色彩検定2級の魅力はプロへのスキルアップ >>

無難な男ってモテないんですかね?

当方20代前半の男です。
先日、内定先の同期30人くらいで集まって飲み会をした時のことです。酔ってやばい人のことを介抱したり途中参加の人のためにグラスと皿を貰ってきたりしていたら幹事の女性に『ホント良い人だよね!優しいし。』と褒められました。そう言ってもらえるのは嬉しいのですが、私には悩みがあります。
よく人から良い奴、ヤサオ(優しい男)等と言われます。私自身も人に対してあまり危害を加えたり嫌な思いをさせるような事をしたりしない人間だと思います。
それでも無難過ぎるんです。ある程度ノリはいい方だし、会話だって別に苦手ってワケでもない。人に対してほとんど怒らないですし暴言も吐きません。自己中でもないと思います。ハメを外しすぎることもない。
それでもというか、女性の方からアプローチを受けるようなことが今みで一度もないんです。
一度くらいそんな『モテ体験』をしてみたいなとは思いますが、それはさておき私のような無難男ってなぜモテないんでしょうか?周りを見ているとちょっとダメな所のある人でも彼女いますし、最近自分がどうすれば付き合いたいと思ってもらえる男になれるのか分からなくなってきました。
皆さんの周りにも良い奴なのになんかモテないって人がいると思います。
世の中の良い奴(無難な人)のためにも何かあればご意見を頂戴したいです!よろしくお願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

貴方のような男性は必ずもてます。

相手や時期は様々ですが、
男として優秀な性格です。
でも、相手から告白されるのもモテルといいますが、
貴方からアプローチして成功するのも持てる証拠です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
今までの人生の中で気になる女性は幾度といたのですが、相手からの脈?があまり感じられずフられるのが怖くて良い人だけ演じていました。その先の『付き合う』まで行くためには失敗して傷つくことを恐れずにいくしかないですね。

お礼日時:2014/10/18 02:39

モテる男って、はたから見ていると万人に受けていると思いがちですが、実は好かれる人に好かれているだけであって、思い切り嫌っている人もいるんですよね。

全員に好かれるというのは一種の夢物語であって、女性はどこか「刺激」「悪いところ」「特別感」がある男を探しています。

でも優しいのが好き、という女性もとても多いんですよ。私の妻なんてまさにそうだと言います(一緒にこの質問を見ました)。ゆったりまったり、人として思いやり優しさ溢れるカップルになりたいと思い私を選んだと言ってくれます(私も無難な優男タイプですので)。

そういう一歩引いた、色眼鏡で見ない女性のほうがあなたに合っていると思います。一歩引いた女性というのは表舞台に出てこず、出会いもあまりないため性格も顔もいいのにサイトで細々と出会いを探していることが多いです。実際に妻と出会ったのも某出会いサイトでしたから。

http://sagasow.net/point01/
男の私の意見ばかりでなく、女性の意見を参考にしてみるといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、参考になります。
全員から満遍なく好かれることなんてプロで億稼ぐより難しいんだなと思いました。
無難なところが今の自分の特徴なんだと割り切ってもっとポジティブにいきますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/12 10:01

無難=難がない


という言い方だと半分しか表現できていません

可も無く、不可も無く
と言った方が正しいでしょう

こういう人がいわゆる「ATM」化していくんだろうなーと
ちょっと思いましたね

足りないものは積極性でしょう
押せよ
自分から動けよ
って話ですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ATM化の意味がよく分かりませんが、言われたことをただやるだけって解釈で間違い無いでしょうか?
そうなれば受け身=ATM化なのかもしれませんね。
もっと自分の思いを出していくことで、行動に移すべきだなと思いました!

お礼日時:2014/10/27 00:52

無難で優しい人はモテる可能性は十分あると思います。



ただ、モテるからといって、恋人が出来るとは限りませんので、それは理解して下さい。意味合いが違いますので、

確かに、周りの人には「優しい」「いい人」という印象らしいと思います。けど、質問者さん自身が彼女を作る取り組み、行動というのがあまり見れない感じが私にはあります。

質問者さんは女性にモテたいというより、彼女が欲しいということじゃないですか?

ですので、その場合モテたいという意識を捨てて、彼女を作るという意識の方がいいと思います。

モテたいのでしたら、人気があるような存在になってください。

もちろん質問者さんの行動次第で彼女が出来る可能性は十分ありますので、頑張ってみればどうですか?

無難で優しいという長所を活かして、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかにモテると彼女を作るとは必ずしも繋がってるとは言えませんね。そういう意味ではもしかしたら既に『モテている』と
言えるかもしれませんね。
意識をシフトチェンジすることが必要なのかもしれません。
そのためにも頑張って行動に移していきたいと思います!

