プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧いただきありがとうございます。

独身だと言っていた彼が実は既婚者でした。
約一年、騙されていました。
私は25歳、彼は一回り以上歳上のサラリーマンです。
前の恋愛を終わらせたものの、気持ちが消化できずモヤモヤしているときに彼と出会い、彼からのアプローチを期に、私も穏やかで誠実そうな人柄に惹かれて何度か会う内にお付き合いを始めました。

今まで出会った誰よりも大切にしてくれて、たくさん愛情を注いでくれて、彼のことを心から好きになりました。激務な彼なのに、空いている時間すべてを私のためにつかってくれ、会いにきてくれていました。
今まで誰と恋愛しても結婚にピンとこなかった私でしたが、彼とならずっと一緒にいたいとさえ思い始めているところでした。

彼とのデート中に不審に思うところがあって問い詰めたら、実は既婚者だと吐きました。
出会った時から独身だと言っていて、今までにも本当に結婚していないの?と聞いても、結婚なんてしてないよ。と言っていたのに。

「おまえが仕事で大事なときでもあったので、言い出すタイミングを失っていた、もっと早くに言えばよかったのに、会えば言えなくなってしまっていた。」というのが彼の言い分です。
「今さら全てが言い訳になるし、都合がいいとはわかっているけれど、本当に好きで大切だから離れたくない、自分にとって一番近くて大事なのはおまえだけ、今まで通りに会ってほしい」と泣かれました。

私と出会う前から家庭内別居中の奥さんとは離婚の話を何度もしていたそうです。

私は純粋に恋愛して、彼のことを心から愛してたのに、最初から騙されていた…しかも勝手に不倫させられていたと思うと悲しくて悔しくてみじめで…。
この気持ちをどこにぶつけていいのかわかりません。
彼が離婚したところでもうどうにもならないし、未来がないのはわかっています。
頑張って忘れて、少しずつ気持ちを楽にして、前よりも心が強い自分になりたいと思っています。
でも、正直彼のことがまだ好きです。一度愛してしまえば結果として裏切られても簡単には嫌いになれないと思い知りました。会いたいと言われる度に心が揺れ、本当に会いにいってしまいそうな自分がいます。会ったところで傷付くこともわかっています。
どうしても立ち直りたいです。いつか傷が癒えたら新しい恋をして、愛したいしちゃんと愛されたいです。幸せになりたいです。
そんな私に喝を入れていただけないでしょうか。
宜しくお願いします。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

A 回答 (9件)

おばさんです。



彼が離婚したところでもうどうにもならない・・・この部分にほっとしました。

ほとんどの女性が<家庭内別居中の奥さんと離婚の話>という言葉を信じ、<大事なのはおまえだけ>という涙にほだされてしまい・・・周りを見ようとせず、言葉にすがってしまうのです。

この1年、騙されていたとはいえ、貴女はきちんと<愛し、愛された>ことまで葬り去らないでください。
彼が卑怯だっただけで、貴女自身の気持ちについては恥じることなく胸を張ってください。

<愛>に素直な貴女自身を取り戻すために、彼をきちんと切り捨てましょう。
<貴女の愛情を遊び、あぐらをかいた>彼を、怒りを持って切り捨てましょう。
貴女の結婚に対する<思い>を踏みにじっていた彼に、怒りを持ちましょう。
貴女の幸せな様子から、花嫁姿を思い描いていたご両親の<愛情>をも足蹴にしていたのです。

<怒り>を持たなければ、好きな思いは消し去れません。
理屈じゃなく、好きな思いを吹き飛ばすほどの強い<怒りの感情>を持ってください。

言葉で何を言おうと、涙を見せて訴えようと・・・彼が貴女を<守る>ことなんかできません。
言葉で何を言おうと、涙を見せて訴えようと・・・彼が出来るのは貴女の幸せを奪うことだけです。
言葉で何を言おうと、涙を見せて訴えようと・・・彼は自分の欲望だけを満たそうとしているんです。
そこには貴女に対する<本当の愛情>なんてありません。
貴女に対する<本当の愛情>が芽生えたら・・・貴女の幸せを考え・・・彼は自ら別れを切り出すはずです。
惑わされないでください!

