プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

富田選手が韓国報道カメラマンのカメラを盗んだとされている事件ですが、今のところ真相は分かりませんけれどどのように思いますか?

http://japanese.joins.com/article/669/190669.htm …|article|related

今朝のテレビを見ておりますと富田選手は盗んだことを否定しています。
しかし選手村の富田選手の部屋からカメラが発見されたことは事実だそうです。

もし盗んだとすれば選手生命がどうなってしまうかはご存知のはずですし、不思議な事件ですよね。
どのように思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

事件直後の報道では本人が盗みましたと言っていたと思いましたが


海外の事件であり日本の警察力が及ばないことをよいことに本人が事実無根と
言い張っているような気がします。
最初、処分は軽いとみて
富田選手は自供したものの重い処分を命じられたことで、事件をうやむやにしようと画策しているような
感じがしますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんです。窃盗を認めていたと記憶しておりますが、帰国してからの処分は当然の如く重いものですよね。

今朝の報道では「白状しないと帰国できない。大事(おおごと)にはしないから」と説得され仕方なく認めたというものでした。

ご本人による会見は行われる予定だそうですし、弁護士にも依頼していらっしゃるそうです。

有能な選手なのでこのまま潰えてしまうのはとても惜しいような気が致しますね。

お礼日時:2014/10/31 12:27

とても違和感があります。


若いとはいえ一流選手がそんな事するんだろうかと思います。しかも外国の地で。
向こうで不服申し立てをしなかったのは何か理由があるのか・・・今後を見守りたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんです。とても不自然な気がしてならないんです。
「若いとはいえ一流選手が」
ここですよね。

リンクした記事ではカメラは90万円とありますが、望遠レンズを外した状態だからかテレビでは60万円とありました。
60万円でも大金ではありますけれど、そんなことよりも栄誉を重んじる選手ではないでしょうか。

僕の個人的な意見で申し訳ありませんが、「富田選手を信じたい」という気持ちのほうが大きいです。

韓国では言葉が通じないうえに「認めなければ日本への帰国はできない」と言われたそうです。

今後を見守るしかないですね。
とても心配です。

お礼日時:2014/10/31 12:46

>どのように思いますか?



現場が「あ韓国(アカン国)」だから、警察当局の発表は鵜呑みに出来ないですし、部屋からカメラが発見されたのだって、警察当局の「でっち上げ」の可能性がありますね~。

被害者を名乗る記者と警察が結託して「日本の有望な選手を陥れた」って可能性が否定できないですね~。

共謀している警察が「盗まれた筈のカメラ」を隠し持って冨田選手の部屋を「捜索」しに行って、適当なタイミングで隠し持ったカメラを取り出して「あったぞ」って言えば「選手村の富田選手の部屋からカメラが発見」されてしまいます。

あ韓国なら、これくらいの事は平気でやります。なんせ「日本人は殺しても殺し足りない憎むべき敵国の国民」なんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

冤罪の可能性もまだ残っていますよね。

よく知りませんが、報道カメラマンはそれほど長い時間、大切なカメラを置き去りにするものなのでしょうか?

周囲の目もあるなかで、望遠レンズを外し、自分のバッグに入れることは可能なんですか?
そして自室に持って帰るという時間はあるのでしょうか?

不思議なことばかりです。

お礼日時:2014/10/31 13:34

>もし盗んだとすれば選手生命がどうなってしまうかはご存知のはずですし


多くの犯罪者がリスクを承知のうえで一時の感情に流されて罪を犯しているのをお忘れですか?

自分はハメられたんだと仄めかせばそれに乗っかて支持してくれる反韓バカがわいてくることを見越しての自供翻しでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>多くの犯罪者がリスクを承知のうえで一時の感情に流されて罪を犯しているのをお忘れですか?

それはあると思います。
しかし僕は反韓感情は持っておりません。
確かに常日頃の韓国の姿勢には行き過ぎる感は否めませんけれど、それで全てを測るのは愚行だとも思います。

そうした感情を利用しようとした行為なのでしょうか。
もし、そうであれば、とても悲しいです。

お礼日時:2014/10/31 13:50

にわかにきな臭くなってきましたね。


誰かがカバンに入れたという報道もありましたが、ですが本人は韓国で事実を認めているわけですからね。
現地の警察は盗む瞬間が防犯カメラに映っていると言いますが、本人は見ていないと言っています。
だったら、なぜ韓国にいる時にやってないと主張しなかったのか?・・・これも疑問です。
いずれにしても、来週の会見を確認するしかなさそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「きな臭い」
そうなんですよ。僕が甘いのでしょうかね?冨田選手が気の毒に思えます。

しかし日本の朝の番組も偏った報道が多いですよね。
それを鵜呑みにも出来ないといった状況です。

日本でも冤罪は横行していた過去がありますので、とても怖いと思いました。

6日の記者会見で真相が解明されると良いですね。

お礼日時:2014/10/31 14:18

初犯じゃないし、高校生のときから手癖悪いってことで有名だったとか。

それを代表に推薦しちゃった選手団にも問題がありますよ。

盗癖って病気みたいなもんですし、スター選手であるがために何度か悪事を許されてきたということで、常識的な感覚がマヒしてたんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「スター選手」で思ったことは、カメラをプレゼントだと思ってしまったということはないですかね。
凡人の僕には有り得ない感覚なんですが、スターの感覚は分かりませんもので。

