電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在iPhone5Sを使用しています。
使用中落下させてしまい、本体を破損しました。
自分で壊してしまったので修理費も高く
新しく買い替えする事を検討しています。

先ほど、携帯ショップに出向き
新型のiphone6の標準機種と、プラスの実物を見ましたが
ノーマルのほうが既に一回り5Sより大きく
私の手では持てず(5Sは片手で持って操作出来ます)
操作もしにくいものでした。薄くなったように思いますが
驚異的な薄さではなく、ただ大きくなりすぎたと感じるだけでした。

私はアイパッドも使っているのでiPhoneは常に持ち歩く唯一の媒体なので
5Sより大きくなると意味が無いと感じます。
6の大きさでは、他のアンドロイドのスマホの大きさと同じなので
他社のスマホにしたほうが良い(防水とか考えると)のかなとも思います。

次回のiPhone7ではノーマルのほうを5Sくらいに戻す可能性が高いと
店員に聞いたので失望はしていませんが、
現時点で何か良い買い替えのスマホは無いか質問させて下さい
真剣な質問なので、お優しくどうぞご回答お願いします
以下希望だけ書きますあくまで希望ですので
おおよそ当てはまっていれば結構です

お奨めの買い替えの機種を提案お願いします

普段の使用機種
買い替え→iPhone5S(常時ポケットに入れるもの)
iPadmini2(職場用)
iPadAir2(予約済到着待ち)
Windows7(事務所、自室用2台保有)

買い替えiPhone5sの主な希望

1 サイズが小さい事
2 通話が出来ること
3 LINE、ツイッターが出来ること
4 カメラの性能が高い事

上記が主な希望です、宜しくお願いいたします

A 回答 (6件)

iPhone5Sでいーんじゃないでしょうか


iPhoneもスマホだし

http://store.apple.com/jp/buy-iphone/iphone5s
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
今日もう一度ショップで6のレギュラーサイズを触ったのですが
大きすぎるし、他のものも大きすぎました。
結局現在購入可能なiPhone5sが一番良かったので買いなおししました
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/21 12:11

>次回のiPhone7ではノーマルのほうを5Sくらいに戻す可能性が高いと店員に聞いたので失望はしていませんが、


 次回はマイナーチェンジですので、6Sや6GS等となるでしょう。7は再来年です。
 恐らく、画面サイズが変わるのは再来年でしょう。これまでの発売状況を見ると、マイナーチェンジで画面サイズを買えた事はありません。

>現時点で何か良い買い替えのスマホは無いか質問させて下さい
 iPhoneが良いなら、そのまま5Sを購入されるしかないと思われます。
 加えて、現在販売しているスマホの殆どがiPhone5Sよりも大きい物ばかりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。
今日もう一度ショップで6のレギュラーサイズを触ったのですが
大きすぎるし、他のものも大きすぎました。
結局現在購入可能なiPhone5sが一番良かったので買いなおししました
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/21 12:12

Nexus5だと大きすぎます?

    • good
    • 1

もう一度5Sを買うというのがひとつの手。


ま、5Cでも良いのかもしれませんが。

どうせなら最新機種が良い、という事でしたら、
Xperia Z3 Compactかなあ。
最近のデカスマホの流れの中ではコンパクトに仕上がっています。
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-02g/

サイズは来月店頭へいけば分かると思いますが、
iPhone6より1cmほど縦が短いです。
iPhone5sよりはわずかに長いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
今日もう一度ショップで6のレギュラーサイズを触ったのですが
大きすぎるし、他のものも大きすぎました。
結局現在購入可能なiPhone5sが一番良かったので買いなおししました
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/21 12:12

>次回のiPhone7ではノーマルのほうを5Sくらいに戻す可能性が高いと


>店員に聞いたので失望はしていませんが、

全く情報は出て居ませんし、今までの流れで行くと再来年でしょうね。


単に5Sを買いなおされればよいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
今日もう一度ショップで6のレギュラーサイズを触ったのですが
大きすぎるし、他のものも大きすぎました。
結局現在購入可能なiPhone5sが一番良かったので買いなおししました
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/21 12:12

iPad、持ち歩いても、アイホン、、、ガラケーじゃダメなの。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
今日もう一度ショップで6のレギュラーサイズを触ったのですが
大きすぎるし、他のものも大きすぎました。
結局現在購入可能なiPhone5sが一番良かったので買いなおししました
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/21 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!