アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離の彼氏に、不満を言った所、俺が悪かった、もっと○ちゃんの事考えなきゃいけないの に、それをしなかったのは本当にごめんなさい、と向こうが謝ってくれたのですが、私はすぐに 許す事が出来なくて、向こうがメールをくれたのに、次の日に返したりしていました。そんな事 をしていたら、向こうから連絡が来なくなりました。 5日くらい返事が返ってこなくて、連絡が来なかった間、彼の誕生日があって、クッキー焼いたり 手紙を送ろうか考えたのですが、相手から連絡が来なかったので、迷惑だったら嫌だなと思い、 結局何のお祝いもしてあげられませんでした。 彼の誕生日翌日に、「ずっと連絡できなくてごめんね..」と連絡が来ました。「過ぎちゃったけ ど、お誕生日おめでとう。いい一年にしてください!頑張ってね。」と送りましたが、もう一週 間連絡が来ません。 やはり相手はこのまま自然消滅を狙っていると思いますか? 遠距離になる前は、俺から嫌いになる事はないから、とか、遠距離終わったらプロポーズも考え ている、と言われたり、親からもらった大事なお守りを私に持っていてくれ、と渡してきたり、 この人となら遠距離も乗り越えられると思ったのですが、こんな簡単に、しかも自然消滅という 終わり方ができちゃうのかな、とも思います。 連絡が来ないのが答えだと思って、私もこのまま何もしない方がいいのか。または、相手が私か らのアクションを待ってるなんて事ありえますか?

A 回答 (7件)

他の方も参考までに


遠距離恋愛でやってはいけない事

(1)つまらない事で怒る
(2)相手を疑う
(3)決められた事を守らない
(4)嘘をつく
(5)相手を困らせる(心配をかける)
(6)相手に求める
(7)返事をしない

この七原則が肝心であり
特に(7)の返事は重要なのだそうだと
かつての遠距離恋愛で結婚された人から
話を聞きました

あなたの場合は
いくつかの禁を冒してますので
やり直すには直接会いに行く他ないでしょう

恋愛においても
結婚されてからでも
一番大事なことは

・相手を信じる
・相手を許す
・相手を否定しない

以上の三原則です
例え遠距離であっても
いつでも会えるとしても
基本は一緒です

後は判りますね?

あなたがしなくてはいけない事は
直接出会って
心から素直に思った事を相手にぶつける事です
結果はどうであれ
今のままではいいはずがありませんですしね
幸運を
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼とは結局うまくいきませんでしたが、ありがとうございました

お礼日時:2014/11/18 18:18

先程も回答させて頂いたのですが彼氏さんから連絡来ましたか?もしくは質問者様から連絡しましたか?



前回の回答は厳しめに書かせて頂きましたが悪意や意地悪で書いているわけではないのでご了承下さい!

もういいや…と思っているなら長文になりますのでスルーして下さい…もしあなたが別れたくない!遠距離頑張る!というならまず質問者様から連絡してみましょうか!
LINEやメールではなく電話が良いですね…そこでホントにごめんなさいと素直に謝って(1)何でこちらから連絡しなかったか(2)連絡なかった期間の質問者様の気持ち(3)彼氏さんをどれ程大切に思っているか(4)これからの付き合い方を正直に話てみましょう…

次に前回の回答でも書きましたが私も遠距離恋愛経験者ですが無事8年の遠距離をクリアして来年結婚出来そうです…

まず絶対やっておいて損はない事は…

(1)毎日の電話…今ならスマホや携帯通話料無料なんてありますから楽ですね…一日30分でも良いです。

(2)イベント(誕生日・クリスマス・付き合った記念日)等は必ず手紙を添えてプレゼントを送る…直接会える状況なら1番良いのですが…

(3)貯金…かなり大事です!お金なければ遠距離は続かないと言ってもいいくらい!貯金があれば会いたい時や今回のように喧嘩した時にすぐ会いに行けます…1番お金なくて辛いのは相手が落ち込んでる時や傷ついている時…怪我や病気の時行ってあげれない事ですね…勿論貯金があれば何ヶ月かに一回会いに行けますし将来の結婚資金にも直結します!

(4)電話で、一緒に近くに居た時の想い出話や遠距離が終わった後の未来の話!…これは効きます!毎日じゃなくても良いですがたまにすると効果的!想い出話する事によって相手を近くに感じるんですね…未来の話は改めて頑張ろうって気持ちになります!

