アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本屋さんでアルバイトをしている人が気になります。
特に優しくしてもらったとか特別な事があったわけではないのですが、なんとなく好みだな~と思い始めてから気になり出しました。
しかし相手が何歳なのか分かりません、人の年齢を見た目で見極めるのが下手なのでもしかしたらすごく年下かもしれません。私は23歳(女)ですが、その方はアルバイトだしやはり年下だとは思うのですが、下手したら高校生とかだったらどうしよう、と思っています。
当然おいくつですか?と聞くわけにもいかないのですが………。
何か話をすることもないし、家からすごく近い本屋さんなので常連になるくらいしか出来ないですよね。

A 回答 (2件)

もし欲しい本があったなら、置き場所を知っていても「○○の本が欲しいのですが、何処にありますか?」と聞いて見たらどうですか?

そして、その時に余裕があったら「背が高いですね。高校生さんですか?」と適当に言葉を作って、さり気なく聞いて見たら?

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

いつも買っている漫画があるのですが、それがたまたま脚立を使わないと取れない場所にあり、いつもそれを頼んでいますがそれだけです。
しかもいつ入ってるかも分からないので会えるかも運です。
何かきっかけみたいなものがあればいいですが思いつきません><

年の差なんてほんの些細なことだと思いますよ。

それより実際に付き合うにはもっと高いハードルがあると思います。

No1さんが言われるように偶然でも必然でも話をしなければ、成功はないと思いますので、何でもいいですから話をして現実に付き合える相手かどうか判断してみてはいかがでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~。少し大胆でもいいので何か話しかけたいですが、不審に思われても困るし、どうしていいものか思いつきません。
何を話したらいいでしょうか。。