お礼日時:2014/10/19 12:25

30歳前後にモテ期が来ますよ。



優しく気が利く無難な男性は、女性に恋のドキドキを感じさせる事はちょっと難しいのですが、安心感と信頼感があるので結婚したい人として愛されます。

今は周りが若い女の子ばかりだから発展しないだけ。

質問者様と親密になりたいと密かに想っている年上女性は結構多いと思いますよ。

女性から好感は間違いなく持たれてても恋愛に発展しないのは、受け身だからでしょうね。そういう惜しい男性は「口説けば良いだけなのにな」と傍から見てて思ってしまいます。

あと一歩って所での意気地の無さ、頼りないなと感じて『唯の良い人』に終ってるしまってるのが本当残念です。

口説くのってとても勇気がいる事でしょうけど、女性から口説くのって男性よりももっともっと勇気がいる事なんですよ。
始まりから女性に恥をかかせる様では男としての技量はありませんよ。

女性をリード出来る男性になってモテ期を迎えて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悩みの核心を突かれたような感じで、はっとしました!
私は若くて何でもできそうな今だからこそできることをやっていきたいので、その一つとして可愛い子との恋愛欲求はかなりあります!笑
そのためには受け身を脱して攻めに転じるしかないですよね。無難でも何でも、頼りになる男になれるように努力したいと思います!

お礼日時:2014/10/18 02:34

賢くて女性を幸せヘと導き生き残らせる事が出来る男性はモテます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

賢い人って異性同性関わらず魅力的ですよね!もし無難な人間がモテるとしたら…賢くあれ!ですね。ごもっともだと思います!

お礼日時:2014/10/18 02:27

年齢によるものもあるかもしれません。



人を好きだと思う時って、
いい事、悪い事、関係なく、
相手からの何かしらの刺激に対し、
自分の心が思うようにコントロールできない時、
この人を好きだと感じたりするものかなと思うので、
恋愛経験がまだまだ乏しい20代では
女性は刺激的な方が楽しいと錯覚するのだと思います。

私の20代前半の頃を思い返せば、
優しい人、誠実な人、そんな人を見るといい人だなと思うのですが
一緒にいて心が乱される事がないと、
特にその人の事が気にならないのです。

振り回されたり、悩まされたりするのは辛いのですが、
それでも私なら彼を支えてあげられるかも!とか、
バカみたいですけど、
心を揺さぶられている状態になると、
その人が気になるのです。


母性をくすぐるおっとりタイプや、
たくさんの女性に囲まれて女性に不自由しなそうなイケメンタイプ、
色んな遊び方を教えてくれそうな遊び人タイプ、
あんまり話をしない寡黙タイプなどなど、
自分とは違う所を持っていたり、
際立って何か目立つところがある人に、
本当はどんな人なんだろう~と興味を持ってしまったりします。

あなたの言う、ちょっとダメな所がある人って
女性から見たときに、
なんとなく気になってしまう存在になりやすいのだと思います。


しかし、そういう時期に「ダメな人」との恋愛をして、
たくさん傷ついたり、嫌な思いを経験すると、
穏やかに過ごせる人、私らしく居させてくれる人はいないかな~って
気持ちになってきます。
結婚したら、穏やかに幸せに暮らしたいと思うからです。
すると「良い人」の素晴らしさを実感する時がきます。
一緒にいると穏やかな気持ちになれるな~
と思う人が気になり始めます。


あなたのような、「いい人」は
結婚を考えている女性からは大変モテると思います。
モテ体験はまだまだこれからかと思います。

要するにあなたの周りにいる女性が男性を見る目がないだけです。
モテようとして、今のあなたの素敵な部分を変えようとしないでくださいね。

あなたの事、「良い人、無難な人」じゃなくて、
「穏やかで素敵な人」としてあなたの魅力に気づいてくれる
女性は絶対にいると思います!



みんながみんなそうではなく、
若くても賢くてちゃんと男性の見る目をお持ちの女性もいると思いますが、
私のような思考回路の20代女性もいるのではと思い、回答させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

決して人に刺激を与えられているとは言えない感じなので、そういう面での楽しさを求める女性には物足りないのでしょうね。

回答して下さった内容を見て少し安心しました。無難だからとか、意識し過ぎる必要もないですね。それでもいつも通りでありながら、ここぞでは勝負をかけられるように自分を磨かなきゃなと思いました。

お礼日時:2014/10/18 02:24

モテないって。

。。

あなた、男性がモテてる状態って、女の子から言い寄られることだと思ってますか?
無難な男には、女性から頑張るなんてしません。
だって無難なんだもん。

超ーイケメンとか、将来安泰な大企業の人とか、会社役員とか、、、そういう人を相手に女性が頑張るのならわかる!
無難な人なら、全額おごってもらって初めて合コンに行くくらいですね。

自分は無難、という意識があるなら、ガンガン攻めるべし!
自分から電話して、メールして、飲みに誘って、デートして、
2人で合うシチュエーションを作って、そこに行ってみたら、なんか楽しいし優しい人だし一緒にいて安心するし、いいかも!って思わせる努力をするべきですね。

結婚する人が少なくなっているのは、間違いなく男性の草食化です。
アメリカに行ったら日本人女性はモテモテですけど、男性は全くモテません。
男性が女性にアプローチするのは、大昔からの自然の法則です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肝心なところを忘れてました!やはり受け身ではダメなんですね。無難だから良いというわけでは無いですね、やはり。
凄い人間になるよりもガンガン行く方が手っ取り早いのでこれからは攻めの姿勢を作って行きたいと思います!

