電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルや歌詞に「飲み物」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません)

私はこんなのが好きです。

Another Cup Of Coffee - Mike & The Mechanics

A 回答 (216件中201~210件)

続いて第2弾



Bottle of Red Wine - Eric Clapton


Red Red Wine - Neil Diamond
http://youtu.be/msaAr5JPptY
この曲をレゲエ・バンドUB40がカヴァーして全米1位になっています

先月25日に亡くなったジャック・ブルースさんのご冥福を祈って
Sweet Wine - Cream
http://youtu.be/E-IEOWdYF7k

The Coffee Song - Cream
http://youtu.be/u6YZA43fitk
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Bottle of Red Wine - Eric Clapton

クラプトンにしてはテンポちょっと早めですか。
上品なクラプトンに似合うタイトルですね。

>Red Red Wine - Neil Diamond
この曲をレゲエ・バンドUB40がカヴァーして全米1位になっています

へ~。
これニール・ダイヤモンドのカヴァーだったんですか。
そういえば「 (I Can't Help) Falling In Love With You」と言い
UB40、カヴァー巧いですね。

>Sweet Wine - Cream
先月25日に亡くなったジャック・ブルースさんのご冥福を祈って

あら~。
ジャック・ブルース、亡くなったんですか。
そういや、声量落ちてますもんね。
この年代が亡くなると、そろそろ自分の番かなと思っちゃうんですよね(泣)

>The Coffee Song - Cream

偶然でしょうがコーヒーにクリームなんて合ってますね。

お礼日時:2014/11/02 18:21

こんにちは~先日初雪が降り冬が近づいています



Summer Wine - Nancy Sinatra & Lee Hazlewood

リー・ヘイゼルウッドは“のってけのってけ”の「太陽の彼方に」の作者でも有名ですね

A Rum Tale - Procol Harum
http://youtu.be/ZGT62dm9Dxg
“太陽の明るい所に島でも買って ひっそりと隠れてラム酒だけに生きようか”

A Salty Dog - Procol Harum
http://youtu.be/mOj3kJKy-_U
もともとは帆船で海水と汗で塩まみれになって働く甲板員のことで、今ではカクテルの名前になっていますね

Sour Milk Sea - Jackie Lomax
http://youtu.be/KT7HMdUEBI4
ジョージ・ハリスンがジャッキー・ロマックスのために作った曲

(Put the Lime In the) Coconut - Harry Nilsson
http://youtu.be/PfkDHfnje84
“彼女はライムをココナッツに入れて全部飲んじゃった”
映画でも使われていますが、ドラマ「ボーンズ」の中で凶弾で死んだ同僚を送るシーンでも歌われていました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>先日初雪が降り冬が近づいています

もう降りましたか。
そういえば、北海道の西にでかい低気圧発生してましたね。
こっちはまだ25度です(笑)

>Summer Wine - Nancy Sinatra & Lee Hazlewood

う~。
懐かしい。
アメリカなら夏と言えばバドかクアーズのイメージですが
何故、ワインなのか未だに謎です。

>リー・ヘイゼルウッドは“のってけのってけ”の「太陽の彼方に」の作者でも有名ですね

「のってけのってけのってけサーフィン♪」はこの人でしたか。
それはそうと、この曲のアレンジ、どこか007に似てますね。

>A Rum Tale - Procol Harum
“太陽の明るい所に島でも買って ひっそりと隠れてラム酒だけに生きようか”

さだまさしが本当に島買ってましたがラムは飲んでないでしょうね(笑)

>A Salty Dog - Procol Harum

ソルティ・ドッグ旨いですね。
簡単なテクニックですがグラスの縁をグレープ・フルーツかレモンで濡らして
塩を振った皿に伏せて塩を付ける作業はなんか好きです。

>Sour Milk Sea - Jackie Lomax
ジョージ・ハリスンがジャッキー・ロマックスのために作った曲

ハリソン節のせいかジョージ・ハリソンのヴォーカルに似てますね。

>(Put the Lime In the) Coconut - Harry Nilsson
“彼女はライムをココナッツに入れて全部飲んじゃった”

