プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当に何度も質問してしまい、もうコンプレックスを通り越して最近死ぬことすら視野に入れ始めました。。

28歳の社会人です。中学生の頃は太っていて周りから馬鹿にされることが多かったのですが、高校(男子校)に入ってからくらいから痩せ始めました。クラスの友人や中学時代の友人からイケメン、格好良くなったと言われるようになり、近くのスポーツセンターに泳ぎに行った時にはそこの監視員の女性にカワイイと言われたりと、まぁ結構イケてるんだな~と自覚するようになりました。大学に入ってからは、サークルはスポーツサークルに入り、女性は1人しかいませんでしたが、今風のモテそうな顔だと言われたり、イケメンと言われたり、男性の先輩からも華があるなど、、
バイト先でも爽やか、好青年、男前など言われたのでまぁ彼女くらいは出来るかなとタカを括りすぎていました、、
もう年齢的に遅すぎました。さっきも渋谷を歩いていたのですが、背も高くお洒落でカッコいい人が沢山いて余計にコンプレックスになります。私は身長177センチと低いので。。
出会いがない、女友達も特にいないのでもう無理でしょう。
最近は友人が連れてきた二十歳の女の子が私をイケメンだと言っていたようですが、本当に??という感じです。
昨日は習い事先の女性に好青年ですね!よく言われませんか?と言われましたが、、
彼女が本当に欲しいです。
また友達が沢山いて飲みに行ってワイワイしている人達が羨ましい。
真面目、誠実そうと言われる自分が本当に嫌いですし、付き合ったことがない男に価値はあるのでしょうか?
人生を謳歌出来なかった、恋愛出来なかった自分が嫌いすぎて夜中はたまに涙が出ます。こんな考え方はおかしいですか??思考が前に進まず辛いです。。

A 回答 (14件中1~10件)

身長177センチって高いですね^^

私の個人的な意見ですが、チャラそうに見える人より、真面目そうな人、誠実そうな人の方が、男性として魅力的に感じます。し、実際に誠実で真面目であってほしいです。

確かに、友達がたくさんいてワイワイできるタイプの男性って、遠目に見てると明るくって魅力的だなと思います。でも、あくまで私はですが(自分が社交的なタイプではないからなのでしょうが)、ワイワイ注目浴びるような男性ってそれなりにカッコいいなとは思うけど、いざ2人で話してみると話が合わなそうで、会話が楽しめなそうな感じがします。

質問者様は、誠実そうで好青年な印象なんですね^^
もしかしたら、イケメンと言われる方って、女性からだと声かけづらかったりするのかもしれないですよ。
イケメン且つ好青年な印象の男性は、女性からすれば、話しかけようにも「自分なんて相手にされない」と思ってしまいますからね。間違いなく私なら、遠目に「素敵だな~」と見て、それ以上の気持ちは抱かないよう努力しちゃうと思います。絶対声かけれないですよ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも逆に容姿についてよく言われなかったこともあり、高校の友人などからは、モテそうなのにまだ彼女いないの?お前のルックスがあればもっと積極的になるのに。。など賛否両論も正直激しいです。会社の同期はイケメンと言われているのに、私は言われなかったりとか、、、何でこんなになっちゃったかな。と後悔がつのるばかりです、、、

>>こんな考え方はおかしいですか??

おかしいですね。まず身長177cmが低いと思う時点でおかしい。

自殺願望もあるみたいなので、身体醜形障害(しんたいしゅうけいしょうがい)じゃないですか?精神科受診してはどうでしょう。
    • 0

行け面と言われて内面を磨くことをすっかり(あるいはうっかり)忘れて、それにも気がつかずにまだ外面だけで解決できる夢を見ている。

今からでも遅くないと思いますが、価値基準あるいは世界観を変えるのは大変難しいものです。イケメンでモてないというのはイケメンでないので、モてないよりよほど重症です。イケメンはどうしてもイケメンをたよりにしてしまうからです。いわばイケメンというのは親から莫大な財産をもらったために働く意欲がわかない子供のようなものなのでしょう。立派な外箱があるのだからそれにふさわしい品物を手に入れて、これぞと思う女性に送れるようにやってみたらどうでしょう。
    • 0

177CMは高身長ですよ~~♪

28歳でしょ?まだまだこれからですよ~

大卒なら 社会人6年目かな?仕事には慣れましたか?

これからが ホントのstephan-edy さんの人生が始まるんですよ☆

今風に言うと「モテ期」はこれから来るでしょうね~

仕事を頑張ってる姿を見ている 女子社員さんはきっと居ますよ♪

ここで 何度でも相談して良いんじゃないですか?

その為の OK WAVE&goo だと私は思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり色々考えましたが、ちょっと精神的に限界でやはり現状に耐えられません。本当にイケメンなら社内でも注目されるはずですし、必ず言い寄られますよね。私には特になく周りから踊らされてたんだと気付き年齢的にも今から挽回は遅過ぎました。もうちょっとだけ生きてみようと思います。ありがとうございます

よく分かりませんが、何かアクションはしたんでしょうか?

過去10年で何人に告白しました?
何人の女性にメールアドレスや携帯番号を聞きました?
何回合コンに行きました?
まさか何もしてないのに嘆いたりしてませんよね?