お礼日時:2014/10/17 21:52

 もてませんな。

私も無難な感じです。まぁ結婚はしていますが妻以外の女性とは縁がなかったです。

 趣味関係では無難というか活動派だったです。其れ以外では全く。


 ただ、趣味が星好きなので、ちょっとしたうんちくなどが結構反応は良い方でしたね。それも難しい事ではなくむしろ基礎的な物です。また神話関係なども。

 同じ趣味同士で妻と出会えたので今でも楽しいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も結婚さえできれば正直他の女性とは縁が無くてもいいとは思いますが、いかんせんまだその段階にさえなれてない、ただのモテない男です。
趣味が合う素敵な出会いがあったんですね。羨ましいです。最悪私も趣味の合う方との出会いに期待します。
うんちくで勝負もしてみたいと思います!

お礼日時:2014/10/17 21:48

 安全牌は、男としてのスリルに欠けるんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キモいと思われる、嫌われるリスクを怖がらずに立ち向かう!そんな人間にいつでもシフトチェンジできるようになりたいです。

お礼日時:2014/10/17 21:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q真面目で誠実な性格ってもてない?

真面目で、誠実な性格な人は女性からもてないのですか?真面目な人はつまらないとよく聞きますし。
回答お願いします。

Aベストアンサー

真面目で誠実は、結婚生活には貴重な要素。

あと、出来れば容姿も良いにこした事ないし、背も高いにこした事はありません。
ついでに、育ちも良くて経済力があれば怖いもの無しです。

育ちがいいと、ガツガツとした所がなく、性格も温厚で優しい人が多いからです。

これは女性にも言える事だと思います。

真面目で誠実でも、風俗大好きで会話も成り立たず、愛嬌もないんじゃ
駄目でしょ?

結構、こんな男いますよね?

Q(女性に質問)女性というのは自分から誘わない?

20代の男性です。

女性の方に質問ですが
先日、友人から
「女は自分から行動しない。誘われるのを待っているんだ!」
ということ話を聞きました。
全部とは言いませんが、確かに私にも思い当たる節があります。
というのも、私が多くの女性と食事に誘う時など、常に誘うのは私からです。
誘われたことはありません。
とはいえ、実際に遊ぶと私も女性も楽しんでいます。
が、誘う、誘わないの話になった時だけ悩みます。
本当は自分だけが楽しんでいて、誘われないのは実は求められていないからか?と

他の相手に対してもそうか?と聞かれると、それは分かりませんが
あまりのも多くの女性がそのような傾向にあるので
「女性というのは自分から誘うことを良しとしていないのかな?」と
思うようなりました。

そこで聞きたいのが
女性の皆様はやはり極力、相手から誘われるようにしているのか?ということです。
そして、誘う方より誘われる方が嬉しいのでしょうか?

是非、ご意見をお聞かせ願いたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 意中の人がいたらぜひ誘ってみてください。

世の中の女性は,
「男からがんばってもらって,付き合ったほうが幸せになれる」
と考えています。まあ100%ではありませんが。

相当好きで,自分から動かなければどうにもならない,
という恋愛以外は基本的に男が動くべきです。

ちなみに,私は絶対自分からは誘いません。
○○に行きたいな~。
とか
△△っていう映画みた?
というような前振りはします。

誘われたほうがうれしいに決まっています。

どうでもいい人,恋愛対象ではない人から誘われた時
ごまかしますけどね。

女心って複雑ですよね。

Q一途な男性はモテませんよね?

一途な男性はモテませんよね?

一途な男性と浮気症な男性はどっちがモテますか?
女性はよく浮気する男性を嫌いますが
実際浮気する男性はモテますよね?
重い男性より軽い男性のほうがモテますよね?

Aベストアンサー

そりゃ、一途って時点であっちこっちの女にちょっかい出してないんでしょ。それなら、モテるわけないじゃない。
モテるってのは黙ってても女がこっちに来る状態ですよ。あるいは、あっちこっちの女にちょっかい出してもちゃんと相手してくれるってことです。一途なら、あっちこっちの女にちょっかい出していないわけだし、黙ってても女にモテるなら、それは一途だからどうとかじゃなくて、彼が生まれながらにして女にモテる星の下に生まれたということです。

男のモテ方と女のモテ方は違います。あっちこっちの女性からお誘いがくるなんていう男は、10人に1人もいやしません。もちろん財布をアテにされてるとかは別でね。モテる男は、あっちこっちの女にそこそこにちょっかいを出しているのです。あら、○○さん、ちょっと髪型変えたね、可愛いよ。おや、○×さん、今日のアクセサリー素敵だね、似合ってるよ、なんて感じです。一途な男にゃそんな器用な真似はできないでしょ。
モテる男は、女性たちに「彼はどの女とも分け隔てなく接するけど、でも私にだけはちょっぴり優遇している」と思わせているのですよ。

Qメールに(笑)をいれる女の心理

メールをするときに(笑)を多用する女の人は

一体、どのように自分を思っているのでしょうか?