他にも、やらなきゃいけない事、やってはいけない事など経験話はいくつかあるのですがまずは電話して頑張ってみましょうよ!遠距離は辛い事も多いけど乗り越えれた時の幸せも大きいですよ!頑張れ(^_-)-☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手が多忙だったようでメールは出来ても1日1通、電話は週1回でした。
あれから連絡がなかったので、こちらから電話出来るか聞きましたが、応じてくれず、メールで終わりにしないか?と言われました。最後にきちんと話を出来なかった相手に対してはがっかりしましたが、私にも至らない点があったので次の恋はうまくいくように頑張りたいですね
ありがとうございました

お礼日時:2014/11/18 18:17

不満は会って言うものです


会って言うってことはその場で解決させることなんです
不満を言う時にはただ不満を並べるでなく
どうするか?解決策も言うことです(自分のわがままだけを言うのでなく相手の事も考えて)
ただ不満を口にするのはただの愚痴です
終わりにしたかったのは貴方のほうとこの文からでは思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手に思いやりの気持ちを持てていなかったのは私の方だったのだと気付きました。彼とは結局うまくいきませんでしたが、ありがとうございました

お礼日時:2014/11/18 18:09

遠距離はもろいものですよ…近くにいる時どんなに永遠の愛を誓っていても一瞬で消滅します!



私は遠距離恋愛を大阪~北海道間で8年間していました…

遠距離に必要なのは愛なんてものは大前提であとは信じる気持ちと精神力とマメさとお金です…

遠距離では相手に不快感、不信感等を与えてはいけません!不満を言うなんて事はあってはならない事ですしまして相手が謝ってるのに許さず連絡も次の日なんてのは致命的です!

それから一週間も連絡してないんですよね?その一週間相手が浮気をしていても他に気になる女性が現れていても質問者様は笑って許さなければ遠距離は続きません!最初に不満を言い許さず連絡を取らなかった代償は大きいですよ…

遠距離は一日連絡を空ければ一ヶ月分喧嘩してると考えて下さい…当然相手は嫌になります…

これで終わりかどうかは質問者様次第ですが…
    • good
    • 0

質問者さんが終わらせたようなものだと思います。


返事がないってありますが、彼の方もそう思ってたでしょうね。
しかも誕生日になんの連絡もない。
彼のほうでも、ああ、もう終わりにしたいってことなんだな、と思ってるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も悪かったのだと気付くことができました、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/18 18:04

まず二人の関係が不明です。


年齢や今までの恋愛経験、二人の始まりは近距離だったか、近距離と遠距離それぞれの交際期間。
ただそれらがないということは、あまり恋愛経験がなく遠距離スタートで、二人の絆がろくにない状態が予想されます。
年齢も若く、簡単に結婚を考えるがそれが生涯唯一の決断というわけではない。
そうした場合はこのまま終わりでしょう。
ひっぱるのは悪くないのですが、遠距離はもろいのに片方が積極的でないのであとは崩れるだけです。
かと言って、質問者さんから積極的に連絡を取ればまだ修復可能だと思います。

遠距離は交際期間にはあまり含めず、近距離恋愛で経験値を稼ぎましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合ってから遠距離になりました。
結局、彼とは別れてしまいました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/18 17:58

>やはり相手はこのまま自然消滅を狙っていると思いますか?



十中八九

>遠距離になる前は、俺から嫌いになる事はないから、とか、遠距離終わったらプロポーズも考え ている、と言われたり、親からもらった大事なお守りを私に持っていてくれ、と渡してきたり、 この人となら遠距離も乗り越えられると思ったのですが

そう思わせることが大事と言うか・・・
その時はそう思ったのでしょうが、環境が変われば人は変わります。
また、成長とともに考えも想いも変わります。

変わらない方がおかしいのですよ。


>こんな簡単に、しかも自然消滅という 終わり方ができちゃうのかな

それが一番ダメージがない(面倒くさくない)



>相手が私か らのアクションを待ってるなんて事ありえますか?

まぁ、期待しない方がいいでしょう
このまま穏便にフェードアウトを望んでいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらから連絡をしてみましたが、最後は電話もできず、メールでの別れになってしまいました。残念ですがむこうはフェードアウトを望んでいたのだと思います。ありがとうございました

お礼日時:2014/11/18 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています