た目だけに絞っていえばどうなんでしょう。
それでもかわいいんでしょうか…(^^;