Aベストアンサー

私は (笑) (涙) (爆) ぐらいは使うけど、絵文字は絶対使いません。
皆さんのおっしゃるように、空気とか、雰囲気を伝える手段ですね。

>>(笑)を多用する女の人は一体、どのように自分を思っているのでしょうか?
(笑)がたくさん使われているなら、その女性は「恥ずかしがり屋さん」です。
照れ笑いしながら話すタイプですね。

どのように「自分」を思っているの「自分」てあなたのことですか?
=あなたを少し怖がっている。

「自分」て彼女のことですか?
=自分を「可愛い恥ずかしがり屋さん」(笑)だと思っている。

かな。

Qもっとかっこいい人と結婚したかった

こんばんは。

私には結婚予定の彼がいます。1年ほどつきあっています。

週末はいつも一緒にいるし、優しいのですが・・

連絡がマメじゃないし、外見がかっこ悪いんです。
ほんと服装はださいし、顔も悪い。
一緒に歩いていて恥ずかしいです。

私はもっとかっこいい人とも縁があったのに
なんでこんな外見が悪い人と?と毎日イライラして仕方ありません。

電車の中で好みの男性を見るとその人ばかり見てしまいます。

子供が彼に似たら、ぶすになるだろう、とか結婚式で彼が不細工だから
みんな驚くだろうなとか毎日悩んでいます。

おしゃれな洋服を着せようとしても、
寒いからこの服はイヤだとか、生地が悪いだとかいって、
結局同じださい安っぽい洋服しか着ません。

ださいと恥ずかしいからせめて洋服を変えてほしいと言いたいです。

こんなこと思う私は性格が悪いのかもしれません。

ぶさいくな彼氏や旦那さんとおつきあいまたは結婚されている方。
なぜ結婚したのですか?

私のように思ったことありませんか?

もし思ったとしたらどうやって乗り越えましたか?

教えてください。

こんばんは。

私には結婚予定の彼がいます。1年ほどつきあっています。

週末はいつも一緒にいるし、優しいのですが・・

連絡がマメじゃないし、外見がかっこ悪いんです。
ほんと服装はださいし、顔も悪い。
一緒に歩いていて恥ずかしいです。

私はもっとかっこいい人とも縁があったのに
なんでこんな外見が悪い人と?と毎日イライラして仕方ありません。

電車の中で好みの男性を見るとその人ばかり見てしまいます。

子供が彼に似たら、ぶすになるだろう、とか結婚式で彼が不細工だから
みんな驚くだろうな...続きを読む

Aベストアンサー

似たような人と結婚直前?まで行ったことがあります。

服装、に関してはじわじわ変えていくことも可能でした。
(ただし、2~3年かかります。ちょっとずつ、じわじわ、です)

なんか恋人や女房に言われて変えるのがイヤ、みたいですね。

でも、ネクタイ(そういうご職業なら、ですが)とかからジワジワ変えて
他の人にそれをほめられると、こっちのアドバイスを聞くようになったりしましたよ。

結婚式は自分の周りの人間から「えっ!」と思われるかもしれませんが
御目出度い席でもあり、一瞬で終わりますから、まぁあまり重く考えないでください。
生活は「一生」なので。
過ごしやすい、話しやすい、気持ちの合う人との方が
見た目だけが好みの人間よりは全然ましです。

そういう人と一緒に居て意外だった「利点」がありました。
何故か???自分が「いい人」だと思われるんです。

なんですかね?「見た目で男を選んでいない」という評価、もあるんですよ、世間には。
びっくりしましたけど。

私は大昔にはモデルもやってたので見た目がけっこう派手でした。
(性格は男、みたいなのですが)
でも、こんな男をわざわざ選んでいるのは「善人」なのであろう、という評価があったんです。

そして!
これにも驚いたのですが、一緒に居ると世間の「彼の評価」も上がったんですよね・・・
「そういえば、あいつ優しいところがあるんだよな」とか。

意外にも「なんでわざわざこんなのとつきあうんですか?」という評価よりも
「きっといい人なんだろう」という単純な判断をされること、が圧倒的に多かったですよ?
こういうのも「見た目効果」なのかな?と思いました。

なんか「双方、きっといい人に違いない」と他人から思われて警戒されない」
「何故か人からの第一印象が良くなって前より楽に親切にされる」という・・・。

ですので悪いことばかりではありません。
好きなら相手を大事にしましょう。

一般に「女の人」に向けて言われる言葉ですが「ブスは3日で慣れる」です。

結局、その人と結婚はしませんでしたが結婚した人も自分的には
「岩石系?」というもろ「体育会系」「武骨系」の面相で、女の子が生まれてダンナに似てたらどうしよー?
運動能力を鍛えて女子プロレスラーとか体育会系に進ませようか?」とひそかに思っておりましたが
意外にも!!!
何故か私にもダンナにもちょっとずつ似た、そしてどういうバランスなのかわからないのですが
周囲から「可愛い可愛い!」と言ってもらえる甘い顔系男子、が生まれました!???
なんだか岩石からケーキが生まれたような気分でした。
DNAってわけがわからないです。
案ずるよりも産むがやすし、というのはこういう意味ではないのかもしれませんが
今からごちゃごちゃ考えても仕方がないです。

