電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ひとつのHPを開くと一部が文字化けします。
大きい文字は普通ですが、小さい文字が化けます。
他のHPは異常ありません。

A 回答 (2件)

1.ブラウザの設定を見直す。


サイトを優先させるか、自分の設定を優先させるかを選択。
(ツール~表示~言語等で。)
2・・・
閲覧したサイトの文字コーディングがmetaで指定されたコードでちゃんと書かれてるかの確認。
又はDOCTYPEが実態に合った書き方をしてるかも。
<title>~</title>此処に「日本語」の題名が在るなら<title>の前にmetaで言語指定をShift_JISに設定する。

2なら自分のサイトなら変更可能ですが、他人のサイトなら変更要望を出す。
文字化け対策をシッカリして貰う以外他無いですね。
    • good
    • 0

 答えにくい質問ですね。


1.どの言語で書かれたサイトを閲覧して文字化けしたのか、はっきりしていただけませんか?
2.あなたがどこの国から接続しているのかも教えてください。
3.文字化けするのはひとつのサイトだけなんですか?
4.どんな文字化けですか?

この回答への補足

追加項目
1)言語というと日本語という意味であれば日本語です

2)日本です

3)ひとつのサイトです

4)この様な文字です
 シ・爨ホ・ヘ・テ・ネ」茱衒ッテ 、エヘムツ・ソハ・ュ・罕レ。シ・
。ホ2008/08/28。マ ホセフフネ衫フア睾セヘム・�コ。ヨ」ミ。ン」ア・�ャ。シ・ノ。ラソキネッヌ
。ホ2008/08/06。マ フオスネホツ・ハェ・ウ。シ・ハ。シ、ホニ簣ニケケソキ、ホ、エーニニ
。ホ2008/07/01。マ ・ユ・�シ・6キキタスノハ、ホ・ヘ・テ・ネ」ト」ナテクシォサマ、ホ、エーニニ
。ホ2008/06/27。マ 」ア。・」キ」エチヌコ狹アセヌナタ・�コ。。タスコマーマウネツ遉ホ、エーニニ
。ホ2008/04/03。マ 。ヨシ�ュ」ミ」マ」ミ。。・ヲ・ァ・ヨケヨコツ。ラウォサマ、ホ、エーニニ
。ホ2008/02/29。マ ・�コシ�、ホサエヨア萋ケ。「オレ、モ・皈ャ・ヘ・テ・ネネッテュケ讀

補足日時:2009/01/13 18:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!