アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の部の元同僚が4月で異動になりました。約半年近く経ったので9月位に連絡してみると周囲から評価されておらず辛い的なことを言っておりました。

異動とはいいつつも同じ営業畑の企画業務のため、職務内容が全く変わったことによって一からスタートのようなことはないはずです。むしろベテランです。唯一思い当たるのは職場環境の変化くらいです。

彼は私の職場ではかなり優秀な部類に入る方でした。
謙虚にお世辞でも言っているのかと9月に聞いた時は思っていたのですが、やはり別口から聞こえてくるのはあまりいい噂ではありません。仕事が遅い、ぬけによる出戻りが多い等など。。

対人技術に問題があるとは思いません。多少おっちょこちょいですが、明るくはきはきしているので私の職場では問題になることはありませんでした。もっとすごいトラブルメーカが数名いますので。。。

私には不思議でたまりません。こういう事態が起きてしまうのは彼が結構特殊な例なのでしょうか?
それともこのようなことが起きるのはそんなに珍しいことではないのでしょうか。

もし自分が同じように異動になって...ということを考えると多少恐怖を覚えましたので参考にさせていただきたく質問しました。

A 回答 (3件)

>結構特殊な例なのでしょうか?



特殊と言えば特殊、ありがちと言えばありがちです。

要は職場に心根の悪い人が一人いれば、
その人との相性次第で、標的にされる。
というようなことは、多くの人間が働く職場ではありがちです。

それが、男性の上司であったり、同僚であったり、お局さんであったり、
はたまた単なる女性の部下だったり。

特に質問者さんや件の元同僚が男性なのであれば、
女性に対する言葉遣いや態度には大いに気を付けたいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これかも一番ピンときました。ありがとうございました。

> 要は職場に心根の悪い人が一人いれば、
その人との相性次第で、標的にされる。
というようなことは、多くの人間が働く職場ではありがちです。

お礼日時:2015/11/08 13:35

元 同僚さんは 一緒の時は 仕事が出来る方だったんですよね~



不思議ですね~。

その部署では「いじめ」があるんじゃないでしょうか?
その部署の人が その方の悪口を言えば
社内に広まるのは 一瞬ですからね~。

彼に 詳しく話を聞いてあげてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪口が社内に広まるのは 一瞬って本当ですよね。恐ろしいものです。

お礼日時:2015/11/08 13:36

「火のないところに煙は立たず」



多少のおっちょこちょいというのが引っかかります

(仕事が遅い、ぬけによる出戻りが多い等など。。)

これが学生のクラブ活動なら笑って許せるんですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

39!でもだれにだって欠点はあると思うのですがね。

お礼日時:2015/11/08 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!