幸せ、は顔なんかでは決められない、と思えばそうなるのでご心配なく。

似たような人と結婚直前?まで行ったことがあります。

服装、に関してはじわじわ変えていくことも可能でした。
(ただし、2~3年かかります。ちょっとずつ、じわじわ、です)

なんか恋人や女房に言われて変えるのがイヤ、みたいですね。

でも、ネクタイ(そういうご職業なら、ですが)とかからジワジワ変えて
他の人にそれをほめられると、こっちのアドバイスを聞くようになったりしましたよ。

結婚式は自分の周りの人間から「えっ!」と思われるかもしれませんが
御目出度い席でもあり、一瞬で終わりますか...続きを読む

Q本当に良い男、良い女ほどモテないって本当?

本当に良い男、良い女ほどモテないって本当?

20代後半男です。

「本当に良い男、良い女ほどモテない」という言葉を耳にしたのですが、皆さんはどう思いますか?

私は男なので「本当に良い女」について考えてみたいと思います。

まず「本当に良い女」の定義ですが、これは男にも言える事ですが、

(1)容姿の良い女

(2)性格の優しい女

(3)仕事も勉強(学歴も含む)もできる女

とします。

他にもたくさんあると思いますが、「男に限って」は「本当に良い女」に対して近づきずらいというのはあると思います。

だから「本当に良い女」に近づけるのは相当自分に自信がないと近づけないのかもしれません。

私の中学の同級生で、

・医者

・美人

・性格優しい

という凄い女性がいました。もちろん中学生の頃は皆あこがれる存在でした。友達にも大変慕われる女性でした。でも以外に告白されていなかったんですよね。

先日10年ぶりに同窓会をした時、その子もきたのですが、相変わらず綺麗で優しい女性でした。

でもその子に聞くと「モテないんだよね」と言ってました。結婚もしてないし、彼氏もいないんだそうです。私も同級生の男達も皆「以外だよね。絶対モテるよね。」と言ってました。

皆さんはどう思いますか?

本当に良い男、良い女ほどモテないって本当?

20代後半男です。

「本当に良い男、良い女ほどモテない」という言葉を耳にしたのですが、皆さんはどう思いますか?

私は男なので「本当に良い女」について考えてみたいと思います。

まず「本当に良い女」の定義ですが、これは男にも言える事ですが、

(1)容姿の良い女

(2)性格の優しい女

(3)仕事も勉強(学歴も含む)もできる女

とします。

他にもたくさんあると思いますが、「男に限って」は「本当に良い女」に対して近づきずらいというのはあると思います。...続きを読む

Aベストアンサー

昔の女性雑誌にね、「一番モテるのは可愛いブスだった!」とありましてね、卓見だと思いました。

まず美人すぎるってのはいけません。美人すぎるといっても最近何かと話題の「美人すぎる○○」じゃありませんよ。外見の偏差値が70くらいありそうな「整形しなくても芸能界に通用しそうなほどの美人」です。それもできれば「愛嬌があるんじゃなくて正統的な美人」が理想です。そういうのは、モテない。
当たり前です。だって、質問者さんだって例に挙げている中学の同級生の女の子、口説きますか?口説かないですよね。なぜか?こう思うでしょ、「あんなすごい美人が俺を好きになってくれるはずがない」とね。世間の男たちもそう思うのですよ。偏差値50の奴が一橋大学を受験するかってことです。

また、仕事ができたり頭がいい(勉強が出来る)女も凡百な男どもからは恋愛の対象外です。自分よりバリバリ仕事こなしたり、年収があったり、理解不能な計算式を見て「わー美しい数式♪」なんていう女と一緒にいて楽しいかい?コンプレックスが刺激されてしまいますでしょ?
反面、バカな女はどうでしょう?結構、モテますよね。バカを売りにしている女性タレントが好きって男性が少なくありません。中にはわざわざ東大を卒業しても「これだけ勉強ができるのに天然ボケ」なんて路線で売る女性タレントさんもいるくらいです。バカ(天然ボケ含む)な女の前だと「しょうがないなあ、俺が教えてやるよ、ワッハッハ」と大いにプライドが満足するというわけです。

人間よく出来たもので、「手に入らないものは、欲しいとは思わない」のですよ。質問者さん、プライベートジェット機は欲しいですか?クルーザーは?欲しいとは思わないでしょ。だって、絶対手に入らないから。それより、ちょっと高級な自転車とか、叙々苑で腹いっぱい焼肉食べるとか、そのくらいの「頑張れば手に入りそうな贅沢」は欲しいと思いますよね。
例に挙げた女性にやってくるのは、「彼女に匹敵するかそれ以上の才能と実力を持っている自信家の肉食系男子」か「あまりに女性にモテないので一発逆転ホームランを狙っているイタい君」です。同窓会で「彼氏いない」って聞いてじゃあ口説いてやろうとか、あわよくば持ち帰ろうなんて野心を抱く奴がいるかという話ですよ。

昔の女性雑誌にね、「一番モテるのは可愛いブスだった!」とありましてね、卓見だと思いました。

まず美人すぎるってのはいけません。美人すぎるといっても最近何かと話題の「美人すぎる○○」じゃありませんよ。外見の偏差値が70くらいありそうな「整形しなくても芸能界に通用しそうなほどの美人」です。それもできれば「愛嬌があるんじゃなくて正統的な美人」が理想です。そういうのは、モテない。
当たり前です。だって、質問者さんだって例に挙げている中学の同級生の女の子、口説きますか?口説かないですよね...続きを読む

Q女性が手を振る時ってどんな時、どんな相手ですか?

