アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オススメの鍋や自作の鍋を教えてください。

A 回答 (4件)

モツ鍋です。


普通モツ鍋といえば味噌仕立てが多いと思いますが、しょう油ベースです。
材料は、モツ、ニラ、モヤシ、焼き豆腐・・・野菜はある材料でOK。
モツは小腸と大腸を混ぜた方がおいしい。
唐辛子1本(なければ七味でもOK)、にんにく薄切り。
中華粉末だし、しょう油。
モツを茹でてアクを取り、あとは野菜と豆腐を適当に入れて唐辛子、中華だし、しょう油で味付けをすればOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モツ鍋を醤油ベースにするとは・・・考えつきませんでした。
冷蔵庫やもらい物の野菜に困っていたので良いアイディアです。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/23 14:20

キムチ鍋



豆腐+白菜+桃屋のキムチの素

これだけ

どんだけ食べても太る心配しなくていいから女子にはありがたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
カロリーが少ないうえに、辛くておいしい間違いのない鍋ですね。

お礼日時:2014/10/23 14:16

肉は豚か鶏


練り物(つくねや海老ダンゴ)
豆腐たまに焼き豆腐
野菜各種が理想だけど最低でもキノコ類は必ず入れる
ここまではごく普通の鍋だと思いますが、ここに2種類のコンニャクを入れます
白の糸コンと黒のつきコン(太い糸コン?)をお徳用があれば買ってたっぷり入れます。

コンニャク大好きなものでwでも、麺変わりというわけではなくて、ちゃんと?締めに
ち○ま○こちゃんの鍋用ラーメンをよく買って食べてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の締めに雑炊はいつもやっていたのですが、ラーメンは思いつきませんでした。
ありがとうございます参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/10/23 14:11

キャベツ鍋


千切りのキャベツの鍋です
有馬温泉のを 少しアレンジして作ってます

コンソメと鰹出汁の混合で
キャベツを入れしんなりしたら 生ハム(薄めのロースハムでもOK)で巻いて食べます
ごまダレに付けても ポン酢でもOKです 少し濃いめにしてそのままでもOk
最後は お餅か素麺が合います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもおいしそうです。
似たものをためしに作って食べてみようと思いました。

お礼日時:2014/10/23 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!