これ何て呼びますか

無難な男ってモテないんですかね?

当方20代前半の男です。
先日、内定先の同期30人くらいで集まって飲み会をした時のことです。酔ってやばい人のことを介抱したり途中参加の人のためにグラスと皿を貰ってきたりしていたら幹事の女性に『ホント良い人だよね!優しいし。』と褒められました。そう言ってもらえるのは嬉しいのですが、私には悩みがあります。
よく人から良い奴、ヤサオ(優しい男)等と言われます。私自身も人に対してあまり危害を加えたり嫌な思いをさせるような事をしたりしない人間だと思います。
それでも無難過ぎるんです。ある程度ノリはいい方だし、会話だって別に苦手ってワケでもない。人に対してほとんど怒らないですし暴言も吐きません。自己中でもないと思います。ハメを外しすぎることもない。
それでもというか、女性の方からアプローチを受けるようなことが今みで一度もないんです。
一度くらいそんな『モテ体験』をしてみたいなとは思いますが、それはさておき私のような無難男ってなぜモテないんでしょうか?周りを見ているとちょっとダメな所のある人でも彼女いますし、最近自分がどうすれば付き合いたいと思ってもらえる男になれるのか分からなくなってきました。
皆さんの周りにも良い奴なのになんかモテないって人がいると思います。
世の中の良い奴(無難な人)のためにも何かあればご意見を頂戴したいです!よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (11件中1~10件)

貴方のような男性は必ずもてます。

相手や時期は様々ですが、
男として優秀な性格です。
でも、相手から告白されるのもモテルといいますが、
貴方からアプローチして成功するのも持てる証拠です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
今までの人生の中で気になる女性は幾度といたのですが、相手からの脈?があまり感じられずフられるのが怖くて良い人だけ演じていました。その先の『付き合う』まで行くためには失敗して傷つくことを恐れずにいくしかないですね。

お礼日時:2014/10/18 02:39

モテる男って、はたから見ていると万人に受けていると思いがちですが、実は好かれる人に好かれているだけであって、思い切り嫌っている人もいるんですよね。

全員に好かれるというのは一種の夢物語であって、女性はどこか「刺激」「悪いところ」「特別感」がある男を探しています。

でも優しいのが好き、という女性もとても多いんですよ。私の妻なんてまさにそうだと言います(一緒にこの質問を見ました)。ゆったりまったり、人として思いやり優しさ溢れるカップルになりたいと思い私を選んだと言ってくれます(私も無難な優男タイプですので)。

そういう一歩引いた、色眼鏡で見ない女性のほうがあなたに合っていると思います。一歩引いた女性というのは表舞台に出てこず、出会いもあまりないため性格も顔もいいのにサイトで細々と出会いを探していることが多いです。実際に妻と出会ったのも某出会いサイトでしたから。

http://sagasow.net/point01/
男の私の意見ばかりでなく、女性の意見を参考にしてみるといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、参考になります。
全員から満遍なく好かれることなんてプロで億稼ぐより難しいんだなと思いました。
無難なところが今の自分の特徴なんだと割り切ってもっとポジティブにいきますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/12 10:01

無難=難がない


という言い方だと半分しか表現できていません

可も無く、不可も無く
と言った方が正しいでしょう

こういう人がいわゆる「ATM」化していくんだろうなーと
ちょっと思いましたね

足りないものは積極性でしょう
押せよ
自分から動けよ
って話ですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ATM化の意味がよく分かりませんが、言われたことをただやるだけって解釈で間違い無いでしょうか?
そうなれば受け身=ATM化なのかもしれませんね。
もっと自分の思いを出していくことで、行動に移すべきだなと思いました!

お礼日時:2014/10/27 00:52

無難で優しい人はモテる可能性は十分あると思います。



ただ、モテるからといって、恋人が出来るとは限りませんので、それは理解して下さい。意味合いが違いますので、

確かに、周りの人には「優しい」「いい人」という印象らしいと思います。けど、質問者さん自身が彼女を作る取り組み、行動というのがあまり見れない感じが私にはあります。

質問者さんは女性にモテたいというより、彼女が欲しいということじゃないですか?

ですので、その場合モテたいという意識を捨てて、彼女を作るという意識の方がいいと思います。

モテたいのでしたら、人気があるような存在になってください。

もちろん質問者さんの行動次第で彼女が出来る可能性は十分ありますので、頑張ってみればどうですか?

無難で優しいという長所を活かして、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかにモテると彼女を作るとは必ずしも繋がってるとは言えませんね。そういう意味ではもしかしたら既に『モテている』と
言えるかもしれませんね。
意識をシフトチェンジすることが必要なのかもしれません。
そのためにも頑張って行動に移していきたいと思います!

お礼日時:2014/10/19 12:25

30歳前後にモテ期が来ますよ。



優しく気が利く無難な男性は、女性に恋のドキドキを感じさせる事はちょっと難しいのですが、安心感と信頼感があるので結婚したい人として愛されます。

今は周りが若い女の子ばかりだから発展しないだけ。

質問者様と親密になりたいと密かに想っている年上女性は結構多いと思いますよ。

女性から好感は間違いなく持たれてても恋愛に発展しないのは、受け身だからでしょうね。そういう惜しい男性は「口説けば良いだけなのにな」と傍から見てて思ってしまいます。

あと一歩って所での意気地の無さ、頼りないなと感じて『唯の良い人』に終ってるしまってるのが本当残念です。

口説くのってとても勇気がいる事でしょうけど、女性から口説くのって男性よりももっともっと勇気がいる事なんですよ。
始まりから女性に恥をかかせる様では男としての技量はありませんよ。

女性をリード出来る男性になってモテ期を迎えて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悩みの核心を突かれたような感じで、はっとしました!
私は若くて何でもできそうな今だからこそできることをやっていきたいので、その一つとして可愛い子との恋愛欲求はかなりあります!笑
そのためには受け身を脱して攻めに転じるしかないですよね。無難でも何でも、頼りになる男になれるように努力したいと思います!