女性が手を振る時ってどんな時、どんな相手ですか?

女性の方、回答お願いします。最近仲良くなった(仲良くなりはじめた)女の子によく手を振られます。
ぼぼ毎回会うごとに手を振ってくれるのですが、振ってくれる条件があります。


周囲に誰もいない時や、周りに誰かいてもお互いに全く知らない人、または彼女と仲が良い友人(2人とか少人数)がいるときに振ってくれます。

手を振る時は、会ってすぐの時か、別れる時(帰るなど)です。
彼女を見たら振っていたり、僕の友達から「手振ってるよ」と言われて気付くことや、
彼女と話ていて「そろそろ行かなきゃ」と去る時に「頑張ってください」とか「気をつけて」と言われながら振られます。

手を振るのは、大きく振るのではなく、手元で小さく小刻みに「バイバイ」みたいな感じでしてくれます。

女性の方が上記のように男性に手を振るのはどのような時、どのように思っている相手の時ですか??

ちなみに、彼女をみていると、他の人にはやっていないみたいです。

くだらないかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

女性が手を振る時ってどんな時、どんな相手ですか?

女性の方、回答お願いします。最近仲良くなった(仲良くなりはじめた)女の子によく手を振られます。
ぼぼ毎回会うごとに手を振ってくれるのですが、振ってくれる条件があります。


周囲に誰もいない時や、周りに誰かいてもお互いに全く知らない人、または彼女と仲が良い友人(2人とか少人数)がいるときに振ってくれます。

手を振る時は、会ってすぐの時か、別れる時(帰るなど)です。
彼女を見たら振っていたり、僕の友達から「手振ってるよ」...続きを読む

Aベストアンサー

以前なにかで見たのですが、

手の振り方でわかると聞きました。

体の近くで小さく手を振る=かわいく見せたい=気がある

体から離して大きく手を振る=友達

心理学的なものなのですべてに当てはまるかわかりませんが…

ちなみに私には当てはまるなと思いました。
好きな男には小さく手を振りますから。

友情か愛情かわかりませんが、好意があるのは確かだと思います。

Q「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

おはようございます。
皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか?
付き合ってみた結果、どうでしたか?
男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。


私は20代の社会人男性です。
社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。

好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。

過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。

この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。
容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。

お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

Aベストアンサー

既婚の主婦ですが、最近数人の人と話して一致した意見ですが、外見って重要だよね!という事です。

性格の合わないと思う人とは付き合いませんので最初はまあいいと思っているのですが、しばらくするとどんな相手でも嫌な面が見えてくるものです。

何年か一緒に暮らしてみて、実は性格もそんな良く無かったり、本性発揮されて恐妻だったりした場合顔やスタイルなど外見が好みだとそれでも好きでいれたり、浮気でもされないか?など心配したりしてうまくというものです。

最初から好きなタイプで無い場合、もし本性が酷い場合いいとこ無しですよ。

性格が悪くなくてもファッションなど外見に無頓着な場合、年々どっしりしてきておばさん化が酷い場合も有ります。何十キロも増えてたりして。

その女性のお母様を一度ご覧になれば、何十年後が分かるかもしれませんね。

とにかく、外見も好みの女性をおすすめします。

それなら、性格など中身の嫌なところがあっても結婚生活目をつぶれます。

ベテラン主婦より。

Q正論を言われるとむかっとくるんですけど何でしょう?

朝、いつも遅刻ぎりぎりに出勤していて、電車の遅延などで就業時間に間に合わないとき、電車遅延も見越して遅れないようにくるのが社会人でしょ?と言われたりします。

ものすごく正論なんですけど、なんか腹が立つんですよね。

家の中の家事をしなきゃいけないなーと思いつつ、出来なかったりして、計画立ててやればできるでしょ?とか言われるとやる気までなくなります。

なんででしょう?

