アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奈良の大仏さんが、1200年を超える長い沈黙を破って、ついに言葉を発しました。
・・・としたら、何と言いそうですか?

A 回答 (24件中1~10件)

こんばんは。



長い沈黙を破って、ついに・・・『草津の湯でゆっくり休ませてくれ~』

温泉で手足伸ばしくてつろぎたいたいそうです m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休んでいただきたいのは山々なんですけど、手足伸ばしくてつろげるような広い温泉がないんですよね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/03 20:17

リニアはまだか・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

奈良の大仏さんもリニアを待っていたんですね。乗れませんけど。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/06 18:59

こんばんは☆



「いっぺん、京都行ってみたいねやわ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大仏さんなら歩いても行けそうな距離なんですから、是非京都に行ってみてくださいね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/05 16:45

にゃ~っ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とにかく何か一言発しておこう、という感じですね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/03 20:29

こんにちは。



長い沈黙を破って、ついに‥
「あーあー、んん、ええ、ぇへん!(咳払い)。通称・”奈良の大仏さん”ですが、”東大寺盧舎那仏像(とうだいじるしゃなぶつぞう)”っていいますぅ。(恥ずかしそうにそっとvサイン)」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと言いたかったのは、ちゃんとした名前で呼んでほしいということだったんですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/03 20:28

「もうこの戦争は止めよう」




「ハンターハンターを再開しよう」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「もうこの戦争は止めよう」と「ハンターハンターを再開しよう」では、ギャップがあり過ぎですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/03 20:27

ラブ&ピース!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつの間に、外国かぶれになったんですか(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/03 20:26

あぁよく寝たぁ……

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1200年間、どんな夢を見ていたんでしょうか。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/03 20:25

「ここはどこ?私は誰?」



能勢慶子さんの「赤いシリーズ」より引用

んー?

我ながら古いww.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここはどこ?私は誰?・・・じっくりと時間をかけて教えてもらいましょう。
ところで、能勢慶子さんの「赤いシリーズ」なんて、大仏さんにとってはつい先日のことです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/03 20:24

こんばんは。




○近鉄奈良駅にて

「難波まで大仏1枚」



○お参りに来てたお婆さんに

「やっぱ、若い女はエェのぅ…」


○年末のお身拭いにて

「なぁ、若い女のマット洗いで頼むわぁ」


罰が当たりませんように…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難波まで大仏1枚・・・歩いたほうが早そうですけど。。。
やっぱ、若い女はエェのぅ・・・少なくとも1000歳以上は若いですからね~
年末のお身拭い・・・では、まだ還暦を過ぎた程度の若い女性で手配します。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/03 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!