電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルや歌詞に「飲み物」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません)

私はこんなのが好きです。

Another Cup Of Coffee - Mike & The Mechanics

A 回答 (216件中211~216件)

The Champs - Tequila




特徴的なイントロは、Yes の I'm Running(https://www.youtube.com/watch?v=q4KnMgNVISw)のインスピレーションになったり、人によってはひょっこりひょうたん島を思い出したり、最近ではこれ(https://www.youtube.com/watch?v=ronX20Xyi2U)にまで似ていると言われたりしています。

Char - Apple Juice
https://www.youtube.com/watch?v=ktrfiHYDpVM

同じリフの繰り返しに見えて、G/B - C - A/C# - D と G/B - C - C - D を使い分けています。この曲は実際に演奏したことがあって、そのときメンバーの一人が1パターンしか覚えていなくて不協和音になったことがあります。

Santa Barbara Machine Head - Porcupine Juice
https://www.youtube.com/watch?v=UExS19tcmuo

録音がわずかしかなく、正式にデビューはできなかったバンドで、オルガンを弾いているのはジョン・ロードです。ちなみにタイトルは「ヤマアラシジュース」という意味で、何かの隠語かどうかはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>The Champs - Tequila

ラテンの鉄板ですね。
私はガレスピーのマンテカなんてのも思い出します。

>Char - Apple Juice
同じリフの繰り返しに見えて、G/B - C - A/C# - D と G/B - C - C - D を使い分けています。

なるほど。
ルートが半音で進行してるんですね。

>Santa Barbara Machine Head - Porcupine Juice
ちなみにタイトルは「ヤマアラシジュース」という意味で、何かの隠語かどうかはわかりません。

pineだから松かと思いましたが葉っぱのトゲトゲからの連想でしょうか。
そのまま取れば舌を刺すような味なんでしょうね。

お礼日時:2014/11/02 06:08

こんにちは(^-^)



松田聖子さんの
「レモネードの夏」・・が好きです。
松本隆さんの歌詞は素敵です・・。

洋楽で浮かんだのは
映画「喝采の陰で」の主題歌
「Comin' Home to You
(is Like Comin' Home to Milk and Cookies)」です。
この曲ゴールデンラズベリー賞最低主題歌賞に
ノミネートされてます!
私は結構好きですけど・・。
(映画はつまらなかったです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>松田聖子さんの「レモネードの夏」

さすが松本隆、オシャレですね。
レモネードなんてあまり普及してませんが、しっかりハマッてます。
貸し自転車なんてのも時代を先取りしてますね。

>映画「喝采の陰で」の主題歌
「Comin' Home to You
(is Like Comin' Home to Milk and Cookies)」

ゴールデンラズベリー賞に最低主題歌賞なんてあったんですね。
残念ながらYouTubeにありませんでした(泣)

ではまた(笑)

お礼日時:2014/11/02 05:54

Thin Lizzy - Whisky In the Jar




もともとトラッドで、当初は歌詞カードに載せなかったと聞いたことがあります。

Hugo Blanco y Su Conjunto - Moliendo Café
https://www.youtube.com/watch?v=bKSRegDHjbo

「コーヒーを挽きながら」という意味で、コーヒールンバの原曲。リズムはルンバではありませんがその辺は昔は適当だったようです。

Astrud Gilberto - AGUA DE BEBER
https://www.youtube.com/watch?v=qZx-Z3_n4t8

「飲み水」といった意味で邦題は「おいしい水」。ミネラルウォーターの商品名みたいになりました。

野田順子 ラ・ムーンな気分で
http://www.tudou.com/programs/view/1PVm37yYJP4/

「ワインでもあけるわ」とあります。la moon というのがフランス語と英語の混成で変ですが、なぜかとてもコケティッシュに聞こえる曲。

岡村靖幸 カルアミルク
https://www.youtube.com/watch?v=REHcxU6Ceas

カルーアを買い込んでカルアミルクを自分で作って飲んだものです。コーヒー牛乳だという人もいましたが、飲みやすいからとなめてかかると後でひどい目にあうものです。

たかはし千秋 ウィスキーが、お好きでしょ
https://www.youtube.com/watch?v=e51CiMz7-3A

いろいろな人がカバーしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Thin Lizzy - Whisky In the Jar