最近、こんなことにばかり興味が沸きます。
一人で考えてもあまりいい説が浮かびません。
多分にどうでもよい話なので、こんなことにご興味がある方、お時間がある方はお付き合いくださいますと幸いです。

ちなみに、こちらのエピソードは物のたとえです。
人として未熟ですがそういうお叱りはまた今度でお願いします。

Aベストアンサー

>電車遅延も見越して遅れないようにくるのが社会人でしょ?と言われたりします。
>ものすごく正論なんですけど、なんか腹が立つんですよね。

多分この原因は「社会人」と言う固定観念や決め付けに無意識にムカッと来ているのだと思います。逆に言えば「これが出来ていない貴方は甘ちゃん」と言っていることと同じ。それに腹を立てているのもある。




しかも、倫理上、遅延などは不慮の事態であり、その事態で「遅れる」と言う事と、「それを想定出来ないと社会人失格」と言うのは無関係である。


そういう無関係な事を、あたかも関連性があるような「錯覚」を思わせる言い方が「それを見越すのが社会人でしょ」「それを想定するのがプロでしょ」と言うものです。



その発言を言う人は、それらが「社会人」として求められる事の一つと言う固定観念を持っている。そういう固定観念を押し付けられる事に反論できない事が「正論に対するストレス」であり、その固定観念を押し付けられる事が「腹が立つ」原因です。


>とか言われるとやる気までなくなります。
>ちなみに、こちらのエピソードは物のたとえです。

「社会人なら○○であるべき」「人として○○であるべき」などの「べき」と言う義務感はモチベーションを下げます。と言うのは心理学的に言われています。

>電車遅延も見越して遅れないようにくるのが社会人でしょ?と言われたりします。
>ものすごく正論なんですけど、なんか腹が立つんですよね。

多分この原因は「社会人」と言う固定観念や決め付けに無意識にムカッと来ているのだと思います。逆に言えば「これが出来ていない貴方は甘ちゃん」と言っていることと同じ。それに腹を立てているのもある。




しかも、倫理上、遅延などは不慮の事態であり、その事態で「遅れる」と言う事と、「それを想定出来ないと社会人失格」と言うのは無関係である。


そういう無...続きを読む

Q恋愛出来ない男は本当に惨めですよね

私は20代後半の男です。
今まで生きてきて、彼女がいた期間はありません。
学生の頃から、一部の男女から「ブサイク」「キモい」等と言われてきました。
私は、軽い吃音があるのと、アトピー持ち、顔はブサメンです。
下戸で酒がほとんど飲めないのも大きなマイナスポイントなのでしょう。

恋愛に関してそれなりに努力はしてきたつもりです。
美容室で髪はそれなりに切ってもらい、整髪料もつけてます。
服も雑誌などでの勉強は欠かすことはありませんし、かなり気を使ってます。
日頃からボクササイズとジョギング、筋トレは欠かさず、体形はそれなりに整えてます。

しかし全く結果が出ません。
性格はそんなに悪いとは思われていないのか、数少ない女友達に何か上手くきっかけを作ってデートに誘えば、10回誘ったうち1,2回ぐらいはデートすることに成功しますが、2回目以降は殆どありません。
SNSや出会い系でも相手を探してますが、写メ交換すると殆ど連絡来なくなりますし、写メ交換せずに会っても、会った瞬間相手のテンションがガタ落ちで、ほとんど何も進展せずに終わります。

連戦連敗が続き、もうどうしていいのか分かりません。
同年代の人は次々に結婚し、独身の人も恋愛に関してそれなりに動いていた人は、彼氏彼女持ちばかりで、今は相手がいない人も以前は相手がいて、将来に希望が持てる人ばかりです。
街中で幸せそうなカップルや家族連れを見かけるたびに惨めな気分になります。
最近では自分より一回り年下の高校生ぐらいのカップルを見かけることも多くなり、自分が今まで必死に努力してきたのは一体なんなんだと思うこともあります。
最近は恋愛と仕事のストレスで過敏性腸症候群になり、さらに苦しい状況に追い込まれてます。

「恋愛は持って生まれた才能(顔、トーク術)が一番大事なのかな」と思います。
どんなに性格悪い男でも、彼女が途切れないという人は多いですし、恋愛できる男ばかりに女性が廻ってきて、私のようなモテない男には全く廻ってこない状況。
特に、私の恋愛を馬鹿にしてきた連中は、軒並みいい恋愛経験を積み、その中から自分に合う女性と結婚し、幸せな家庭を築いているようです。
浮気や不倫、二股など、一人で複数の異性と関係をもつことは男性の方が圧倒的に多いみたいですし、そういうことを平気で繰り返すモテ男ばかりが、いい思いばかりしてると思うと、本当に悔しいです。

時々どうしようもなく人肌が恋しくなり風俗に行くことがあるのですが、友人に自分が風俗に行ったこと話すと、「大金積まないとSEXできないなんて惨めだね」と言われたこともあります。

こういうことを話すと、「人生恋愛だけじゃないよ」「彼女や妻がいると自由が少なくなる」等と言われますが、恋愛できる男には「恋愛するかしないか」「結婚するかしないか」という選択肢があり、その選択肢があるかないかは、人生においてかなり重要な事だと思います。
仮に、私と付き合ってもいいという女性が表れても、それは1,2人で私に結婚相手を選ぶ選択肢はありません。
数多くの女性の中から自分と性格や相性が合う女性を選べる、恋愛できる男と比べると、かなり厳しい現実です。

世の中は本当に不公平です。
自殺したいと思うこともよくあります。

私のような人間が幸せになろうとすると、さらに不幸になるのでしょうか?

