電子書籍の厳選無料作品が豊富!

曲を同期していない場合は雲マークが表示されてますが,押すとダウンロードしますよね。間違えて、すべての曲・・・を押してしまったら止められずにどうする事も出来ませんでした。止め方分かりますか?
あと、雲マークだけ隠す事はできますか?購入済みを隠すと全部隠れることは分かるのですが・・・

A 回答 (2件)

止め方:円グラフをもう一回タップすれば止まるはずです。

隠し方:隠せません。そもそも隠す意味は何ですか?雲マークがあるということは、端末上に音楽ファイルがまだないという意味で、それを再生すれば通信(ダウンロード)が行われることを意味しています。

なので、例えば、ダウンロードはWi-Fiが使えるところ以外ではやりたくないというような場合に、この曲はまだダウンロードされていないから今再生するのはやめておこうと判断したり、逆に、ディスクを節約するために曲を消したいと思った時に、どの曲がダウンロード済みなのかを(マークがないことで)知ったりする目的で使えます。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ないです。ありがとうございました!

「設定→iTunes→すべてのコンテンツを表示」をOFFにする。

• 0