アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

袴田事件が警察を揺るがしていますが

私は袴田事件の真犯人については

大きく分けて6つの可能性があると思います

どのケースが可能性が高いでしょうか?



(1)やはり袴田巖さんが実は真犯人、証拠隠滅の為に殺害後に放火した

(2)被害者の長女が不可解な自殺をしたので長女が発覚を恐れて自殺した可能性

→つまり真犯人は長女でもうこの世には存在しない

(3)単なる集団自殺

→何故に長女は助かった?
(4)事件自体が警察のでっち上げ

→何の為に(動機が不明)?

(5)真犯人は海外に逃亡

→可能性は高いが短時間で逃げれたなら計画的な犯行?

(6)警察内部に真犯人が(つまりは身内の擁護、匿い)?

「袴田事件の真犯人について」の質問画像

A 回答 (5件)

今回の冤罪事件というのは、ようするに証拠もないのに勝手な憶測を元に決めつけ、その線で押し切ったことから起きたわけです。



同じことを繰り返して楽しいですか?
楽しいんでしょうね。人権侵害、他人の名誉を根拠もなく傷つける、
さぞ楽しいんでしょうね。
    • good
    • 1

6つもパターンが考えられるということからでは、物証が無かったことを証明しているように思います。

ですから有罪にはできませんね。
    • good
    • 0

最初は(5)だと思っていました。



以下の記事を読むまでは・・・

今は(2)の可能性を感じています。

この記事を読んで初めて知りましたが、

長女には、多少なりとも動機があったようです。

参考URL:http://what-new.com/1112.html
    • good
    • 1

事件被害者の長女の死因は、病死のようです。



この事件の真相は、事件ならばその真犯人でしか
本当の犯人が、わからなくなってしまったのでは。

証拠とされたものは、袴田さんが
容疑者(犯人)でない可能性が大きいだけだと思います。

この回答への補足

要するに

未だ袴田巖が真犯人の可能性も0ではない

と言う事でしょうか?

補足日時:2014/03/30 01:32
    • good
    • 0

いわゆる 流しの犯行



(被害者と地縁も血縁も因果関係もない人間の、とおりすがりの突発的犯行。
被害者から犯人にたどり着く伝がないので、捜査が困難な事件。
とはいうものの、妙なプロファイリングせず、地道にコツコツやれば、
真犯人にのだどりつけたのでは)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!