私は20代後半の男です。
今まで生きてきて、彼女がいた期間はありません。
学生の頃から、一部の男女から「ブサイク」「キモい」等と言われてきました。
私は、軽い吃音があるのと、アトピー持ち、顔はブサメンです。
下戸で酒がほとんど飲めないのも大きなマイナスポイントなのでしょう。

恋愛に関してそれなりに努力はしてきたつもりです。
美容室で髪はそれなりに切ってもらい、整髪料もつけてます。
服も雑誌などでの勉強は欠かすことはありませんし、かなり気を使ってます。
日頃からボクササイズとジョギン...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
自分も容姿が悪くいつも恋愛が上手く行かずにここで相談している者です。

一般的に容姿が悪ければ会話でカバーしなければならないのに、
その会話も流暢に出来ないとなると絶望する気持ちもわかります。
この状況でネガティブだから悪い。前向きになれというのは酷だと思います。
正論は正しい。でも正論を武器にしてはいけないって某映画の台詞です。

いやむしろ、質問者さんはかなり前向きに頑張っていますよね。
容姿が悪いからって諦めることなく自分を磨いたり女性にアプローチしているんですから。
本当にネガティブならこんな事は続けられませんよ。
様々な問題を抱えながら、女性とデートが出来ているのは努力の賜物だと思います。
今は色々上手く行かなくてちょっと落ち込んでるだけなんじゃないかな?

ここからは容姿が悪い仲間の私の経験談を元にしたアドバイスです。
私なりの考えとしては、やはり出会いの数をもう少し増やした方が良いと思います。
世の中には素の質問者さんを好きになってくれる女性もきっといます。
ただ、容姿が悪かったりするとどうしてもその数は限られてきます。
その女性を見つけるために、色んな場に参加した方が良いです。
身の回りの女友達だけだとどうしても数が限られます。

私はカップリングパーティーや街コンによく行っていますが、
こういう場は容姿か会話力で短時間で女性に気に入られる必要があるので、
質問者さんには向いていないかな?でも、街コンならあまり喋らなくても
女性に対して行動で優しさを見せれば可能性はゼロではないと思いますよ。
一緒に街コンに行く友達がいないのであれば、ネットで募集してみるとか
パーティーで同性の友達を捜してみるとか...やれることはやってみるといいです。

あとは、時間がかかりますが社会人サークルや習い事などですね。
上手く喋れなくても、時間をかければ好きになってくれる女性がいるかもしれません。

個人的にはネットの出会いはなあ...やっぱ容姿重視ですからね。
私も写真見せた瞬間に音信不通になった事は何度もありますよ(笑)
でも、メールで仲良くなれるというのは質問者さんにとっては
かなりメリットになると思うので、現実の出会いと平行して
あまり期待しないで続けると良いかも知れませんね。

出来れば、これらを全て平行してみるのが良いと思います。
どれか1つに絞ると上手く行かなかったときのダメージが大きいです。

確かに容姿が悪いと多くの女性の中から1人を選ぶと言う事は出来ないでしょうね。
自分を好きになってくれる女性の中からパートナーを見つける事になるでしょう。
でも、その女性を心から好きになれるのであれば、それはとても素晴らしい事だと思いますよ。
決して妥協なんかではありません。

今はとても落ち込んでいて、そういう気持ちになれないのはわかります。
でも、恋人を探す努力を怠らずに前に進み続けて欲しいです。
いつか、この人なら素のままの自分を好きになってくれるという人を
見つけたときに、きっと救われるんじゃないかと思います。
今までやってきたことは、全て無駄なんかじゃ無かったってね。

最後に、これはナンパ師の友達に言われた言葉です。
少しでも何かの参考になればと思い書きます。
ある日、質問者さんと同じように連戦連敗で落ち込んでいて
恋愛は結局は容姿だと絶望していた時に相談したときのやりとりです。

私「1日ナンパして全く成果が出なかったり酷い事を言われたら凹まない?」
友「ナンパではそれは普通だからなあ。」
私「じゃあ、となりにイケメンのナンパ師がいて、自分だけ成果が出なかったら?惨めにならない?」
友「イケメンでちゃんと努力している奴にはどうやっても勝てない。自分に出来るのはイケメンの慢心しているところにつけいるしかない。」
私「なるほど...。」
友「成果は人と比べるものではないよ。容姿が悪くても上手く行っている人もいる。結局は努力と経験ね。容姿のせいにするのは甘えだよ」

こんな偉そうな事を言ってる私もしょっちょう凹んでみんなのお世話になっています。
なんだか自分を励ましている気持ちです。頑張ってください。応援しています。

こんにちは。
自分も容姿が悪くいつも恋愛が上手く行かずにここで相談している者です。

一般的に容姿が悪ければ会話でカバーしなければならないのに、
その会話も流暢に出来ないとなると絶望する気持ちもわかります。
この状況でネガティブだから悪い。前向きになれというのは酷だと思います。
正論は正しい。でも正論を武器にしてはいけないって某映画の台詞です。

いやむしろ、質問者さんはかなり前向きに頑張っていますよね。
容姿が悪いからって諦めることなく自分を磨いたり女性にアプローチしているんです...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報