dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今週末の大相撲のA枡席(4人分)のチケットを頂きました。
父を誘って楽しみにしているのですが、なにせ初めての相撲観戦でドキドキです。
よくお土産がいっぱいいただけるとか聞きますが、それってチケットとは別に前もって予約して購入するのもなのでしょうか?
入場券の裏にはお茶屋さんの印が押してあります。
4人一緒に入場しないといけないのか?
その他、HPで調べても解らない事ばかり。。
この初心者にどうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは



4人一緒じゃなくても良いと思います
4枚つ綴りになっていたはずです
一人一枚お持ちください

お土産ですが
頼んであれば持ってきますし
頼んでなければ頼まないと持ってきません
注文書とかはなかったでしょうか?
ただ、中には売店もありますので、無理して頼まなくても良いような気がしますが
一度お茶屋さんに連絡してみてはどうでしょうか?
それとお席に案内してもらったときに
心付けを渡さないといけませんので
一人¥1000ぐらいと思っていただくといいですよ

中入り後が4時ぐらいからだったかな?なので2時ごろ入るといいですよ
力士の国技館到着が見られますので
因みにそういった場所で名前を(四股名)を呼ぶときは
例、高見盛関。と言うように関をつけて読んでください
大関以上は車で来場しますので、姿は見れません

後覚えている範囲で回答しますので
何かあれば、補足くださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yuyuyunnさん
アドバイスありがとうございました。
無事昨日、桝席デビュー果たしました。
お茶屋さんから桝席に案内された時に、「初めてで良く分からないのでよろしくお願いします」と伝えながら心付けをお渡ししました。
お弁当、お土産も頂き、良い親孝行が出来ました。
ありがとうございました。
やはり近くで観るのは迫力ありますね。クセになりそうです。。

お礼日時:2009/01/17 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!