ほぼ「ピーニャコラーダ」に近い味でしょうね。

>映画でも使われていますが、ドラマ「ボーンズ」の中で凶弾で死んだ同僚を送るシーンでも歌われていました

まだ「24」のファイナル・シーズン観てないんですが
終わったら「ボーンズ」観てみましょうかね。

ではまた(笑)

お礼日時:2014/11/02 15:22

コーラつながりで、もう少し。



The Clash - Koka Kola



Tom Robinson - Rum Thunderbird

歌詞は、Rum, Thunderbird wine and Cokeから始まります。

http://m.youtube.com/watch?v=0ccHIkqDhkk&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>The Clash - Koka Kola

さすがのクラッシュも気を使って「C」を「K」にしたんでしょうか。

>Tom Robinson - Rum Thunderbird
歌詞は、Rum, Thunderbird wine and Cokeから始まります。

アットホームな感じの曲ですが
Thunderbird wineが気になります。

お礼日時:2014/11/02 14:59

続いて、日本から。


まずは、永ちゃんで。

ウィスキー コーク



CMバージョンしか見つかりませんでした。
This is a song for Coca Cola

http://m.youtube.com/watch?v=ticjirfWlHI&itct


前回のお題の時から、頭の中でリピートしてます。

歌詞に、パイナップル、パパイヤ、グァバジュース

ザ・ナンバーワン・バンド - うわさのカム・トゥ・ハワイ

http://m.youtube.com/watch?v=lUQfl-N8D44&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ウィスキー コーク

ウィスキーコーク旨いんですが
調子に乗って飲むと腹出るんですよね。

>This is a song for Coca Cola

永ちゃん、このテンポ、ホント巧いですよね。
このジャンルでは日本一じゃないですか。

>ザ・ナンバーワン・バンド - うわさのカム・トゥ・ハワイ
前回のお題の時から、頭の中でリピートしてます。

小林 克也、癖になりますよね。
「わしらはの」の「の」が決め手ですね。

お礼日時:2014/11/02 14:53

続きでKinksです。



Alcohol



Afternoon Tea

http://m.youtube.com/watch?v=TVUxUvyfzFg&itct

Have A Cuppa Tea

http://m.youtube.com/watch?v=9Ghno2JHJ78&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Alcohol

さすがイギリス。
どこか上品と言うか作り込んだ感じがありますね。

>Afternoon Tea

これまたイギリス。
ロックバンドと言えども「紅茶」が出て来ますね。

>Have A Cuppa Tea

う~ん。
「クッパ・ティー」とは何ぞや。
韓国料理しか思い浮かびません(笑)
発音を聞くと
ひょっとして「Cup of Tea」?

お礼日時:2014/11/02 14:45

お待たせいたしました(笑)


では、まずイメージ的にはアメリカの三大ハードロックバンドから。

Van Halen - Take Your Whiskey Home



Kiss - Cold Gin

http://m.youtube.com/watch?v=xE6EBAspr5I&itct

Aerosmith - Milk Cow Blues

http://m.youtube.com/watch?v=Lm74cXOvYqE&itct

エアロはキンクスのカバーです… 続く
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お待たせいたしました(笑)

待ってました(笑)

>Van Halen - Take Your Whiskey Home

エディのアコギ初めて聴きました。
やっぱり、ブルースっぽいと言うかアメリカっぽいですね。

>Kiss - Cold Gin

キッスも、ポップですけどどこかアメリカっぽいワイルドさありますね。
これなんか、特にリフがグランドファンクを思わせます。

>Aerosmith - Milk Cow Blues

エアロがキンクスのカバーは、ちょっと意外ですが
きっちりワイルドになってますね。

お礼日時:2014/11/02 14:35

「ええ! コーヒーのおいしさったら Ei wie schmeckt der Coffee suesse」




「ふたりでお茶を Tea For Two」
https://www.youtube.com/watch?v=uTegBjrZ4IQ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>「ええ! コーヒーのおいしさったら Ei wie schmeckt der Coffee suesse」

本当にそんなタイトルかと思ったら
歌の女の人、いかにもそんなジェスチャーしてますね(笑)

>「ふたりでお茶を Tea For Two」

ミュージカルの鉄板曲ですが1925年初演なんですね。
そんな古いものとは思いませんでした。
「タータタ♪タータタ♪」ってリズムが可愛いです。

ではまた(笑)

お礼日時:2014/11/02 11:41

こんばんは。

もうちょっとだけ浮かび・・・お願いします。

(1)紅茶
Led Zeppelin Tea For One


先日私の質問文であげた評論家に関するアーチスト・・・そういえばあったな・・・ゴソゴソ・・・あった!

