プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WinXPではCtrlとAltとDelを同時に押すとタスクマネージャーというものが出ます。

Win98では別のものでした。

どちらも同じようにもう一度それら3つのキーを押すと強制修了できて自然に再起動するのでしょうか。

A 回答 (3件)

CtrlとAltとDelを押し、タスクマネージャを起動させます。

マウスが使えるようならメニューバーの「シャットダウン」→「コンピュータの電源を切る」

キーボードが使えるなら「Alt」→「→」キーをシャットダウンへ

または「Alt」→「→」キーで「シャットダウン」→「U」キーを二回
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
よくわかりました。

私もWinXPです

Ctrl・Alt・Delを同時に押すと、タスクマネージャーが出ます。
が、もう一度3つのキーを押しても、強制終了も再起動もできません。
    • 0

Windows98ではCTRL+ALT+DELを2回押せば再起動しますが

XPではしません。
WindowsXPではCTRL+ALT+DELではタスクマネージャーではなくWindowsセキュリティの画面が出ると思いますが(Xp Pro確認)
この画面でシャットダウンしたりタスクマネージャを出したり出来ると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
XP Proだと出るものも違うんですね。
勉強になりました。