電子書籍の厳選無料作品が豊富!

11月の3連休に沖縄旅行を計画しています。
沖縄には以前よく旅行していたのですが、もう5年以上行っていないので最近の状況が分かりません。
詳しい方、回答いただければうれしいです。

今回、滞在先は慶良間諸島の方になるため、基本、空港から泊港に移動し、船に乗り、離島滞在して、また泊港に戻って空港へという流れになると思います。
帰りの日、泊港に到着してから飛行機の時間まで3時間弱あるので、この時間を利用してやちむん通りに行きたいと考えています。

この時に荷物をどうするかで困っています。
やちむん通りには一度いったことがありますが、たしか駅からも遠く、観光案内所らしきものもなかったような気がするので、荷物(機内持ち込みサイズのスーツケース)を預けてゆっくり焼き物を見ることができないのではないかと思っています。

近くで利用できる荷物預かりやコインロッカーなどご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをいただきたく、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

国際通りの観光案内所は如何でしょう

泊港とやちむん通りの中間地点にあります。
http://www.naha-navi.or.jp/naha_tourist_info.html
1日1個500円で預かってくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
調べてみたところ、観光案内所とやちむん通りの間に牧志公設市場がありますね。
これなら途中観光もできそうなので、ちょうどよさそうです。
しかも、コインロッカーではなく荷物預かりということで、荷物の大きさを気にせずよさそうです。
ここを利用させていただくことにしようと思います。
良い情報をいただき、ありがとうございました!

ゆいレール各駅には駅改札内にコインロッカーが設置されています。

やちむん通りに近いのは、牧志駅ですね。
ただし、とまりんから牧志駅への路線バスでの移動は、バス停が結構離れているためちょっと不便です(とまりんビル前や国道58号向かいの「泊高橋」バス停ではなく、宗元寺通りの「泊高橋」バス停からとなります)。
宗元寺通りの「泊高橋」バス停からは、東陽バス以外のバス会社でしたら安里バス停まで行きますのでそこから牧志駅はすぐそばです。
    • 0
この回答へのお礼

バス停の案内まで調べていただきましてどうもありがとうございます。
バスは地元の方でないと分かりにくいので本当に助かりました。
コインロッカーもチェックしてみます。ありがとうございました。