アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BSCSアンテナはないのですが、友人宅でお試しさせてもらいます。
友人宅へ行くのは残念ながら今やっている10日間無料のあとなので
自分のカード、住所で申し込む予定です。
友人宅お試し済み。BS契約済みです。

スカパーにも聞いてみたのですが、あいまいな答えしかもらえなかったので、
お試ししたことのあるかたにお聞きしたいのですが
無料お試しをするとNHK訪問員がBS契約の案内にくるのでしょうか?

地上波は契約していますが、あの人たちすごく嫌なので
来るのであればやめておこうと思いスカパーに質問したのですが
「NHKへお問い合わせてください。
NHKは別会社なので案内可能な情報がない」という返事でした。

お試し申し込みすると、NHK訪問員がBS契約の案内にくるのか?
ビーキャスカードの情報や、個人情報共用してますか?って
聞いてみたのですけど、答え方から
なんか共用してそうと思ってしまいました。

A 回答 (3件)

>無料お試しをするとNHK訪問員がBS契約の案内にくるのでしょうか?



来ませんよ。
我が家は5台のTVを順に買い替え、そのたびに無料お試しを申し込みましたが、一度もNHKの訪問はありません。
その後、こちらから連絡して受信契約をしましたが・・・
スカパーの無料お試し申込み情報がNHK側に流れるという話しは聞いた事がありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お試ししたら、NHKがBSの契約に来たという情報もネットであったので。
アンテナを見て来ただけでしょうか?

友人も私も見たい番組があったのですが、私はアンテナ持ってないし
友人はお試ししちゃったとのことで、このようなことを思いついたのですが
地上波契約の時に嫌な思いをしたため、アンテナなくても来たら嫌だなと
思い質問しました。

お礼日時:2014/10/25 22:21

もし スカパーから情報が行ってるなら



個人情報保護法違反で犯罪ですね~

NHKは国営なので 真相はうやむやでしょうね。

あくまでも スカパーに情報を提供してるんですがね~。。。

でも 現にBSは観れないんでしょ?じゃ来ても

「観てない!観られない!」と追い返せば良いんですよ☆

あれは NHKの職員ではないのです。アルバイトですからね。


自宅のB-CASカードで友人宅で登録すると 毎回B-CASカードを

持って行かないと 観れないと思いますよ。

その間は 自宅のTVは観れないですよ??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
地上波契約の時に嫌な思いしたので。来たらめんどくさいです。

自分のB-CASカードを自分の住所で申し込もうと思っているので
質問しました。
B-CASカードはしばらくなくても、レコーダー経由でテレビ見れますので問題ないです。

このようなことしても大丈夫なのかな?と思ったのですが
そのことについては、スカパーに問い合わせた時何も言われなかったので
大丈夫なんでしょうね。

お礼日時:2014/10/25 22:47

我が家もCS無料お試しを何度か利用しました。


WOWOWの無料お試しも利用しましたが訪問員がBSなどの契約に来ることはありませんでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/17 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!