アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

◆松島 みどり法相も辞任の意向固める。


安部、大変じゃん!


予定通りって感じですかね?


どう思われますか?

A 回答 (9件)

個人的には、小渕さんは残念ながら出直してください。

と思うけど
松島さんのうちわはちょっと揚げ足取りがひどすぎると思うけどね。
正直話をそらしたいようにしか見えないです。

総理の任命責任云々言ってるけど、そんな揚げ足取りで時間稼ぐんじゃなく。
ちゃんと国政の件で議論しろよ。って思います。

国会議員がこれじゃあ、ネットの揚げ足取り合戦の方がまだ建設的じゃね?って
マジで思ってます。
    • good
    • 0

ringkuring さん、こんばんは。



松島 みどり法相も辞任の意向固める。


安部、大変じゃん!


政治家の資質の問われる事件でしたね。昔は女性の視点では男性政治家とは意見が異なるといっていた政治家がいましたが、結局、政治家というのは男性でも女性でもすることは同じだということですね。これで女性の社会進出になるんでしょうかね?
予定通りって感じですかね?


どう思われますか?

大臣ポストは代わりはいくらでもいるんですからね。
    • good
    • 0

これから・・・、


野党の対応次第で、野党の資質が問われるかな。

与党の「あらさがし」で、そこばかり追求しては
野党って、それしかできないの?に、なっちゃうかと。

2人の大臣が辞任したのでもうそれは、リセット。
今後の国会での議論で、野党の存在感を国民にアピール
出来るかどうかではないかと思います。
でも、それが出来るかなぁ~。
    • good
    • 0

私は 自民の自作自演だと思います



通報しま~~す☆なんてね!

少しでも大臣になると 肩書きが 元 経産相大臣となります。

自民は 大臣の椅子の順番を待ってる「重鎮」が多く居ますので

少しやれば 標的にされる事もあるでしょうね~

野党が追及してますが 出所は自民。。なんてこともあるでしょうね~

そして いずれも女性ですよね~

それも 快く思っていない自民の議員が多いので

完全に ターゲットにされたんだと思いますよ。
    • good
    • 0

実にくだらん!



あいた口がふさがらない。

無責任の極み…。


中学の生徒会のほうが、まだマシです。


レンホウとやらにも呆れますね。

肝心なことを話し合おうという気持ちが、まったくない。

『そんなくだらないことを糾弾しなければいけないんですか!?後回しじゃいけないんですか!?』

と、問い詰めたいです。


【議員たちの茶番劇】

日本でいちばんくだらない事の代表ですね。
    • good
    • 0

女性登用の肝入り内閣が、ガタガタになりましたね。


東大を出ている割には、ちょっと脇が甘かったです。
うちわは内輪だけに配っておけばよかった・・・
    • good
    • 1

政治のことはよくわかりませんが、



団扇じゃないってよく言えたもんだ。

小学生にそう言える?小学生でも騙せないよ。

とっても恥ずかしいよ。

小渕さんも大切に育てたかっただけに。

やっぱり、政治と金でしょう。みんな叩けば、出るでしょう。標的になっただけ。

悪いのは悪い。でも、野党もそういうやり方しかないの?

子供のケンカに見えるし、これで野党に一票入れようなんて国民いないでしょ。

手っ取り早く消費税あげて、ちゃんと国債は処理するつもりあるのか?

税金の無駄はないのか?

各省庁も本当に必要か、無駄はないのか、それを先に考えるべきだ。
年度末になると、道路穿り回したり、渋滞作って意味ないよ。

自衛隊を事実上の軍に仕立てて、軍事費を増やさないといけなくなって、
日本の進む道は、本当にそれでいいのか?世界で唯一の平和憲法を守らなければいけないのではないか?
安倍さんのやり方は、一種の独裁ととられても仕方ないでしょう。
ズルズルとアメリカの言いなりになって、事実上の軍になって、
恨んでもなんでもない国々に恨まれる結果になるんじゃないの?

消費税も軍も、結局手っ取り早い方法で何とかしようとしているだけじゃん。
能がない。説得力もない。
平和憲法のプライドと、税金の運用方法、
これを真剣に考えるべきだ。
女性登用も、結局広告みたいなもんじゃないか、
見た目ではなく「実」をとれって話。

だんだんイライラしてきた。長文失礼しました。
    • good
    • 0

現状では、「原発」「消費税」「公共事業」「電気売買」以外での与野党の争点がないんだから


新内閣の失点探しになるのが目に見えてるんだから、党内での監査をしっかりやるべきなので
安部総理の任命責任問題になるでしょうね。
とくに女性閣僚増やしたら、そこから二人も脱落では、先が長くないです。
消費税先送りで解散総選挙なんて可能性も出てきましたね。

ただ、解散総選挙なら、議員定数削減と1票の格差をどうにかしないと
マニフェスト破りになるんじゃないかな・・・
    • good
    • 0

棒があったら「うちわ」だったんやって



ただ、丸い紙に親指を通す穴が開いているだけだから厳密には「うちわ」でないそうです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!