あれ!?
URLは「Top 10 Guitar Solos」のものでした。
あれはあれで面白かったですけど(笑)

>Hugo Blanco y Su Conjunto - Moliendo Café

この曲好きでした。
クラベスでしたっけ?
パーカッション、効いてますね。

>Astrud Gilberto - AGUA DE BEBER

カルロス・ジョビンですね。
あの時代にこのオシャレ感は凄いです。

>野田順子 ラ・ムーンな気分で

出た。
trgovecさんの挙げる邦楽はいつもながらオシャレですね。

>la moon というのがフランス語と英語の混成で変ですが、なぜかとてもコケティッシュに聞こえる曲。

la luneにするとイニシャルカブるんで避けたかも知れないですね。

>岡村靖幸 カルアミルク
飲みやすいからとなめてかかると後でひどい目にあうものです。

ですね。
最近、カカオリキュールでもやってみましたが結構イケました。

>たかはし千秋 ウィスキーが、お好きでしょ

そりゃ好きですけど円安のせいでスコッチのシングルモルトがえらい値上がりして敵いません(笑)

お礼日時:2014/11/02 05:45

こんばんはです。


お世話になります。

>「飲み物」が入った曲と言えば?

取り敢えずパッと今浮かんで・・・(といってもそうあれこれ浮かばないカモです(汗))

(1)紅茶
The Police Tea in the Sahara


(2)ワイン
Norah Jones Don't Know Why
https://www.youtube.com/watch?v=tO4dxvguQDk

歌詞に My heart is drenched in wine~♪

(3)コーヒー
Red Hot Chili Peppers Coffee Shop
https://www.youtube.com/watch?v=WkkKStRwokQ

(4)テキーラ
EAGLES TEQUILA SUNRISE
https://www.youtube.com/watch?v=ws-YqUcD0LY

(5)紅茶
Oasis Digsy's Dinner
https://www.youtube.com/watch?v=8SEhKGLr7eI

歌詞に If you could come to mine for tea~♪

お耳に合えば幸いです・・・m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>The Police Tea in the Sahara

あんなとんがったバンドにも紅茶の曲がありましたか。
さすがイギリス人ですね。

>Norah Jones Don't Know Why
歌詞に My heart is drenched in wine~♪

「私の心はワインに溺れる」って感じでしょうか。
ノラ・ジョーンズ、芯の強い感じですから余程の男に惚れたんでしょうね。

>Red Hot Chili Peppers Coffee Shop

レッチリ大好きです。
Live at Slane Castle のDVD、もうちょっとしたら手に入りますので楽しみです。

>EAGLES TEQUILA SUNRISE

西海岸の彼らにピッタリのタイトルですね。
見た目綺麗なカクテルですがイマイチ美味しくないんですよね。

>Oasis Digsy's Dinner
歌詞に If you could come to mine for tea~♪

オアシスも良いですね。
彼らもやっぱりティーですか(笑)

>お耳に合えば幸いです・・・m(__)m

バッチリです(笑)

ではまた(笑)

お礼日時:2014/11/01 23:36

こんにちは。


パッと思い浮かんだのは、

・The Days of Wine and Roses - Henry Mancini


でしょうか。

でも、こんなのも好きですね。
・What if I forget the Champagne - Sanley Clarke
https://www.youtube.com/watch?v=hb-7Wtg12R0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>・The Days of Wine and Roses - Henry Mancini

ジャック・レモンの鬼気迫る演技が印象的でしたね。
この優美な曲と対照的でした。

>・What if I forget the Champagne - Sanley Clarke

お。
スタン・クラークも成功してシャンパン飲むようになったんですね。
ひょっとして、このリード・ギターみたいに弾きまくってるのがベースでしょうか。
相変わらずバカウマですね。

ではまた(笑)

お礼日時:2014/11/01 23:17

飲み物と言われてぱっと思いついたのはこれですね!


Nirvana - Pennyroyal Tea

    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ~。
カート・コバーン、アンプラグドなんてやってたんですね。
アコギの曲でも才能は紛れも無いですね。

ロイヤル・ミルクティーは有名ですが
ペニー・ロイヤル・ティーは初耳です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/01 23:07
←前の回答 17  18  19  20  21  22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!