アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、“三度目の正直”と言いますね。
三度目には期待どおりの結果になる、最初の二回はダメでも三回目はうまくいく・・・みたいな意味かと思いますが、皆さんが経験した、三度目の正直って何でしたか?

あるいは、三度目の正直を期待したけど、そうならなかった経験でも結構です。

A 回答 (6件)

こんばんは。



私にとっての「三度目の正直」は、会社での係長昇格試験に女だてらに合格したことです。
過去2回、もう少しのところで不合格になってしまいましたが、リベンジして合格しました。

その後、その時に合格した新任係長を集めて研修がありましたが、何とその時に知り合ったのが主人で
今思えば「前代未聞の珍プレー」だったのかも知れません。(笑)
それまで女性が係長に昇格したことはありましたが、研修で知り合って結婚したなんて初めてのパターンでしたので、以来その研修を担当した課長が「この研修で結婚した奴がいるから、貴方たちもガンバレ?」のようなことを言って、私の後輩女子社員に発破をかけていたそうです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇー、それはいろんな意味ですごい!
その試験を受けて合格しなかったら、出会うこともなかったのですからね。
回答者さまも研修担当として白羽の矢が立つといいですね。より説得力が増します。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/05 22:02

こんにちは



だんな様の「隠し事」
または「内緒事」または「バレると怒られるから嘘をつく事」

この様な事が・・・
たくさんありました(^_^;)

時々・・「何か隠してる?」と聞いてしまいます
「あ、あるかい!」と返事をします
本当かな~?(笑)

期待というか、我慢の限界を何度も経験しています
こんなものなのでしょうね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度目の正直か分からなくなりますね。
どうせ隠すなら、一生バレないようにして欲しいものです。
でもきっと、顔に出てしまうのでしょうね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/05 22:52

木村…




( ̄・・ ̄);


大相撲の行司…
第四代木村正直さん。

低い姿勢で取り組みを凝視して、『のごったのごった…』と、大きい声で裁く名物行司さんです。

「差し違え」も多かった…

昨年、亡くなられました。

真っ先に…
頭に浮かんじゃいました。


私は、【一発勝負で、あきらめちゃう】タイプですので…、経験ありません。

むしろ…

【二度あることは、三度ある】という、失敗の繰り返しばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

差し違えですか・・・
勝負審判の「物言い」よりもビデオ判定の方が確実のような気がしますが、そこは相撲のしきたりなのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/05 22:30

「車」



3回同じ車を買っています

初代→雪の日に滑ってポールに激突、廃車

前に車がいたので100:0のおかまよりましかな?と判断しました

(ここで知り合いが余ったBMWを売ってくれまして即金で購入、もちろん中古です)

2代目→我が家の駐車場でフロントガラス大破、廃車

酔っ払いが喧嘩でもしたのか、ボンネットも湾曲していました

3代目→今です

確か98年式かな?

もうさすがに中古車市場でも玉がなくなってきたので「今度こそ」大事に乗ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3台ともBMWですか!
でも2台は悲惨な運命でしたね。大事な3代目・・・
98年式はちょっと丸くなった印象でしょうか。
私は、BMWといえばアンバーなメーター照明が大好きでした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/05 22:26

英検ですお(- ω -)



2級合格して(当時は準1級はなかったですお)
1級合格したのが三度目でしたお(- ω -)

いまはすっかり錆びついてますお(T ω T)

おおおおおおおおおおおおおおおおお(- ω -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英検1級がどの位すごいのかわかりませんお・・・
なのでちょっと調べたら、相当すごいらしいですお@@@
TOEICよりも実践で使えるのは英検の方みたいですお@@@
錆びていてもいいですお!

回答を頂き、ありがとうございました。

お(@〇@)

お礼日時:2014/11/05 22:12

難易度の高い国家資格に合格したこと。


マジで嬉しかったね(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、それは素晴らしい!
まさに、三度目の正直ですね。これが四度五度となるとちょっと凹みます・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/05 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!