プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日水晶+黒オニキス+白オニキスの組み合わせで
入手したんですが、色々検索してると

1 浄化した方が良い
  or
  昔から石屋やってるけど浄化なんて言われだしたの最近だししなくていい

2 付けっぱなしがいい
  or
  付けっぱなしは良くない
  or
  最初の1週間(1ヶ月と言う記載もあり)は付けっぱなしにする必要がある

てな感じで色々な意見がありすぎて、まぁ人それぞれなんだろうとは思いますが
これを読んで下さった方の見解が聞いてみたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

パワーストーンも好きで30年程自分で作っている、プロの易占士です。


あなたが入手した、クリスタルと白黒のオニキスには、先ずは こんな意味が有ります。

パワーストーンは、「石」自体の持っている意味と、「色」の意味と、2つの意味が有ると思って良いと思います。

「無色透明なクリスタル」(水晶)には、開運・改運・浄化・全ての魔除け・八方除災・新陳代謝・免疫向上・自己再発見・安心・安定・信頼・純粋・平和・人見知りの防止・ストレス解消・運気再向上・願望の実現・過去の清算・ネクストステージへ・・・・・・・の意味が有ります。

「オニキス」の石自体には、判断力・忍耐・目標の実現・魔除け・潜在能力を引き出す・何事にもブレない意志強固な自分・・・・の意味が有ります。

「黒」 の色から来る意味としては、 強い判断力・集中力の向上・感情の抑制・落ち込みの解消・邪気邪念の排除・原点回帰・困難を乗り越える強い意志・現実の好転・インスピレーション・・・・・の意味が有ります。

「白」 の色から来る意味としては、 ストレストラブルからの解消・マイナス感情の抑制・頭脳明晰・病気災難 事故から身を守る・生きがいの発見・自己の原点回帰・・・・の意味が有ります。

「クリスタル」の意味と、「オニキス」の石のもつ力と、「黒」「白」の色の持つ意味を足したものが、今回入手した パワーストーンの 「意味」 です。

石の浄化にはいろいろの説が有りますが、神社に行った時に その神社の「神の麗水」で清めたらいかがですか? 少しは気が落ち着くと思いますよ。

石の洗浄ですが、これもいろいろ説が多すぎて何とも言えませんが、経験上「電解水」に一晩浸けておくと綺麗になりますよ。金属のアクセサリーが付いていたら、軽くそのあとに歯ブラシでこすって下さい。

それと、寝るときは 外していてOKですよ。腕に石のカタチが付いてしまいますよ。(笑)

もう一つ、ブレスのゴムが切れたら「やな予感 とか 不吉」と思わないで、切れてアッと思って立ち止まったから交通事故にあわずに済んだ ぐらいに思って下さい。切れて無くなった「石」は、あなたの邪気を吸って居なくなったと思って見て下さい。残って拾えた「石」と、新しい「石」とを足してまた 作ったらいかがですか?
    • good
    • 0

初めまして。


私は長年の石好きで、いろいろ本も読んでいますが別にプロなどではありません。
ですのでこれが「正解」かどうかは分かりませんが

1・ブレスをする目的次第ではないかと。
 アクセサリーとして身につけるのであれば、ブレスレット程度で浄化云々は気にしなくて良いと思います。
 ですが、いわゆるパワーストーンとして力を借りたいと思っているのであれば、それなりのお手入れはするべきでしょう。石だって大事にしてくれない人に力を貸す義理はありません。

2・これも目的次第で、気に入ったからアクセサリーとして身につけるというのであれば、自分の好きな時につければ良いと思います。
 お守りとしてつけるのであれば、やっぱり一ヶ月は持ち続けることを勧めます。「付けっぱなし」にする必要まではないと思いますが、付けていない時でもポケットに入れておくとか、自分のすぐ身近に置いておく感じで。石がこちらの波長に合わせてくれるようになるようです。

本当に人それぞれなんで、信じる信じないはお好みで。基本的には自分の「こうしたい」という気持ちを信じれば良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!