アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年ほど前に猛アタックしてくれたけど、その時は事情があって付き合えず、それからずっと男友達として関わってくれていた男性がいます。春に私が退職することになり、彼は送別会を開いてくれました。
退職が決まった時に二人で食事に誘ってみたら彼が悩みだしたのでもう諦めようと思い、彼にそれを伝えたら何故だか怒っていて私も仕事の残務処理で忙しかったので彼の気持ちをそこまで深く考えませんでした。飲み会当日彼は私にだけは冷たい態度だったので他の男性と話していたし、彼も別の女の子と話したり、自分には見合い話がある話を散々私に聞かせたので私も腹だたしく思い、飲み会後、楽しく話した別男性ともう少し話したいと言ってしまいました。その一言で彼は怒ってしまい絶縁され今に至ります。今まで中途半端な態度を取って居たことも誤り、彼が好きだし今までだれよりも支えてくれたのは彼だし、彼の存在が大きかった事を伝えましたが彼は怒ったままで無視でした。初めのうちは私がメールをすると直ぐに読んで、送らないようになると昔のメールを読み直している感じでしたが私も冷めてきて、だんだん彼が腹立たしくなってきました。
ところが、縁あってかまた彼と一緒に働くことになったのです。仲直りしたいことを伝えても無視されたし、それどころか「怒る理由がないから怒ってないよ。今後メールするかは俺が決める事じゃないし君がきめろよ」と突き放されたまま今に至っているので正直どんな顔で会って良いかわかりません。
最後にあってから半年ほど経ってからの再会になります。最後にあった時も、私を嫌いでは無いことだけは感じましたが冷たかったし完全に(仲直りのための)話し合いを拒否する感じでした。
こんな時の再会はどんな風に声をかければ良いですか?
昔の様に普通に話すことは無理でしょうか?

A 回答 (1件)

気持ちの行き違いがあったようですが、お付き合いしたり結婚しても何かあればそういう態度に出る人なのでしょうね。

アタックしてきた時は良いところを見せるため親身になったり優しくしてくれますが、嫌いになったり気に入らないと逃げる。
それがその人の本性です。
そのような優柔不断かつ自分勝手な人は女性を不幸にします。さっさと見切りをつけることです。
あなたが冷たく(つれない)すると彼が尻尾を振って来るかもしれませんが絶対になびいてはいけません。
ぐだぐだの関係は5年で十分すぎるでしょう。

接する態度ですが、仕事の関係だけと割りきり「おはようございます」「お疲れ様でした」の他は全て業務の話だけにすればいいのです。変に愛想よくせす、一線を引くのです。
その人を気にせず、他の素敵な方を見つけて下さいませね。
    • 0
この回答へのお礼

仕事が出来る事と女性を幸せに出来る事は別なのですね、人生全て勉強ですね。
最近人生好転してきましたのでもっと幸運になれるよう頑張ります!!
ありがとうございました(*^^*)