アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

送信者が添付資料を添付して複数の人に送信した時、私には届かない状態になります。
送信者に確認すると間違いなく送信したと言いますし、他の人から送信者に返信されたメールには私のアドレスも入っています。
しかし私には送信されていません。何が原因か困っています。

A 回答 (3件)

パソコンでのメールだという前提で・・・

貴方のプロバーダーの貴方のメールボックスがFullになっている可能性があります。
貴方のプロバイダーの貴方のメールボックスの最大容量はいくらで、空き容量はいくらありますか?
メールボックスを直接見る手段はありますか?
(プロバイダーによっては、直接アクセスできるWebメールが準備されています)

どんなメーラーを使用されているか不明ですが、メーラーの詳細設定で「メールをサーバーに置く」設定になっていませんか?

不要なメールを受信トレイ(フォルダー)、削除トレイから削除してしてみてください。
あるいは、Webメールで直接プロバーダーのメールボックスにアクセスして不要なメールを削除してみてください。
    • 0

メールソフトやプロバイダによってそういうこともあります。

Gmailのようなフリーメールのメルアドを造ってそちらに送ってもらうといいです。
    • 0

メールを受信するプロバイダにもよります。

例えば「添付ファイルを全部削除するプロバイダ」もありますし、タイミングによって削除したりすることもあります。他の人もすべて同じプロバイダなのでしょうか?
    • 0