山田邦子さんという芸能人がその昔は一世を風靡していらしていましたが、人気絶頂期のときの月収(月収ですよ)が、なんと1億円だったとか。
それは感覚がマヒしてしまうでしょうね。

お礼日時:2014/11/01 02:32

盗み報道が出始めた頃からおってますが、


「やってない」報道、自体が嘘なのかな、
と思っています。
最初、確かになにか言葉のあやで「やってない」
みたいなことはいったんですよ。
でもそれはすぐに本人が「やってないとは言っていない」と弁明したんですよ。

でも、今はたぶん弁護士さんから事件について話さないように、と言われていると思うので、
会見を待つしかありません。

なんにしろ、防犯カメラに写って特定にいたったわけで、
それを覆せる何かがあれば状況は変わるかも知れません。

ただ本当に一般人でも手グセの悪いやつはいますよ。
会社でまとめて買った割り箸とか盗まれたことありますし。
スーツで出社して、ある程度個人情報にもうるさい会社ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

テレビでは電話ごしに弁護士の話を流していましたから弁護士を立てたことは間違いないようですね。

それで再度、世間を騒がせることになったのですが、これで実は窃盗を犯していましたとなれば選手生命は絶たれてしまいませんかね。

>でもそれはすぐに本人が「やってないとは言っていない」と弁明したんですよ。

それは存じ上げませんでした。貴重な情報をありがとうございます。


スーツで出社して会社の割り箸を盗むって・・・。
高級な割り箸なのでしょうか。

お礼日時:2014/11/01 02:49

率直に言って、今のところ、真相は不明で、分かりません。


ただ、言えることは、「富田選手は、なぜ、当初から犯行を否定しなかったのか?」「やっていなかったのなら、否定するべきだった」ということです。
時間が経って、日本に帰ってから主張したって、どうなるものでもないでしょう。
こんなことを言うと、「韓国警察の取り調べを知らないからそういうことを言えるんだ}という指摘もありますが・・・。

僕自身は、この話を聞いた時から、「問題の多い仁川アジア大会の実態から少しでも眼を逸らすため、韓国が仕組んだことだろう」と疑っていました。
富田選手は、韓国の姦計にハメられたのでしょう。
でも、自身が認め以上、韓国はそこを突いてきます。
富田選手は、否定するべきでした。

こうした対応は、日本人のダメな面ですね。
慰安婦の件が代表的です。
「強制連行された」というデタラメに対して、日本政府や外務省は、必要とされる対応を採りませんでした。
そのため、韓国のデタラメが蔓延することになりました。
今回の富田選手の件も、似たような構図です。

記者会見があるようですが、富田選手が何を言うか、注目しています。
何を言っても、韓国は、当初の「計画」通りにことを運ぶでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。韓国に限らずですがアメリカや日本でも、罪を認めてしまうと大変なことになります。しかし軽い犯罪であれば早々に解決したほうが良い場合もありますね。被害者とは示談ということでそれなりの大金を包んだと想像しています。

帰国できない=トレーニングができないということが最も恐怖だったのかもしれないとも想像するんです。

仰るとおり真相は不明で、6日に行われる予定の会見に僕も注目しています。

慰安婦問題は未だ終結していないそうですね。
韓国に言わせると、ですが。
多額の慰謝料と共に、日本国首相(小泉氏)の謝罪文を被害者とされる方々に送っても、解決しないとはどういうことなのか。
韓国以外の他国の被害者の方々とはそれで和解が成立しています。

「韓国のデタラメが蔓延」
日本人にもそのような人はいます。
決して韓国だけではないのでしょうが、今回の事件がもし冤罪であるなら遣り切れない気持ちになりますね。

お礼日時:2014/11/02 02:54

報道では


韓国側は、カメラを盗んだとされる時の映像があるとか。
富田さんの主張と、その映像とどちらの言い分が
正しいのかも含めて、続報待ちかと。
    • good
    • 0

 偶然とかたまたま紛れ込んだとかだと思うのですけど。



 日本ではとりあえずあやまっておけという感じだけど、それが仇となったんでしょうね。
 コーチなどが何とかするとか言ったんだと思うけど、状況は悪化する一方だから窃盗はしていないと言わなければならなかったと。
 
 まさか、と思いたいけどはめられたという感じが当初からしてましたけどね。日本人はカメラ欲しくてなんてしないだろうし、試合とかに集中しているだろうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アンケートなので僕個人の考えは出来る限り述べないようにしておりますが、いただいたご回答への感想といたしまして、冨田選手を信じたい気持ちはありますね。

>はめられたという感じが当初からしてましたけどね。

そうですか。
僕は今回の否定発言で事の詳細が報道されてから初めて、不自然さを感じました。

>日本人はカメラ欲しくてなんてしないだろうし

そういえばそうです。海外旅行ではよくカメラを狙われるそうですが、日本人は撮影した写真が失われることを残念に思いますがカメラそのものにはまだ諦めがつきます。

報道カメラマンのカメラとのことで高性能の連写が可能と聞いておりますが、そんなものを欲しいと思うのはマニアの方だけでしょうね。
重量は1.3kgらしいです。
レンズを取り付ければもっと重くなりますし、水泳選手が何に使うのだろうかと思います。
フォームチェックであればビデオのほうが良いですよね。

お礼日時:2014/11/02 03:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!