プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてgooの質問と回答を消去する方法はありまでしょうか?

A 回答 (7件)

それは無理でしょう。


一般的には、質問者と回答者は異なります。
質問者の希望で削除が成り立つと、回答者の行為を無視する事になり、逆も然りです。
良く名前を二つ持って自問自答される方もいるようですが、これも消せないでしょう。

なお、質問については、回答が付く前であれば、質問者はマイページから削除が可能です。
また、質問内容が運営趣旨に合わない場合は、付いた回答も含めて、運営者に於いて削除と言うことはあります。回答についてのそれは、たぶん回答単独削除でしょう。

詳しくは運営規則を見るか、運営者へ問い合わせてみるのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、自問自答ですか…皆さん色々工夫されているのですね。

お礼日時:2014/10/17 12:05

地球を破壊すれば可能かもしれませんが、


それでも、宇宙に飛んで行った衛星のコンピュータメモリまでは破壊できません。
公的通信手段に乗ってしまった以上それらを発掘して消去など不可能な要求です。
消去しても消去してもどこかにゴミとして残っています。
まさに知的財産です。通信回線にとにかくのせないこと。
それが、唯一自分で消せる方法です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです! 面白いご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/17 12:06

ご覧なさい。


瞬く間に3つの類似回答がよせられました。
これが円環です。

畿星霜の時を経て、人類が死滅したとしてもまだ残るもの…。
それが円環の理です。


全ては消せません。
二度と
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、おっしゃるとおりでございますm(__)m

お礼日時:2014/10/17 12:07

残念ですがありません。


投稿直後にその著作権は親サイトのOKWaveに帰属することになっており、投稿者でさえその後は自由に投稿を編集したり削除したりはできません。インターネットというツールの怖いところです。

ただし、質問の場合は一つも回答が着いていない場合は質問者が好きなタイミングで削除できます。放置しても4週間後に自動で削除され、削除したというメールが届きます。

また、質問や回答で個人情報に類することを投稿した場合は、運営側に連絡することで、編集や削除が行われるこ可能性があります。

詳細は
「教えて!gooに投稿した質問・回答・補足・お礼の修正や削除依頼をしたい」
https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/1 …

や親サイトの
投稿について
http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&e …
をご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2014/10/17 12:08

・自分のでしょうか?他のユーザーのものでしょうか?


・特定の1つでしょうか?複数消したいのでしょうか?
・どんな理由で消したいのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方です、複数です。
質疑のやり取りにおそらく色々な理由で齟齬があり、ご回答者さんとの疎通がうまくいきませんでした。もう一度、質問の文言を熟考してから再投稿したいとも思っているのですが、過去の質疑を蒸し返すことにならないようにしたいと考えてのことでした。
しかし、既に消去無効であるご回答を多数頂いておりますので、諦めて他の方法を考えようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/17 12:13

基本的に自分の投稿は削除できません。


回答のついていない質問のみ自分で消すことができます。
https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/1 …

もし個人情報など「そのまま残しておくと問題がある」ような内容の投稿なのでしたら
上記のヘルプにあるメールアドレスに連絡して、削除を依頼してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、大変参考になりました。

お礼日時:2014/10/17 12:14

自分の質問は回答がつかない内なら消せます。


回答が一つでもつくと無理です。

回答は消せません。


未来永劫、教えてgooが存続する限り残ります。
五百年でも、千年でも。
これが円環の理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、大変参考になりました。

お礼日時:2014/10/17 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!