アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2560x1440 WQHDのディスプレイを購入しようかと思っているのですが
win7なんですが使えますか?
一番近い解像度が2560(チェック)1600とかなんですがこの設定で表示できるのでしょうか?

A 回答 (2件)

Win7proでWQHDモニタを使っていますよ。

(ASUS PB278Q)
ただしPCの仕様で内臓GPUからではHDMI/DVIでフルHDまでしか出力できなかったので、ビデオカードを追加してそちらから出力しています。

こう言うものはVISTAであろうとWin8だろうとハードウェア上の制約ですので、OSは関係ありません。
2560*1600はやや変則的な解像度(16:10)ですし、それをサポートしているのなら2560*1440はまず大丈夫だと思いますが、一応PCやビデオカードの仕様を確認しておいた方が良いかも知れません。
    • good
    • 0

ディスプレイに表示される画像はPCに搭載のグラフィクカードの能力、ドライバーに依存の為OSは関係ないと思います。



ディスプレイの解像度が大きければ表示範囲の表示であり、グラフィクカードの解像度が大きければ画像が切れるだけだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!