最速怪談選手権

以前から無料HPはありますが、広告が入らないものってなかった気がします。
最近は、ほんとに広告が入らないものもありますよね?
あれってどうやって運営してるんでしょうか?
注意書きにmySQLやPHPを利用した場合は広告が出ます、となっているものが多いですが
普通にHTMLだけFTPする分には500MB~1GBまで無料なんてのもあります。
どういう業態なんでしょうか?

A 回答 (3件)

今まで10箇所以上使って見ましたが、

以前から広告がほとんど入らない無料ページはありましたよ。その場合は小さなテキスト広告が入っており、一ヶ月ほど更新が滞ると特大な広告に切り替わります。更新すれば元にもどります。

このような場所は無料の上に有料プランが用意されており
ドメイン・CGI・容量などが欲しくなったら課金してね、という一種の勧誘です。
HPの引越は大変なので有料に切り換える人を見越しているんでしょうね

最近は、広告の代理をやっていて無料HPに専用の広告を貼ってお小遣いを稼ごうと誘っている所が多いですね。仲介料で儲ける感じです。
    • 0

Googleサイト等、無料HPで広告は一切入りませんが、GoogleはGoogle.comを始めとする自サイトからの直接の広告収入で、96%が広告収入です。

検索以外のサービスは、すべて人を集めるためであって、そこから直接収益をあげようとはほとんど考えていません。

検索ポータルサイト「Google」の検索結果にはグーグル「アドワーズ」広告が表示される。

そして、Google以外の広告ネットワークといわれる個人サイトを含めた多くのサイトでも、この広告は表示される。

Googleはこうした広告をユーザがクリックすることで、広告主から収益を得ている。

既存の顧客がお客様のビジネスを検索する場合は、ビジネス名(たとえば「鈴木生花店」)で検索することが多いため、通常の検索結果にサイトが表示される可能性は高くなります。しかし、見込み顧客の場合はトピックや地域(「ウェディング 花 横浜」など)で検索する傾向が強く、その場合はサイトが表示されない可能性があります。このため、既に Google の検索結果にサイトが表示されている場合でも、関連性の高い検索結果の横に広告を掲載することで、Google での表示回数を増やしてより多くのユーザーをウェブサイトに呼び込むことができます。
    • 0

>どういう業態なんでしょうか?

・一定の容量を超えたら有料になる

・アクセス量が一定量を超えたら、アクセスされた分に比例した料金がかかる

・完全に広告が出ないバージョンにすると有料になる

・追加オプションが有料で、オプションで稼いでいる

など。
    • 0