もしそうだとすれば、嘆く資格はない。単なる甘ったれです。

あなたがイケメンかどうかなんてどうでもいい情報ですし関係ない。

社会人になって出会いが無いなんて言い訳に過ぎない。
自分で動かなければ世界は広がらない。
なぜ友達が連れてきた二十歳の女の子と友達にならないの?
合コンお願いすればいいじゃん。
男友達にだってアタマ下げれば良いじゃん。

びびってる場合じゃないでしょ。
    • 0

ここでぼやいているヒマがあったら行動を起こしましょう

• 0

質問者様がご自身をどう感じるかは自由ですが、付き合ったことがない男性に恋愛的な価値はあります。

なぜなら恋愛に対してやる気があるからです。
たとえ多くの女性たちをリードできる男性でも、そもそも完全に恋愛をする気がないのなら、恋愛的な価値がないと言えることに似ています。

質問者様はコンプレックスと努力の末、イケメンの称号を手に入れられたということでよろしいでしょうか。
では、質問者様がこれまでの人生で外見を磨いてこられたように、これからは内面を磨けばいいのだと思います。

外見に対する評価というものは、ある程度趣味や好みによって異なるものです。なので、質問者様よりもご友人の方が好みであるという女性がいても、それが質問者様がイケメンでないという意味にはなりません。
世の中の人すべてにイケメンであると言われる人がいるのなら、お会いしてみたいです。
なので、これからは他人からの評価に一喜一憂なさることを控えてみてはいかがでしょうか。

さて、質問者様は彼女が欲しいとおっしゃいますが、他の回答者の方が言うように、生活や行動が彼女をつくるためのものになっていないように感じます。
私の知る限り、イケメンが座っていたら数多くの女性たちから逆ナンパをされて、彼女が大量にできた、などという話を聞いたことがありません。
ただ、イケメンがナンパを繰り返して出会いを掴んだり、多種多様な女性たちとコミュニケーションをとることで、幅広い相性の良さを手にいれたという話は存じております。
今、質問者様が求めてみえるのは、そうした行動によってしか解決できないものであると感じております。

まずは、女性とコミュニケーションをとる機会があるようですので、それを活かしてより女性慣れをしてみてはいかがでしょうか。
また、出会いのチャンスになるようなことをしてみるのもいいと思います。女性と出会うノウハウを磨くような感覚です。SNSや、習い事、ジムなどですかね。

失礼かもしれませんが、質問者様はご自身と他の魅力的な男性たちを比べすぎな傾向があるように感じます。それでは、たとえ世の中で一番イケメンであっても、心が疲弊してしまうと思います。
十人十色が基本である恋愛において、そこまで細かく劣等感を抱く必要はありません。
    • 0

<私は身長177センチと低いので

貴方の価値観は世間とは大きく離れているようですね

<真面目、誠実そうと言われる自分が本当に嫌いですし
外国人から評価されていますけどね
ほとんどの日本人はそれが普通です。

<飲みに行ってワイワイしている人達が羨ましい。
社会人なら飲むのが嫌でもいくのですよ
お付き合いは嫌いでもそれが大人の付き合いです。
    • 0

おかしいですね。

たとえば皆さんも同じ回答しているけど、身長が177で背が低いとは。
世の中には177より低い人はいくらでもいる。
あなたは自分の歪んだ尺度でその人たちを低身長と蔑んでいるんですよ。
外見だけで人間を差別する傾向がきわめて強い。
背の低い人やイケメンでない人はクズと心の中で思っているのに気付かない?
その雰囲気がにじみ出て、女性が近寄らないんじゃない?
もういい年なんだから、そろそろ人間は、男は(もちろん女もネ)外見じゃないことに気付きな。
要は、彼女が欲しい悩みなんでしょ?
コンプレックスと言っても、世の中の全ての人間にたいしてじゃなく、年頃の、しかもあなたの好みにあったカワイイ女性限定での悩みなんでしょ?
人間ってね、中身なんだよ。
何で中身を磨かない?
努力を惜しんでモテるわけないじゃん。
犬猫だって、殺意を持って近寄る人間は避ける。
あなた、女性と仲良くなって何をしたいの?
結婚を前提にその女性と人生を分かち合うの?
それともキレイな彼女をアクセサリーとしてはべらせ、自分の外見のコンプレックスを埋め合わせたいの?
タダでヤリたいだけ?
モテたいなら、ガツガツせずに人を惹き付ける魅力が内面からにじみ出るような男になれ。
ほっといても、男も女も寄ってくる。
    • 2

身長については高身長ですね。

イケメンとか見た目が素敵な人と結婚出来る人は違うと思います。イケメンでなくても身長が低くくても結婚してる人は沢山います。やはり性格(相性)とかだと思いますよ。人は見た目だけで付き合っても上手くいかないかないと思います。結婚相手は性格とか相性で決める人が多いと思います。身長とか文章読んでると自慢に聞こえなくもないですが・・・容姿のことばっかり気にしてもだめだと思うしそんな人はちょっと嫌です。彼女が欲しいならいろんな合コンや行事に参加してみたらどうですか?誰か良い人がいたら紹介してよとかも言ってみたらどうですか?
    • 0