天使と悪魔選手権

こんにちは

ふと思いました。
好きな異性にアプローチする時に
猛アタックとストーカーの違いは何なのでしょうか?
紙一重な気がします。

あなたが思う違いは何だと思いますか?
具体的に○○は猛アタックで××はストーカーとか。

A 回答 (16件中1~10件)

姿を見せてアプローチするのが猛アタック



姿を隠してアプローチするのがストーカー
(姿を見てもいないのに好きになれるはずもない事に気づいていない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2014/11/01 12:15

一番は、受け手側次第だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2014/11/01 12:14

猛アタック…当たって砕けるのも承知の上で、やるだけやってみる。

潔い。成功でも失敗でも、結果は受け入れる。相手とコミュニケーションが取れている。

ストーカー…当たって砕けた、もしくは
拒否された場合、事実を受け入れず、復讐に変わる可能性があり、相手を恐怖におとしいれる。相手とコミュニケーションが取れていない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2014/11/01 12:14

その異性がどう受け取るか?ではないでしょうか??


その人が猛アタックされてると感じるか、ストーカーだと感じるかです。
ルックスやキャラクターにもよるのかも知れませんね・・・残念な事に、同じ事をしても、人によっては違って捕らえられるのかもしれません。なので○○、××は同じ事もあるという事で・・・当然、違う事もありますけどね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2014/11/01 12:14

大人の恋は、将来家庭を作って子供を一緒に育てたいのなら本物だとすれば、猛アタックはその基盤があるが、ストーカーにはない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2014/11/01 12:15

ストーカーも、猛アタックも、最初は相手のことが好き、


という気持ちは、一緒だと思います。

どう好きになったか、きっとこの気持ちの違いが、
ストーカーと、猛アタックの分かれ目になると思ってます。

ストーカーのなかには、相手のことがただ気にいらない、
というだけのひともいるでしょう。

ストーカーになるひとをニュースで見聞きするたびに、
なにかこう、相手に対して、表面的な感情しか、
感じられないときがあります。たとえ最初は表面的でも、
相手のことを、あまり知ろうとしていないように思います。
ですから、基本的に自分中心。

猛アタックも、心の根っこのところは、自分のことなんだけど、
相手との距離感を、どうやって縮めようかと、まるでフェンシングの
ように、付かず離れずを繰り返しているように見えます。
相手に気に入られよう、相手を思うこと、この気持ちが
ストーカーと違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2014/11/01 12:15

思考が違う。


ストーカーは陰でうごめき、普通の人なら疑問に思うような関係ない事まで全て自分への愛情だと思い込む。
猛アタックする人の感覚は至って正常。
相手を尊重する部分も兼ね備えているから気持ち悪さがない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2014/11/01 12:16

>好きな異性にアプローチする時に


よく、押しの一手に負けたとかいいますが、押すだけではダメ。
程よいところで引く。

>猛アタックとストーカーの違いは何なのでしょうか?
こういう心理作戦ができるかどうか。

>具体的に○○は猛アタックで××はストーカーとか。
相手が興味を示す話題を手を変え品を変えてせまるのが猛アタック
「日本エレキテル連合」の未亡人朱美ちゃんを口説くのセリフは猛アタック

コミュニケーションが少なく一方的で思い込みが激しいのがストーカー

恋は心の病ではあるけれどストーカーは精神の病

猛アタックは、相手が結婚したらあきらめる
ストーカーは、相手が結婚しても構わず続ける

自分の配偶者にいまさら猛アタックする人はいない
自分の配偶者に 隠れてストーカー行為をする夫(妻)はいたりする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2014/11/01 12:16

>紙一重な気がします。


ストーカーは犯罪だしTPOのない猛アタックも、はたから見れば同じに見えるでしょうね。
TPOを弁えれば猛アタックも、一つの恋愛手段だと思うので否定はできませんね。

あとは基本的に相手のことを途中からでも客観的に考えられるかではないでしょうか?

えてして、どちらも自己中心的になって相手に嫌がられることが多いとですが。。。
少なくとも猛アタックのほうは、相手の反応でアタックの仕方を変えるかあきらめると思います。
ストーカーのほうは、「相手に合うのは自分だけ」とか「おびえる姿もかわいい」とか
一切、客観的な考えはせず、相手が家族や警察等に相談するとエスカレートしたり逆きれしてると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2014/11/01 12:16

こんにちは。



天と地ほどの差があると思いますけれど。

ストーカー。
暗くてネットリしていて並々ならぬ異常性を持ったしつこさ。
女性が一番嫌うタイプだと思います。
一生誰からも好かれない。

アタッカー。
明るい。
引きどころを心得ている。
意外とモテる。

新鮮な野菜と生ゴミ行きになった野菜の違いとでも言えましょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2014/11/01 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報