dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旅行口コミサイトのトリップアドバイザーで突然投稿ができなくなってしまいました。
口コミをしようとすると以下のメッセージが表示されます。

『このページは表示できません
•Web アドレス https://www.tripadvisor.jp が正しいか確かめてください。
•検索エンジンでそのページを探してください。
•数分待ってから、ページを最新の情報に更新してください』

閲覧サイトはちゃんと表示されます。自動でログインされるのですが、ログアウトしようと
しても同様のメッセージが表示されます。サイト管理者への問合せ画面に切り替えようと
しても同じです。どうもサイト内で閲覧できるものとできないものが混在しているようです。

念のためタブレット(ipad)でアクセスしたところ自分のIDで従来どおり閲覧、投稿できました。
これはパソコンの何か設定上の問題でしょうか?(特に変更した記憶はありません)

困っておりますので、お詳しい方がおられましたら対処方法を教えていただけますと
幸甚です。

A 回答 (3件)

A.No1です。



>ご紹介いただいた操作をしてみましたがダメでした。

では、念のため、下のFAQの回答を参考に、IEの接続設定を確認してください。
SSL3.0の関係かも知れませんので・・。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8802308.html

なお、
https://www.tripadvisor.jp/
に、SSL3.0だけを有効にして入ろうとすると、

「このページは表示できません
[詳細設定] で SSL 3.0、TLS 1.0、TLS 1.1、TLS 1.2 を有効にして、https://www.tripadvisor.jp にもう一度接続してください。」

と出るようになってませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

narashhingo様

解決しました!
TLS 1.0、TLS 1.1、TLS 1.2 にチェックマークを
入れて有効にしたところサイト画面がちゃんと切り替わりました。

実は他にも同様に閲覧できなくなったサイトがあったのですが
全て可能になりました。

お忙しいところ何度もご回答いただき大変感謝しております。
明日電気屋に行く手間もなくなりました。
重ねてお礼申し上げます。有難うございました!!

お礼日時:2014/10/25 20:32

IEで閲覧出来ず、iPadで可能ならばIEの問題と判断します。


firefox等で確認して閲覧出来るならやはりIEと判断できますね。

IEは一番多く使われていますが、一番最新機能に対応している訳では無いです。

*IEにだけ有って他のプラウザに無い物は何も無い。


追加 証明書の変更問題でアクセス拒否される場合が有る様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kiyomac様
ご回答ありがとうございます。
IEの問題ですか。疑問があるのですが、2週間前まで
普通どおり使えていたのが、先週から突然このような
状態になったことです。
最初はサイト側の問題かと思っていました。
当方あまり知識がありませんので、明日電気屋さんに
パソコンを持っていき聞いてみます。
有難うございました。

お礼日時:2014/10/25 18:06

使用ブラウザのキャッシュやcookieの削除、その後にPCの再起動を行っても同じですか?


(InternetExplorerのキャッシュ、Cookie、履歴のクリア方法)
http://ebid-portal.kumamoto-idc.pref.kumamoto.jp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

narashingo様

早速のご回答ありがとうございます。
ご紹介いただいた操作をしてみましたがダメでした。
ログインしようとしてもページが表示されません。
ヤフーや教えてgooのサイトは、ちゃんとログイン画面
に移るのですが、トリップアドバイザーのサイトだけ
ダメです。

お礼日時:2014/10/25 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!