(2)水
Ambrosia Drink Of Water
https://www.youtube.com/watch?v=8FvyVkfM8aA

以前”Biggest Part of Me”を探していてました・・・70's、恐らく気づかない知らない名曲が多々と今更ながら思う次第・・・。

(3)ビール
Beyoncé feat. R.Kelly If I Were A Boy
https://www.youtube.com/watch?v=b7XW0KBUjP0

歌詞に Drink beer with the guys~♪

やっと思い出したビール。彼女の曲でも好きで・・・奮発の琥珀ヱビスが沁みます。

m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いらっしゃいませ(笑)

>Led Zeppelin Tea For One

明らか「Tea For Two」のもじりですが
さすがツェッペリン渋いブルース調に仕上げてますね。

>Ambrosia Drink Of Water

何やら、西海岸ではプログレ珍しかったみたいですね。
心なしかどこか明るいような。

>Beyoncé feat. R.Kelly If I Were A Boy
奮発の琥珀ヱビスが沁みます。

え!?
琥珀ヱビスなんてあるんですか?
ヱビス、ファンなんで是非飲まなくちゃ(笑)

お礼日時:2014/11/02 06:38

パッと思いついた曲ですが、毎度の超・マイナーですみません。


(YouTubeだと出てこないかなぁ・・・)

さだまさし「6か月の遅刻~マリナ・デル・レイ」
(「夢回帰線」というアルバムに入ってます)

♪君の好きだったストロベリーマルガリータのストローに・・・
という一節があります。

“ストロベリーマルガリータ”とやらは飲んだことがありませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>さだまさし「6か月の遅刻~マリナ・デル・レイ」

お察しの通りカバーしかありませんでした(泣)
カバーはヘタするとえらい目に合いますので
またいつか機会があれば(笑)

>“ストロベリーマルガリータ”とやらは飲んだことがありませんが・・・

マルガリータはカクテルの鉄板で旨いですが
ストロベリーとなるとちょっとリスキーですね(笑)

ではまた(笑)

お礼日時:2014/11/02 06:27

こんばんは。

その後再びぽちらと・・・。

(1)ワイン
Steely Dan King of the World


歌詞に You can share my poison wine~♪

(2)トロピカルドリンク
The Beach Boys Kokomo
https://www.youtube.com/watch?v=KNZVzIfJlY4

歌詞に Tropical drink melting in your hand~♪

(3)カクテル
The Human League Don't You Want Me
https://www.youtube.com/watch?v=uPudE8nDog0#t=18

歌詞に You were working as a waitress
in a cocktail bar ~♪

(4)シャンパン
LMFAO Champagne Showers ft. Natalia Kills
https://www.youtube.com/watch?v=UA8rcLvS1BY#t=167

普段の自分っぽくない曲ですが妙に印象のあるアーチストで・・・。

(5)ウィスキー
John Mayer Whiskey, Whiskey, Whiskey
https://www.youtube.com/watch?v=zM1SWzYNzzM

何か確か本来のが出てこない?・・・多分この後の皆さんご紹介であ~!と思います・・・

おじゃましました m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Steely Dan King of the World
歌詞に You can share my poison wine~♪

出た。
スティーリー・ダン。
大好きです。
でも、アルバム全部持ってるはずなのに覚えがありません(泣)
poison wineなんて彼ららしい歌詞ですね。

>The Beach Boys Kokomo
歌詞に You were working as a waitress
in a cocktail bar ~♪

確か、ココモって酒もあったような。
うちのニャンコの名前です(笑)

>LMFAO Champagne Showers ft. Natalia Kills

こういうエレクトロ系にシャンパン似合いますね。
ああ。クリスタル飲みたい。

>John Mayer Whiskey, Whiskey, Whiskey
何か確か本来のが出てこない?・・・多分この後の皆さんご紹介であ~!と思います・・・

楽しみにしてます(笑)

お礼日時:2014/11/02 06:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!