<怒り>を持って、人として、男として・・・見限ってください!

そして・・・けなげだった1年間の貴女自身を、やさしく抱きしめてあげてくださいね。

これからも、恋を怖がらないでくださいね。
きちんと過去に切り捨てて、区切りをつけ、顔を上げて歩き出されてください。

貴女のお幸せを心から・・・お祈りいたします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
何度も何度も読み返しました。
親身なお言葉に涙が出ました。
結果として騙されていたけれど、彼の存在で暖かく満たされていた日々は確かにありました。
思い出すら汚された気分でいましたが、そうではなかったと、私が彼に向けていた愛情は本物でキレイなものだったんだと、人をそれほどに愛することができたんだといつか自分に誇れる日が来るように努力して彼のことを忘れていきたいです。
騙されたことは本当に許せません。
怒りを持って…に切り替えるにはもう少し時間がかかってしまうかもしれませんが、気持ちの整理をちゃんとしたいです。

この期に及んで会いたいと言ってくる彼は、やっぱり自分の事しか考えていないんだとよくわかりました。
いつか私だけに本当の愛情を向けてくれる人に出会いたいです。
強くなります。本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/11/02 14:06

●不倫させられてました。

喝を入れて頂けないでしょうか

 ↑このご質問のタイトルに違和感があります。言葉のまま受け取ると「美人局」で不倫を働きました。と、なります。しかし、あなたと彼は合意の上で男女の関係になったのです。その結果彼が既婚者であった。そのことはあなたは当初知らなかった。しかし、関係を持ったときは世間で言うところの不倫であった。と、いうことでしょう。

不倫させられたのではなく、不倫していました、です。何故こういう言い方をするのかというと、不倫は相手が既婚者であるのを知っていたのか知らなかったのは関係ありません。結果としての事実が不倫だったなら、相手の配偶者から損害賠償を請求された場合、その責めを負わなければならないのです。これは、不法行為法にハッキリと書いてあります。そのことは常識で考えても分かります。

不倫が相手の配偶者に発覚した場合、既婚者だと知りませんでした。と、言えば責任を逃れられることになります。こうなると配偶者の不倫相手に慰謝料を請求したとしてもとれないことになります。ネットでは既婚者と知らなかった場合、慰謝料は減額されるとか支払わなくてもいいというデタラメな情報がありますがそれらは間違いです。

法律的に言うと知らなかったでは済まないのです。交際の期間中に充分知り得る機会があったはずです。もし1年もの期間交際していながら彼が既婚者かどうかを疑わなかったなら、それは単なる無知なのです。法律はそういう無知を保護しません。

あなたの思考方法に問題有りなのです。百歩譲ってあなたの言う通り不倫をさせられていた、とします。それならば、彼が妻帯者であると言うことが分かった時点で即座に関係を絶つべきなのです。しかし、あなたは不倫をさせられていたと、被害者であるがごときの認識をしながら一方では、正直彼のことがまだ好きです。と、お書きになっています。不倫をさせられていたあなたは被害者なのでしょう。どうして加害者である彼のことを好きに思い可能なら交際を継続出来ないだろうか、というような考えに至るのでしょうか。ここは気持ちでのみで物事を見て判断されていることが分かります。

