アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場先の知人がいるのですが、ふとしたことから友達とまてはいかないがある程度仲の良い関係になりました
ただ、そこで将来のうまい話に乗ろうとした自分にも責任があります。
そして、しばらくしてから俺はヤクザと付き合いがあると言われ
知り合ってから半年ぐらいして、あることから彼を怒らせてしまい
突然深夜に家に乗り込んできてお前を拉致して殺すと脅され
本当に土下座してその後、100万円を払えと脅され払わされました。
それから付き合いを解消しようとなんとか努力して
先日ようやく付き合いを解消できたのですが
付き合いが解消したあとも、たまたま会った時に
命がどうたらと、ぶつぶつと脅しをしかけてきます。
私はもうこの仕事を辞めて転職するつもりでいます。
しかし、このヤクザが今後も付きまとうようなことを示唆してきて
日本全国行こうと、一族から全員狙ってるだの脅迫を受けてます。
なんとか、付き合いを断てたので今後一切付き合わないようにしていこうとしてます。
でも、向こうが水面下で付きまとうみたいなことを言われ困ってます。
警察に相談すべきが悩んだのですが、警察からリークされるのもすごく恐いです。
転職して引っ越してから、もうこれらのことを忘れて生活すべきでしょうか
それとも、警察に相談していくべきでしょうか?
そのヤクザは議員の知り合いもいるらしく、お前なんか金さえあれば、身元不明で今直ぐにでも殺せる。
男たちがお前を向かえに行ってミキサーで骨ごと粉々にするか海に沈めれると以前言われました。
今後どうするべきでしょうか?
引っ越しと転職したらほぼ顔は合わさないはずなので忘れて生活すべきでしょうか
当初からの付き合いが無くなってからは露骨に脅すこともなくなり、お金目的の恐喝にしてもその時だけでした。
家族がいるので本当に悩んでます。

A 回答 (4件)

自分はヤクザであると自ら言う者は、大したことないチンピラだったり


おそらく組織に所属している者ではないのでは?
もしくは貴方を完全に舐めきった人間でしょうね

書かれてはいないようですが、相手方に弱味を握られているということはありませんか?

最寄の県警等のHPに、暴力追放対策センターのような公益法人へのリンクがあるかと思います
まずは、そこへ相談なさるべきです

警察のOBの方が対応してくれると思いますので、相談すると、
相談者さんのような深刻な事案の場合、
担当の部署の刑事さんや、弁護士を紹介してくれたり、アドバイスをしてくれるはずです

現状、相手方の行為は(相手方本人が組織の人間でないと仮定して)
暴対法で禁止されている、準暴力的要求行為に該当します
これだけで、中止命令、再発防止命令の対象となる事案です

刑事の方は、相手方がどんな素性の人間かを調べて、
場合によっては、所属・関係する組の人間や、相手方本人を呼び出して、警告や中止命令、
内容によっては、そのまま刑事事件として、動いてくれます

相談の際には、どれだけ都合が悪くとも、真実のみを話すようにすることです
(失礼承知で申しますが)もし貴方が罪を問われる立場になったとしても、ですよ
本当に家族を守りたいなら、相手方との関係を完全に断ちたいのなら、こうするべきです

相手方が本当にそういった筋の人間であれば、
貴方がどこへ引っ越そうとも、職場を替えようとも、
普通の社会生活を送ろうとする限りにおいては、どこまでも追ってくる手段を持っているはずです

早くセンターに相談をなさって下さい
必ず解決する方向へ進むと思います

一日も早く、平穏な日々を取り戻せますように
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
特に弱み等、私が犯罪に加担したことは一切無いので特に何もありません。
確かに、舐めきったという件についてはその通りだとおもってます。
この半年間でお前が逃げようとしたらすぐに捕まえさせて殺していた。
どこどこの駅でお前の服を着て防犯カメラに写して免許をその辺で落とせば間違いなくそこへ行っていたからなという風にいつでも殺せるという脅しを受けました。
やはり、これ以上一人で戦うのも限界を感じているので
警察機関への相談がやはりベストなのでしょうね。
本当に相談したあとが恐いのですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/25 21:09

やくざ? ただの脅しや。

 逆にお前何処の組や? 今から事務所に電話してほんまか確認したろか! 言うたらえ~がな。 幹部に知れたら、そいつただですまんさかい。 脅迫罪やで、身内に警察おるで相談しとくわ! でも、え~けど。 バッチ見せてみよ!ってのもおもろいかも! 
    • good
    • 2

今度、金渡す時動画撮る。

組の名前だしてもらう。そうすれば個人の問題でなくなる、組の問題になる。そうすると家宅捜査入る=余罪でパクられる。組としては大問題!となる。そうなると困るもんで、下っ端が組の名前使うと大変なの。
    • good
    • 0

警察に訴えれば充分恐喝罪が成立する内容なのに、仕返しを恐れて警察に訴えないどころかお金まで払ってくれるのだから、そういう人を骨の髄までしゃぶり尽すのがやくざのお仕事です。

いかに「本当は乱暴なことをしないで相手を怖がらせてお金を出させるか」が腕の見せ所です。

だいたいさ、もしそいつが本当にそういう人なら、世の中の人ぜんぶをそう脅せるはずですよね?人ひとりくらい難なく骨ごと粉々にして海に沈められる人なら、周りの人みんなにそういってお金を脅し取れるはずです。でも彼はそんなことしてないでしょ?「ぶっ殺して海に捨てるぞ」と脅す相手は質問者さんだけなんです。
なぜ自分にだけそんな恐ろしいことをいうのかってことを考えたほうがいいですよ。いわれてない人すべてが警察関係者の知り合いがいて「私が行方不明になったら警察が動いてお前が地獄の底に逃げようと追いかけて逮捕してやる」わけでもないでしょうに。

前にね、テレビでヤミ金のことをやっていたのですが、NPO団体の人が仲裁に入ったら、ヤミ金業者はその人をナメて「てめえ何者だ」とかどうとか言いたい放題いったらしいんですよ。その人もさすがに怒って「何者かっていうから、何者か教えてやろうじゃねえか」といって懇意の警察官に電話したのですよ。すると警察からそのヤミ金業者に電話が入ったようでしてね。すると翌日そのヤミ金業者がその団体のところにやってきて「失礼な口を利いて申し訳ありませんでした。どうか逮捕だけは勘弁してください」と泣きついてきたそうですよ。

私の知り合いの自営業者は、店の目につくところに警察官の名刺を拡大コピーして貼り付けています。「ウチの店は、警察と繋がっている」ということをアピールして、それはチンピラ避けのお札になるようです。
質問者さんも一度警察に相談に行って警察官の名刺をもらい(悪用される危険もあるのでなかなか名刺はくれないらしいですけど)、それを拡大コピーして玄関に貼っておけばいいんじゃないですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています