アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JALの国際線(シンガポール行き)でタブレットやスマートホンを機内モードで使うことは可能でしょうか?
有料のWi-Fiは使わない予定で、ダウンロード済の電子書籍を読みたいのですが。

A 回答 (2件)

スマホなどの機内モードとは、航空機の運行に害を与える可能性のある電波をすべてOFFにする機能のことです。

この電波には、通話・通信用電波(いわゆる3GやLTE)、無線用LAN電波(wifi含む)、ブルートゥース用電波などです。

ですので機内モードにすると、通話・通信・無線LAN(wifi)などがすべて使えなくなり、外から情報やデータの提供を受けるアプリはすべて使えなくなります。

ダウンロード済みのものであれば、すでにスマホ内にデータがあるので、問題なく利用できると思いますが、アプリの立ち上げ時に外部読み込みが必要な場合もあるかもしれません。

一応、今のうちに機内モードで電子書籍が読めるか確認しておくほうが言いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ダウンロード済のものを機内モードで読むことができました。
ありがとうございました。

なんか、質問前から、答えを持っている感じですね(汗;;)

「有料のWi-Fi」
まだ、機内で、Wifiが使える会社とそうでない会社がありますが。
結果的には「使える」ってことですね。

私はよく、SMSを機内で普通に使いますよ。

とりあえず、離発着の時だけ、OFFにして、安全高度にいるときは、
使ってOKだと思いますよ。

私もそうしてますので。
方角は同じですが、行き先はちょい違いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。