アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

を探しています。
掌サイズか、名刺サイズか、ライターサイズくらいの物が理想です。
値段は、市場価格で~4000円くらいまでが理想です。
スピーカーが付いているものでもイアホンのみの物でも構いません。

実際に使われたことがあるかたのご意見はとても貴重です。
メーカー名や品番を紹介していただけると助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

AudioComm(オーム電機製)



RAD-S512N  2000円くらい 
   AMラジオの感度は結構良い 但し少し大きい 単3電池2本 アナログ選局

RAD-F690Z  4000円ぐらい 
   DSP 巻き取りイヤホン内臓・スピーカー付 単4電池3本使用 デジタル選局

RAD-F590Z  2000円ぐらい 
   巻き取りイヤホン内臓・スピーカー付 単4電池2本 アナログ選局

RAD-F300N-K 3000円くらい 
   スピーカー付 ベルト等に止めるクリップ付属 デジタル選局 単4電池2本
   FMアンテナはストラップに内蔵されている


RAD-F2130M 2000円くらい 
   スピーカー付 少し大きい 単3電池2本 デジタル表示(アナログ選局?)
   AMの周波数が9KHzスッテップになっておらず合わせにくい
   遠距離はあまり入らない。

RAD-F650Z  2000円くらい 
   スピーカー付 単4電池2本 デジタル表示(アナログ選局?) 
   AMの周波数が9KHzスッテップになっておらず合わせにくい
   非常に感度が悪い近くの局しか入らない。

AMラジオの深夜遠距離受信における比較で、
感度の良い順番。
1260KHz JOIR 20kw 直線距離約300kmでの比較。
電波状況が異なるので、比較的良いラジオでもノイズに埋もれてしまうときもあります。


AudioCommのデジタル選局は、ボタン割り付けを自分で行う必要があり、
電池が無くなるとリセットされるので再設定が必要。

Panasonic RF-ND180RA 6000円前後 
    巻き取りイヤホン内臓・スピーカー付 単4電池1本 デジタル選局
    選局はエリア設定プリセット
    感度はRAD-F690Zと同等か状況により少し良い場合と悪い場合があります。

ELPA製の物も持っているが、型番不明 デジタル表示 アナログ選局?
    混変調がELPA製は多く、弱い局が聞き取りづらい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

雑音も少ないですか。

お礼日時:2014/10/27 20:24

ソニーやパナソニックだけではなく


中華ラジオも選択肢に入れてください

今の中華ラジオは
国産のラジの並みに性能がよいですよ。

価格も安く小さいものもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中華ラジオのメーカーや品番等はわかりますか。

お礼日時:2014/10/26 09:54

スマホのアプリで「radiko」なら雑音なしでAMもFMも聴けますよ。



andoroidならこちらでダウンロードできます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

radikoはきれいに聞けますね。
地上波用機器でよろしくお願いします。

お礼日時:2014/10/26 09:55

 


http://ctlg.panasonic.com/jp/audio/radio/commute …
通勤時や、休みの散歩時に使ってますが、どこでもクリアーに聞こえます
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4000円以上してますね。

お礼日時:2014/10/26 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!