ご自分の気持ちを始め考え方を整理される必要があるように思います。そうでなければ何処でもいつでもという感じで何かを決断しなければならない場面に出会ったとき、迷ってしまい自分でもの事の判断が中々出来なくなりますよ。こういう矛盾を抱えるものの考え方は手放した方が人生を生きる上で楽になりますよ。辛辣な物言いですがあなたのために、と思ってのことです。気に入らなければ読み捨て下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
文章力がないためにあのような書き方になっていますが、仰る通り既婚者と知らず彼と付き合い、結果として不倫していました。
何度か既婚者じゃないのかと不審に思ったこともあり、その度に聞いてきましたが、答えはいつも「結婚なんてしてないよ」でした。
今回問い詰めて問い詰めて、やっと吐きました。
見る目がない私も悪かったかもしれませんが、信じたかっただけに大変なショックを受けました。
交際を継続できないか、と言っているのは彼であって私ではありません。
信じることが出来ない人と今までと同じ関係ではいられません。
彼が既婚者であると知ったのがほんのつい最近のことなので、まだ心と頭の整理がちゃんとできていません。
でも、前に進めるように頑張っているつもりです。

お礼日時:2014/11/02 20:58

 男はやりたいと思った女なら何でもします。

多分、彼から聞かされている全てが嘘かもしれません。バーチャル恋愛と一緒です。虚像の男に惚れたのです。
 仮に彼が離婚して彼と結婚しても不幸な未来しかないでしょう。不誠実なクズですから。
 どんな失恋でも時間と新しい恋が心の傷を癒してくれますよ。

 彼に慰謝料を請求する元気がないと言われているけど、一度、弁護士に相談されてみてはいかがですか?いくらが相場なのかわからないけど、慰謝料が取れればその慰謝料で気分転換に旅行に行くとか出来ますよ。もちろん、手元にある記録類では証拠にならない、と言われるかもしれませんけど。
 弁護士が代理人として彼と話した時に経緯を認めて素直に慰謝料を支払うようならまだ、救いようがある人間だけど、一転して否認するようなら単なるやり目的の遊びだったとわかるはずです。
 彼に逢いにいきたいと思う気持ちに1つの垣根を作るための1つの手段として参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
虚像の男に惚れた…。
そうなのかもしれません。
仰るとおり、彼が離婚しても結婚という未来は私の選択肢にはありません。
結果として遊ばれていたのだと思うと本当に悲しいです。いまだ怒りは涌き出てきません…。
今までもそれなりに恋をしては別れてきましたが、今回のことは時間が癒してくれるのか心配です。

弁護士相談…。
いますぐには動けそうもありませんが、考えてはいます。
お金はいいんです。でも、結婚しているのに私を弄んだことは本当に許せません。
彼は罪を償うべきだと思いますが、痛い目に遭えばいいとは思いきれなくて…。愚かな考えかもしれませんが。

お礼日時:2014/11/02 17:25

元カレを擁護するわけではありませんが、本当に別居していて、貴女に尽くしていたなら、許す選択肢もあるような気がします。



例えば
女性が男性のモエハラに、耐え兼ね別居していたとします。
好みの男性がいて、付き合って居たときに、別れを恐れていたため、結婚していたことを言い出せなかったとします。

貴女はこの女性を責める事が出来ますか?

どういっても、不倫には間違いないので、怒る気持ちは分かりますが、冷静に物事を判断する必要もあると思います。

彼が二股を掛けていて、同時期に別の女性と会っていた。
なら、そく別れ、回し蹴りを喰らわすべきですが、男性の目線から見ると、そうでは無いような気がします。

先ずは話を聞いてみて、彼の誠実さを試して見てください。
別居しているなら、いきなり部屋にいってみるのも良いと思います。(本当に別居しているか確かめるため)

思いが本気なら、離婚して付き合えば、結婚も出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
許す選択肢ですか…。実は、それを一瞬考えたりもしました。
今まで別れたひとたちも、元々は好きで付き合っていたし人間性までは嫌いになることはなかったので別れたあとも友達付き合いできる関係になることが多いです。
今回の彼も、それを出きるかなあと考えましたが、今のところ答は出せていません。

何人もと遊んでいたわけではなく、私だけのようです。
奥さんとは家庭内別居だそうなので、別の家に住んでいるわけではないと思います。

想いが本気で離婚したとしても、彼との結婚はないでしょう。

既婚者だと発覚してからまだ日が浅く、気持ちの整理ができておらず何事もは冷静に見れていません。
自分ではまったく思い付かなかった意見でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/02 14:26

