アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その教えてgoo内で、毎回質問の回答で、この人は釣りですよ〜など他の方が回答をさせないように、邪魔をしてくる人物がいてどうにかして消したいです。どうにか対処法ないですかね。ブロック機能なんてないですもんね。

A 回答 (9件)

ブロックすれば相手の質問が見られなくなるし、自分の回答も相手には届かない。

• 1

真摯に聞きたい感覚・意識が質問から見えれば(文章・内容として)問題ないんじゃない?

そなっていない(そういう風に受け止められていない)から、「釣り」とか言われるんです。
    • 3

だって釣ってんでしょ?

ブロック機能あるよ?大丈夫そ?
    • 2
この回答へのお礼

ブロック機能あるんですか!?

>ブロック機能なんてないですもんね。

あります。
    • 1

他の方が仰るように、毎回同じ人なのであればブロックは可能です。

もし本当に釣りじゃなくて真剣な質問なのであれば、質問文の最後に「なお、何故か質問するたびに『釣りです』と書いてくる方がいるのですが、釣りではなく真剣な質問です。よろしくお願いします」と書いておいたらいかがでしょうか。
そして、いただいた回答に対して真摯なお礼を書いていけば、その人の方がおかしなヤツなんだな、と思って貰えるでしょう。
あくまでも、本当に真面目な質問なら、ですけど。
    • 5

最後に「※冗談がわからない回答禁止」と書く

• 0

釣り質問をしなければいいのでは?

• 10

その人物が特定出来ているなら

そのIDをブロックすれば質問者さんの質問には回答出来なくなります。
昔からのスタンダードなブロック機能です。
ただIDを変えられるとその都度ブロックしないとなりませんが。
    • 3

相手が新規ID取って書き込みしてくるなら対処法はないですね。

• 2