お礼日時:2014/10/18 02:34

賢くて女性を幸せヘと導き生き残らせる事が出来る男性はモテます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

賢い人って異性同性関わらず魅力的ですよね!もし無難な人間がモテるとしたら…賢くあれ!ですね。ごもっともだと思います!

お礼日時:2014/10/18 02:27

年齢によるものもあるかもしれません。



人を好きだと思う時って、
いい事、悪い事、関係なく、
相手からの何かしらの刺激に対し、
自分の心が思うようにコントロールできない時、
この人を好きだと感じたりするものかなと思うので、
恋愛経験がまだまだ乏しい20代では
女性は刺激的な方が楽しいと錯覚するのだと思います。

私の20代前半の頃を思い返せば、
優しい人、誠実な人、そんな人を見るといい人だなと思うのですが
一緒にいて心が乱される事がないと、
特にその人の事が気にならないのです。

振り回されたり、悩まされたりするのは辛いのですが、
それでも私なら彼を支えてあげられるかも!とか、
バカみたいですけど、
心を揺さぶられている状態になると、
その人が気になるのです。


母性をくすぐるおっとりタイプや、
たくさんの女性に囲まれて女性に不自由しなそうなイケメンタイプ、
色んな遊び方を教えてくれそうな遊び人タイプ、
あんまり話をしない寡黙タイプなどなど、
自分とは違う所を持っていたり、
際立って何か目立つところがある人に、
本当はどんな人なんだろう~と興味を持ってしまったりします。

あなたの言う、ちょっとダメな所がある人って
女性から見たときに、
なんとなく気になってしまう存在になりやすいのだと思います。


しかし、そういう時期に「ダメな人」との恋愛をして、
たくさん傷ついたり、嫌な思いを経験すると、
穏やかに過ごせる人、私らしく居させてくれる人はいないかな~って
気持ちになってきます。
結婚したら、穏やかに幸せに暮らしたいと思うからです。
すると「良い人」の素晴らしさを実感する時がきます。
一緒にいると穏やかな気持ちになれるな~
と思う人が気になり始めます。


あなたのような、「いい人」は
結婚を考えている女性からは大変モテると思います。
モテ体験はまだまだこれからかと思います。

要するにあなたの周りにいる女性が男性を見る目がないだけです。
モテようとして、今のあなたの素敵な部分を変えようとしないでくださいね。

あなたの事、「良い人、無難な人」じゃなくて、
「穏やかで素敵な人」としてあなたの魅力に気づいてくれる
女性は絶対にいると思います!



みんながみんなそうではなく、
若くても賢くてちゃんと男性の見る目をお持ちの女性もいると思いますが、
私のような思考回路の20代女性もいるのではと思い、回答させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

決して人に刺激を与えられているとは言えない感じなので、そういう面での楽しさを求める女性には物足りないのでしょうね。

回答して下さった内容を見て少し安心しました。無難だからとか、意識し過ぎる必要もないですね。それでもいつも通りでありながら、ここぞでは勝負をかけられるように自分を磨かなきゃなと思いました。

お礼日時:2014/10/18 02:24

モテないって。

。。

あなた、男性がモテてる状態って、女の子から言い寄られることだと思ってますか?
無難な男には、女性から頑張るなんてしません。
だって無難なんだもん。

超ーイケメンとか、将来安泰な大企業の人とか、会社役員とか、、、そういう人を相手に女性が頑張るのならわかる!
無難な人なら、全額おごってもらって初めて合コンに行くくらいですね。

自分は無難、という意識があるなら、ガンガン攻めるべし!
自分から電話して、メールして、飲みに誘って、デートして、
2人で合うシチュエーションを作って、そこに行ってみたら、なんか楽しいし優しい人だし一緒にいて安心するし、いいかも!って思わせる努力をするべきですね。

結婚する人が少なくなっているのは、間違いなく男性の草食化です。
アメリカに行ったら日本人女性はモテモテですけど、男性は全くモテません。
男性が女性にアプローチするのは、大昔からの自然の法則です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肝心なところを忘れてました!やはり受け身ではダメなんですね。無難だから良いというわけでは無いですね、やはり。
凄い人間になるよりもガンガン行く方が手っ取り早いのでこれからは攻めの姿勢を作って行きたいと思います!

お礼日時:2014/10/17 21:52

 もてませんな。

私も無難な感じです。まぁ結婚はしていますが妻以外の女性とは縁がなかったです。

 趣味関係では無難というか活動派だったです。其れ以外では全く。


 ただ、趣味が星好きなので、ちょっとしたうんちくなどが結構反応は良い方でしたね。それも難しい事ではなくむしろ基礎的な物です。また神話関係なども。

 同じ趣味同士で妻と出会えたので今でも楽しいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も結婚さえできれば正直他の女性とは縁が無くてもいいとは思いますが、いかんせんまだその段階にさえなれてない、ただのモテない男です。
趣味が合う素敵な出会いがあったんですね。羨ましいです。最悪私も趣味の合う方との出会いに期待します。
うんちくで勝負もしてみたいと思います!

お礼日時:2014/10/17 21:48

 安全牌は、男としてのスリルに欠けるんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キモいと思われる、嫌われるリスクを怖がらずに立ち向かう!そんな人間にいつでもシフトチェンジできるようになりたいです。

お礼日時:2014/10/17 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!