既婚者だと解って良かったですね。

これで不倫から解放されます。終わった恋は教訓でしかありません。これからは嘘を言わない騙さない潔白で理想的な男性を選びましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
仰るとおり、今回の恋愛は大変な教訓となりました。
ひたすらに優しくされて本気で愛してしまいました。
もっと見る目を養わないとだめなんですね。

お礼日時:2014/11/02 14:16

残念ながらあなたに隙があったから


騙された、としか言いようがないです。
前の恋愛の終了でもやもやしているところに、と書いてあるように
気持ちが弱っている、または性欲が満たされていないという
欲求不満が表にでいていたんですよ。
相手の男が不誠実なのは当然なんですが、そういう男を
呼び寄せたあなたの雰囲気を改善することも考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
確かに最初はお互いにとって都合がよかったから一緒にいただけかもしれません。
けれど、お互いにいつのまにかどっぷりはまってしまっていました。本当に好きでした。
確かに呼び寄せてしまったのかもしれません。
ひどい目に遭ったので今後は十分気を付けたいです。

お礼日時:2014/11/02 14:14

彼の妻にバラす、と彼に伝えましょう。


妻との離婚の話は、たぶん、ウソです。不仲であることはウソではないかもしれません。
浮気がばれたら、彼にはものすごく不都合です。

そして、
25歳の若い日々の1年間を彼に無駄につぶされた代償、騙された精神的苦痛に対する代償として、慰謝料を請求しましょう。

独身と偽っていたので、あなたには「不倫」の責めはありません。
あなたは騙されて被害者ですから、慰謝料請求は正当な権利です。

彼は、ウソで固めてあなたもて遊び、妻には「不貞行為」を働いたのですから制裁を受けて当然です。
人を欺くことがどのくらい罪深いことか思い知らせましょう。

お金でケリがつくことではなりませんが、あなたの気持ちの整理をつけることができます。
お金を請求されて、彼が取る態度をみて、彼の人間性に見切りをつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
裁判でも何でもしてくれて構わないと彼からは言われています。
ただ、慰謝料請求するエネルギーがすぐ涌き出てきません…。
裏切られたショックで頭が回らず気持ちの整理も進みません…。
tobirisu様の仰るとおり、彼は制裁されて当然だと思います。
慰謝料請求となると弁護士さんを探すところからですよね?何もわからないので気持ちが少し落ち着いたら調べるところから始めてみます。
わたし一人ではそこまで考えが及びませんでした。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/11/02 13:47

あなたが思っているほどの人ではありません。


離婚もあなたのせいでなくて別の理由でしょう。

男は勝手なものです。

きちんと思いを断ち切って、新しい人生を進みましょう。

結婚をしていることを隠してあなたと付き合っていたような男は

あなたを利用したに決まっています。

女の人生 失恋の2つや3つ・・・

どうってことは無いです。いくつになっても人生はやり直せます。

まだお若いのですから、独身で貴女を愛してくれる人が必ず現れます。

でも不思議なことに、彼との思いを立ちきれない限り 現れませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
生活スタイルの不一致が耐えられず離婚の話をしているそうです。
好きで結婚した奥さんなんだから、口ではどれだけ私のことが一番といっていても、それは彼のただの現実逃避なんだろうなぁと思います。

いくつになっても、人生はやり直せる…胸に響きます。

アドバイス頂いたように、はやく想いを立ちきって次に進みたいのですが、なかなか思い通りになりません。
でも頑張りたいです。

お礼日時:2014/11/02 13:19

この後におよんで自分勝手な言い訳する卑劣な男です。


一発グーで殴ってやり、キレイさっぱり別れましょう。

でも、自分には優しく、ね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼との話の途中であまりにも頭に来て殴ったのに全然スッキリしませんでした。
はやく忘れたいです。

お礼日時:2014/11/02 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!