アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BlogのRSS情報を取得するために、htmlの<head>の中の
<link rel="alternate"... />
の情報をJavaのプログラムから取得しようとしています。

PerlですとHTML:TokeParserやHTML::RSSAutodiscoveryみたいなものもあるようですが、Javaで何かないか探しています。

どなたかご存知ありませんでしょうか?

A 回答 (2件)

NekoHTML(扱いやすい)



かParserDelegator
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。

ご紹介頂いたものをテストしてからお返事をしようと思っていたのですが、忙しかったり手こずったりで今になってしまいました。

NekoHTMLでいこうかといろいろ試したのですが、SAXで扱おうとしてそちらで手こずってしまい、結局
「HTMLParser」
を見つけてそちらで一応目的は達しました。

また時間のあるときにNekoHTMLをじっくりと研究したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/24 13:08

正規表現でマッチした部分を抜き出すか


XMLパーサーを使ったのでは駄目ですか?

参考URL:http://java.sun.com/j2se/1.4/ja/docs/ja/api/java …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてスミマセン。

上記にあるような事情でお礼が今になってしまいました。

今回はHTMLをパースするので、単純にXMLパーサを使うとエラー処理が大変で、それでツールを探していました。

上記のようにとりあえずは解決いたしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/24 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!