電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2週間後に愛知県名古屋市から長野県下諏訪まで移動したいと思います。
下諏訪には遅くても14時ごろには到着したいです。
車は使えませんので公共交通機関を使うことになります。
安く早く行くには何をどう使えばいいのかアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

 JRの快速・各駅停車でも、3時間30分~4時間程度で着くことができます。

例えば
○名古屋10:30発⇒中津川11:32着(快速 セントラルライナー3号)
○中津川12:00発⇒塩尻13:43着(普通 松本行き)
○塩尻13:53発⇒下諏訪14:07着(普通 茅野行き)
 運賃・料金ですが
 <乗車券>
○名古屋⇒下諏訪 3260円
 <乗車整理券>
○セントラルライナー3号 310円
で3500円前後ですみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できるだけ金額を抑えて朝早く出ないといけないかなと思っていましたが、セントラルライナーはよさそうですね。
時間に余裕もできて乗り換え時間も短くて嬉しいです。
検討することにします。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/05 15:10

高速バスが安いです(往復5000円)。

朝の8時に名古屋名鉄バスセンターで11時30分には松本駅前、それからJRに乗って下諏訪へ。午後2時には間に合います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復路はいらないので、高速バスだと朝8時出発の3,460円になるということですね。
それからJRで下諏訪まで32分、480円ですか。
合計3,940円ということは、全部JRで行った方がゆっくりだし安上がりだということになりましょうか。
やはりJRがよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/05 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!