プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様に質問します。 よろしくお願いします。 フェンダージャパンスクワイヤーシリーズSTと、マスタークラフトMC240-STという、2つの機種のエレキギターの、音の、違いをざっくりと、なんとなくでいいから、教えてくれますか。

A 回答 (1件)

初めまして、参考にならないかもしれませんがお答えしたします。

両方とも拝見しましたが、正直同じだと思います。
私からは”同じ”でメーカー違いと言い切ってみますw

余談ですが、、、
リーバイスとエドウィンのデニムで同じ作りの同じシルエットで同じ色。
編み方の違いを初心者の方が見た目ではなく、内容の部分で判断するのは少し難しいかと。。。

私は元楽器店で10年務め、現在ギター歴30年の現役です。

各楽器メーカーさんも上位機種が販売したいところですが、中々売れない現状です。
なので、初心者の方に対しての安いモデルが各メーカーごとに販売されている感じと思います。

この価格帯になってくると、音の個性は同じだと思います。
プロの方が弾いても微妙な感じだと。。。

一番の違いは、形や色などのビジュアル面で選ぶのがいいと思います。
弾きやすさに関しては多少の違いはあるかもしれませんが、価格的に考えても細やかな調整は販売時にはされていないと思いますし、価格の安いギターでは作りが甘い部分もあるかとは思います。

インスピレーションで購入しても後々、物凄く後悔することにはならないと思いますよ!

形や色で悩むなら、後で後悔することも考えられますが。

早く買って、いっぱい練習して上達すればギターの良し悪しが理解できてくると思うので、まずは練習の基本となる本体を購入しましょう!

頑張ってくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

懇切丁寧なご回答どうも有難うございました。現在、(購入後の)後悔などは一切ないのです。といいますのも自身、貴方様が元楽器店員様ということで、熟度的に貴方と同じとはとても云い難いところではあるも、お陰様で楽器歴38年目に突入できており、それなりの「継続」ができており、なおかつこうやって時に、教えてgooなどで弦楽器初心者としてのご質問をさして戴く事も出来、その度毎に皆様方より親切な回答が寄せられ感謝で一杯のきもちがありますもので。今回こちらの回答をベストアンサーにも選ばさせていただきました。