初めての店舗開業を成功させよう>>

医師を殺害しようと包丁を持って病院に侵入したとして、愛知県警安城署は17日までに、銃刀法違反容疑で安城市東端町、無職磯村真沙志容疑者(34)を現行犯逮捕した。「医師を殺すために行った。医師の受診後に三女の症状が悪化した」と話しているという。けが人はなかった。
 同署は17日、殺人予備などの容疑も加えて送検した。送検容疑は15日午後5時ごろ、安城市の病院に包丁(刃渡り約24センチ)を持って押し掛け、受付で「医師を出せ」と面会を求めるなどした疑い。
 同署によると、病院から「男が包丁を振り回している」と110番があり、駆け付けた同署員が取り押さえた。 

____________________________
この事件 どう思いますか? 逆恨みされたら医者なんてできませんよね。
____________________________

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

時折こういった事件が起きますね。



「品川医師射殺事件」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%93%81%E5%B7%9D% …

「病院で医師を刺し重傷負わせる 容疑の男逮捕 札幌」
http://www.asahi.com/articles/ASG8741V2G87IIPE00 …

まだあるようです。

医療には残念ながら限界もあり、100%患者さんを救えない現実があります。
その際に場合によれば患者もしくはご家族等に「医療ミスでは⇒訴訟」という
こともある話です。

本来はそういった際にやはり医師側が誠意をもって、
患者さんやご家族に接すれば、こういったことは減少するかもしれませんが、
それでも100%納得していただくのは難しい現実があります。

だからといって、逆恨みするのは違うと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/19 21:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング