dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在口頭での婚約を交わし、彼女は28です。

それまでは私の中絶経験は墓場まで持っていこうと友達にも親にも話していません。

しかし、いざ結婚が迫ってきて、妻となる女性にこのことを言わないでいいのか、と考えるようになりました。

言うべきか言わないべきかで悩み、結婚準備にまったく手が回りません。

・言わないと決めたら、たとえ経験があるのかどうか聞かれても嘘をついて隠し通すべきなのか。

・今結婚前に告白しておくべきか。

ちなみに、その中絶した女性とはまったく連絡を取っていませんが、世間は狭いものでもしかしたら、、という心配もあります。


どうかよろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

>言わないと決めたら、たとえ経験があるのかどうか聞かれても


>嘘をついて隠し通すべきなのか。
経験というのはHのって事だよね?
だとしたら Hの経験はある だけで良いと思う。

>今結婚前に告白しておくべきか。
聞かれたら答えたら?
(Hの経験のみ)

あのね、言ってどうにかなるの?
彼女と付き合う前の話でしょ?
彼女と別れる覚悟があるなら話したら良い。

この事だけじゃないんだけど
言えば自分はスッキリ?するかもしれないが
言われた方の気持ちを考えてみなよ。

言わなきゃ言わないで済む事は 言うものではない。
なんでも話せば良いと思ってる?

言って終わりになるかもしれない けど 良いの?

で 仮に また違う女性と付き合って 結婚する事になったときに
中絶した事を言って そのあと知り合った女性にそのこと話して
振られて 君と結婚することになりました とでも 言うの?


彼女と付き合ってて さらに浮気で中絶させた のであれば
話は別だけど・・・・

この回答への補足

ありがとうございます。

経験というのは中絶経験があるかどうかです。

補足日時:2014/11/01 09:45
    • good
    • 0

それは過去の話でしょ?


人の過去なんて色々あるもの
今結婚しようとしている女性と付き合う前ならなおさらその彼女には関係ない話
なので話してみましょう
現在進行形で中絶させたなら問題ですが
昔の彼女ですからね

それを話して受け入れてくれないなら
諦めましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A